友達ができるゲームアプリのおすすめランキング。オンラインで友達が作れるスマホゲーム集

友達ができるゲームアプリのおすすめランキング。オンラインで友達が作れるスマホゲーム集

Ken 2024.04.18

「ゲームで繋がって気軽に友達を作りたい。」

「協力プレイが楽しいアプリを知りたい!」

年齢を重ねるごとに、新しい出会いは減ってくるもの。

そこでこの記事では、オンラインやネット上での友達作りに最適な、友達ができるスマホゲームアプリのおすすめを大公開!

いま遊ぶべき友達ができるゲームアプリのおすすめTOP3

お気に入りのアプリを見つけて、楽しんでみてくださいね。

無料で使えるゲームアプリを厳選!
\友達ができるゲームアプリおすすめTOP5/

アイコン
アプリ名 Sky星を紡ぐ子どもたち
恋庭(Koiniwa)
KARIZ-カリツの伝説-
原神
ラグナドール
料金 無料無料無料無料無料
総合評価 ★★★★★(4.8/5)★★★★★(4.5/5)★★★★☆(4.3/5)★★★★☆(4.2/5)★★★★☆(4.1/5)
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント 美しいグラフィックと音楽でリラックスできる癒し系MMORPG相互理解を深める共同庭作りで新たな友情が芽生える!可愛らしいドラゴンと共に旅し、仲間との絆を深めることができるRPGグラフィックとオープンワールドが圧倒的な没入感!他プレイヤーとの協力プレイも!独自のバトルシステムで戦略性を楽しめる!
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

【新作】友達ができるゲームアプリのおすすめ集|対戦・協力プレイで友達が作れるスマホゲー集

友達ができるゲームアプリのおすすめ

ここから実際に、オンラインやネット上での友達作りに最適な、友達ができるスマホゲームアプリのおすすめを大公開!

面白いゲームアプリを多く揃えているので、是非参考にしてみてくださいね。


おすすめランキング第1位. Sky 星を紡ぐ子どもたち

screenshot_-_2024-03-07T133601.031.jpg

美しいグラフィックと音楽でリラックスできる癒し系MMORPG

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」は、美しいグラフィックと音楽が特徴の心温まる新感覚オープンワールドMMORPG。

プレイヤーは「星の子」として空を飛び、冒険を楽しみながら、星のミステリーを解明しながら仲間と出会い、友情を育んでいくのが目的となっています。

sky スクショ

このゲームには勝ち負けやレベル上げといったものが無いので、ゲーム初心者や落ち着いてゲームをプレイしたいという方にもぴったり。

空き時間にリラックスしたいという方や、美しいグラフィックや音楽に癒されたい方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第2位. 恋庭(Koiniwa)

スクリーンショット_2023-05-30_16.03.35.png

相互理解を深める共同庭作りで新たな友情が芽生える!

「恋庭(Koiniwa)」は、心と心がつながる、まったく新しい形のマッチングアプリです。

プロフィールを徐々に公開する形式や、ゲーム内での出来事を会話のきっかけにする機能があり、自然に相手との親密度を深めることが可能。

加えて、マッチングした相手と共に「恋庭」を作り上げる共同作業を通じて、相手の存在をより深く感じることができるでしょう。

スクリーンショット_2023-05-30_16.10.32.pngスクリーンショット_2023-05-30_16.24.29.png

ゲームを通じて友情を深めたいと願う人に、恋庭は革新的な機会を提供してくれますよ。新時代の出会いを体験してみませんか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第3位. KARIZ -カリツの伝説-

460x0w_-_2023-12-05T105936.440.jpg

可愛らしいドラゴンと共に旅し、仲間との絆を深めることができるRPG

「KARIZ-カリツの伝説-」は、人間とドラゴンが共存する王国「アルカディア」を舞台にした、癒し系ドラゴン育成冒険MMORPG。

プレイヤーは狩竜士の後継者となり、勇者たちと共に伝説を紡いでいきます。旅の中で出会う様々な可愛らしいドラゴンは、育成やライドを通じて頼もしい相棒にすることが可能。

OI_aYBfnvW94-qHWfhaWCasLebdjXqpE__1_.jpgB-yg8lJydYZ4ItyXt5dj7ae-fBpp0apd__1_.jpg

ギルドに加入することで、ギフト交換や、「ギルドオフ会」でのダンス、じゃんけんを通じて、他のプレイヤーとの絆を深めることができますよ。そして、ギルドの仲間との協力プレイでボスを倒す楽しさも魅力。

また、家を建てて、家具や壁紙を変えて自分だけの空間を作り上げることも可能です。さらに、料理や釣りなど、戦闘以外の趣味も満喫できるのでやりごたえたっぷり。

一緒に冒険を楽しみながら、新たな友情を築きたい方におおすすめのアプリと言えます。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第4位. 原神

原神 アイコン

グラフィックとオープンワールドが圧倒的な没入感!他プレイヤーとの協力プレイも!

「原神」は、美麗なグラフィックと高い自由度が魅力のスマホ向けオープンワールドRPGゲーム。

プレイヤーは旅人となり、幻想的な世界「テイワット」を冒険しながら、様々な謎を解き明かしていきます。

原神

「テイワット」の世界は昼夜の移り変わりもリアルタイムで描かれ、没入感のあるゲームプレイが出来るのも魅力的なポイント。

また、フレンドになったプレイヤーとの協力プレイで強敵に挑戦することも可能で、仲良くなった友達と一緒に一緒に戦略を立てながら冒険を進められますよ。

RPGやオープンワールドゲームが好きな方や、美しいグラフィックに魅了される方は是非こちらをプレイしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第5位. ラグナドール

ラグナドール アイコン

独自のバトルシステムで戦略性を楽しめる!

美少女化した妖怪たちと共に戦う次世代型MMORPG「ラグナドール」。

数字が書かれたカードを順番に並べてコンボを繋いでいくスピードチェインバトルという独自のシステムを採用しており、爽快感のあるバトルをお楽しみいただけますよ。

ラグナドール スクショ

擬人化したキャラクターはどれも魅力的できっと気に入るキャラクターが見つかるはず。更に、最大四人での協力マルチプレイが出来るので、きっと趣味の合う相手も見つかるでしょう。

フレンド登録した相手に挨拶ができたり、チャットを使って複数人とコミニュケーションを取れるので、ゲームを通じて友達を作る事もできます。

戦略を練りながらバトルを楽しみたい方や、個性的な美少女キャラが好きな方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第6位. 三國志 真戦

460x0w_-_2023-09-05T123544.079.jpg

リアルな三国志の戦場で知略を競う歴史戦略ゲーム

「三國志 真戦」は、古代地図に基づいたリアルな戦場を舞台に戦闘が楽しめる歴史戦略シミュレーションゲームです。

超大規模の200人対200人のGVGや城の建設・争奪、領土拡大など、知略を巡らすゲームプレイが魅力的。

三国志 スクショ

同盟を結び、敵の進路を偵察し、陽動を仕掛けるなど、一人では体験できない奥深い戦略ゲームの楽しさが味わえますよ。

戦略を考えるのが好きな方や、協仲間と共に目標を追求したいという方におすすめの本格戦略ストラテジーゲームです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第7位. トモダチクエスト

トモダチクエスト アイコン

個性豊かなカスタマイズで、自分だけのアバターやルームを作れる!

「トモダチクエスト」では、プレイヤーの個性を表現できるカスタマイズ要素が盛りだくさんなMMORPG。

他のMMORPGでは見かけない掲示板機能や写真投稿機能など豊富なコミュニケーションツールが搭載されており、友達づくりがスムーズにできますよ。

そもそも友達作りを目的として始める人が多いから、友達作りにはかなりもってこい!

男性も女性も遊んでいるプレイヤーが多いゲームになっています。

_WJ9lCrrMWzvetVfzPE6udM4rY6Ja3vO.jpgZL-27LYvaZdeAmGolTliw-1y4pjmELmH.jpg

個性豊かなカスタマイズ要素や、異性・同性問わずに結婚できる仕様があり、生まれた子供を連れて冒険に連れていくことも。

コミュニケーションが好きでゲームの中で誰かと生活してみたいという方は是非こちらをプレイしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第8位. ピュアニスタ

ピュアニスタ アイコン

自分だけのドールをオンラインで楽しめる、多機能なきせかえソーシャルアプリ

「ピュアニスタ」は、アバターゲームとしてもドールシミュレーションアプリとしても楽しめるきせかえソーシャルアプリ。

顔の角度や視線、表情のバリエーションなど、細かい設定が可能で、自分だけのオリジナルキャラクターを作成できます。

ピュアにスタ スクショ

アートグラフ機能では、他のプレイヤーの作品を見て「いいね」や「コメント」で感性を共有したり、他のプレイヤーと一緒に写真を撮るなどの交流が出来ますよ。

ドールやアバターへのこだわりが強い方や、他のプレイヤーと交流しながら自分だけの世界観を楽しみたい方におすすめです。友達作りをピュアニスタで自由なひとときを過ごしましょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第9位. 恋するコーデ ペアリウム

ペアリウム アイコン

アバターで出会いを楽しむ、恋愛要素も充実したゲーム

「恋するコーデ ペアリウム」は、カジュアルからゴシック、ロリータといった様々なファッションをを楽しめるアバターゲーム。

自由に組み合わせができるアバターパーツで、自分だけの個性的なコーディネートが可能です。

ペアリウム スクショ

アバターを作った後は、掲示板を通して他のプレイヤーとのコミュニケーションが楽しめるので仲を深めればゲーム内で結婚することも可能。

スマホゲームで遊びながら友達との出会いが期待できるので、世代の異なる友だちを作って楽しめますよ。

生まれた子供アバターのコーデも楽しめるので、ファッション好きな方や新しい出会いを求める方におすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第10位. アーサーの伝説

アーサーの伝説 アイコン

プレイヤー同士の結婚システムが実装されているゲームアプリ!

「アーサーの伝説」は、神秘的な聖剣エクスカリバーを巡る壮大な物語が展開されるMMORPGです。プレイヤーは自分好みのキャラクターを作成し、仲間と共に世界を救う冒険へと旅立つちます。

特徴は、他プレイヤーとの結婚システムが実装されていることです。

CPUキャラではなくプレイヤー同士で結婚でき、戦力UPにもなるユニークな仕組みです。

同性婚での結婚も可能で、実際にゲーム内で結婚式も開けるので本格的。

同じゲームで遊んで楽しむ間柄なので、ゲーム友達として仲良くなりやすいのがポイント。

アーサーの伝説 スクショ

様々な職業とスキルが用意されており、戦術の幅や自由度が高く、釣りや採集、錬金術など様々な要素が盛り込まれており、幅広い遊び方が出来ますよ。

また、美麗なグラフィックで描かれたオープンワールドは冒険心をくすぐります。冒険好きでやり込み要素を求めるゲーマーにぴったりの一作です。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第11位. Ash Taleアッシュテイル-風の大陸-

 width=

絵本のような世界で繰り広げられる、魅力溢れるファンタジーMMORPG

『Ash Tale -風の大陸-』は、可愛らしいキャラクターを操作して、ファンタジーな世界観を冒険するMMORPGです。

戦闘だけでなく、農場経営や料理、妖精育成など多彩な要素が盛りだくさん。

アッシュテイル スクショ2.jpeg

2人で協力してダンジョンを突破したり、フレンド登録した友達と一緒に遊んだり、チャットでコミュニケーションがとれたり、ゲーム友達を作るのにピッタリな仕組みが揃っています

また、結婚システムも実装されているため、ゲーム内で意気投合する相手が見つかれば、のどかで幸せな家庭生活を送る事も可能。

冒険を楽しみながら誰かと一緒にゆっくりと交流して、友達を作りたいという方におすすめのゲームアプリ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第12位. カバラの伝説

カバラの伝説 アイコン

アニメ調3Dグラフィックで広がる魅力的な世界での冒険と生活が楽しめる

「カバラの伝説」は自由度の高いキャラクターメイキングが魅力のMMORPGです。

ナイトやハンター、メイジ、ガンナーなどの多様なジョブから選択し、自分だけのアバターを作成した後は仲間とパーティを組んでステージ攻略やアリーナで他プレイヤーと競い合うことができますよ。

カバラの伝説 スクショ

バトルはもちろん、釣りや料理、昆虫採集、建築などのミニゲームも充実しており、やり込み要素が満載。

MMORPGなので仲間と同盟を結成して協力プレイが楽しめます。

冒険好きな方や、生活要素を楽しみたい方におすすめです。プレイヤーは没入感あふれる世界観に魅了されることでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第13位. ドラゴンネスト2:エボリューション

460x0w_-_2023-07-26T152236.352.jpg

気の合う仲間とギルドを作り、大陸中の冒険者と交流できるMMORPG

周りの友達とゲームの趣味が合わず、一緒にRPGを楽しめる人がいない、そんな方もいるでしょう。

こちらは、全世界で広がるファンタジー世界で新たな友達を作ることができるMMORPG

プレイヤーは、自由度の高いキャラメイクでオリジナルのアバターを作り、強大なボスに挑む仲間をゲーム世界で見つけます。

screenshot_-_2023-07-26T152437.671.jpgscreenshot_-_2023-07-26T152513.056.jpg

ギルドを作り、共に冒険を進めることで深い絆が生まれ、時には記念撮影をしたりと、楽しい交流の場が広がりますよ。

現実世界以上に気の合う友人が見つかるかも。MMORPG好きの友達が欲しい方にオススメのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第14位. ハリー・ポッター:魔法の覚醒

460x0w__63_.jpg

授業や舞踏会で友達作りができる、魔法の世界へと誘う魅力溢れるゲーム

同じアニメや映画が好きな友達に出会える機会ってなかなか無いですよね。

ハリー・ポッターシリーズの魔法世界が舞台のこちらのRPGは、ホグワーツ魔法魔術学校で魔法の授業を体験し、魔法ライフを存分に味わえると話題。

他のプレイヤーと対戦するPvPや、フレンドとの協力プレイで行うチーム探索など、スマホゲーム内で、友達が作りやすい機能がたくさん備わっています。

screenshot__43_.jpg3KkVlVzTONCxnOp8Ni1lSvR9RcV_VL1B.jpg

ゲーム内では、他のプレイヤーと共に授業に出席したり、舞踏会で踊るリズムゲームに挑むなど、多彩な活動が楽しめます。美麗なグラフィックで描かれた舞台やオリジナルキャラたちの登場も見どころですよ。

他のハリポタファンとも繋がれるファン必見のアプリです。ハリポタ好きな方はぜひチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第15位. テイルズウィーバーセカンドラン

テイルズウィーバー アイコン

新旧の魅力が融合!2Dドットと3Dキャラクターが楽しめるRPG。

「テイルズウィーバーセカンドラン」は、名作RPG「テイルズウィーバー」をリバイバルした共闘RPGです。

独特な2Dドットと3Dキャラクターが融合した美麗なグラフィックが魅力で、数百種類もの着せ替え要素なども充実していますよ。

テイルズウィーバー スクショ

いつでもどこでも誰とでも協力バトルが楽しめ、共闘・乱入・助太刀が可能。操作も簡単で初心者にも優しいのが嬉しいですね。

緻密なストーリーと豊富な要素でどんどんゲーム世界に引き込まれること間違いなし。友達作りにも最適なアプリとなります。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第16位. モリノファンタジー:世界樹の伝説

モリノファンタジー アイコン

幻想的な世界でのんびり育成が楽しめるMMORPG

「モリノファンタジー:世界樹の伝説」は、美しいグラフィックで描かれた自然豊かな世界樹を舞台にしたMMORPGです。

モリノファンタジー スクショ

プレイヤーは職業を選択し、豪華キャスト陣によるキャラクターとともに世界樹を冒険し、様々なクエストやイベントに挑戦できますよ。

狩りで捕まえた可愛らしいモンスターは育てることが出来るので、収集や育成要素が好きな方にはたまりませんね。

操作も簡単なので、普段はあまりゲームをプレイしないという初心者の方にもおすすめ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第17位. リネージュ2M

リネージュ アイコン

映画のような美麗なファンタジー世界で冒険が楽しめる!

「リネージュ2M」は、圧倒的な3Dグラフィック技術で描かれる最新MMORPGです。

シームレスでつながるオープンワールドの世界を探検し、仲間との協力プレイが楽しめますよ。

リネージュ スクショ

1万人以上が集まる大規模なバトルや、個性豊かなペット、製作・生産要素などやり込み要素がとにかく盛りだくさん。

戦闘好きな方から、コツコツと積み上げていくゲームが好きな方まで、幅広いターゲットにおすすめの王道MMORPGです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第18位. 黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 アイコン

美しい背景とキャラクターで、MMORPGの世界観に没頭できる!

『黒い砂漠 MOBILE』は、美しい3Dグラフィックと幻想的な世界観が魅力のMMORPGです。

釣りや動物の捕獲などの生活コンテンツが充実しているため、自分だけの領地を持てば、仲間達と一緒に仮想空間での擬似的な生活を送ることが出来ますよ。

黒い砂漠 スクショ

アクションバトルはスリリングで、アクションゲームのような迫力のあるバトルをお楽しみいただけるのも嬉しいポイント。

MMORPGに興味がある初心者から熟練者まで、美しい世界で冒険を満喫したい方にぴったりなアプリを是非遊んでみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第19位. チョコットランドSP

チョコットランドSP アイコン

コミュニケーション要素が充実し、友達作りが容易なMMORPG

「チョコットランドSP」は、初心者でも手軽に楽しめる大人気のファンタジーRPGアプリです。

可愛い箱庭風のフィールドで、会話を楽しみながらMMORPGを満喫し、オシャレな装備を集めたりモンスターを捕まえてペットにするなど遊び方は無限大。

チョコットランドSP スクショ

スタミナ制なしで無制限にプレイ出来るので好きな時に好きなだけ遊べるのも嬉しいポイントですね。

ゲーム内で友達を作りたい方や、コミュニケーションが楽しいゲームを求める方にぴったりですよ。楽しい冒険が待っている世界に一緒に飛び出しましょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第20位. #コンパス【戦闘摂理解析システム】

コンパス アイコン

3分で運命が決まる、スピーディな陣取りバトルが魅力!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」は簡単な操作で奥深い戦略を楽しめるバトルゲームです。

3Dフィールドを駆け回るヒーローを操作し、制限時間内に陣地を多く獲得した方が勝利となる、シンプルかつ分かりやすい勝利条件が魅力的。

コンパス スクショ

ゲームの舞台はバトルを通してコミュニケーションを取るという設定のSNSなので、*攻略情報を語り合ったり、初心者をサポートするコミュニティーで他のプレイヤーと交流を取ることが出来ますよ。 * 戦略が好きな方や、友達と一緒にゲームを楽しみたい方は是非「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」の世界に飛び込んでみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第21位. コールオブデューティーモバイル

コールオブデューティ アイコン

次世代のFPS体験がスマホで手軽に楽しめる!

「コールオブデューティーモバイル」は、スマホで家庭用ゲーム機並みの本格的なFPS体験が楽しめるアプリです。

コールオブデューティ スクショ

5対5のチームデスマッチやスナイパー対決、100人ものプレイヤーが熾烈なバトルロワイヤルを繰り広げるモードなど、多彩なゲームモードが用意されており様々な遊び方が出来るのも魅力的なポイント。

短時間で楽しめる試合も多く、FPSゲームが好きな方はもちろんFPSに慣れていない初心者にもおすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第22位. メイプルストーリーM

メイプルストーリー アイコン

自由度の高い横スクロールMMORPGを手軽に楽しめる

豊富な職業から選べるキャラクターを育て、仲間と共にダンジョンや強力なボスに挑むモバイルMMORPG「メイプルストーリーM」。

メイプルストーリー スクショ

広大なフィールドを舞台にしたこちらは、冒険の進め方が予め決められていないため、プレイヤー次第で自由な遊び方が楽しめますよ。

他プレイヤーとのコミュニケーションも取りやすいので、仲間と一緒に盛り上がりながら冒険を楽しみたいという方におすすめ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第23位. サマナーズウォー:クロニクル

サマナーズウォー アイコン

アクションバトル×冒険MMORPGで魅力満載!

「サマナーズウォー:クロニクル」は、召喚獣を育成し広大なオープンワールドで冒険するMMORPG。

サマナーズウォー スクショ

本作では、350種類以上もの召喚獣が登場し、同じモンスターでも属性やスキルが異なるので戦略性のあるバトルはやり応え抜群。

また、採集・採鉱・釣りなどの生活コンテンツも充実しており、自由度の高いゲームプレイをお楽しみいただけます。

RPGやアクションが好きで、緻密な戦略を楽しむことができるゲームを求めている方には、まさにうってつけのアプリでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめランキング第24位. タワーオブファンタジー

タワーオブファンタジー アイコン

美しい惑星を自由に探検できる、高い自由度のオープンワールドRPG

『タワーオブファンタジー』は、近未来感漂うテクノロジーを駆使したオープンワールドRPGです。

アニメ調の魅力的なキャラクターや細部までこだわるキャラメイク、多彩な乗り物で探検ができるのが特徴。

タワーオブファンタジー スクショ

バトルシステムは職業制約がなく、武器を付け替えることで状況に応じた自由度の高い戦術を駆使して本格的なアクションバトルを楽しめますよ。

アクションゲームファンや、広大な世界を自由に冒険したい方に是非遊んでもらいたいおすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

友達ができるゲームアプリゲームの選び方

友達作りゲームといってもゲームアプリの種類は数多く、どんなゲームを遊べば良いのか分からないですよね。

そこで、ここからは友達ができるゲームアプリを遊ぶ時の選び方をご紹介していきます。

ゲームアプリで友達を作りたいとお考えの方は是非参考にしてみてくださいね。


1. コミュニケーション機能が充実しているものを選ぶ

誰かと一緒にゲームを遊ぶ上で相手との意思疎通が取れないと仲を深めるのも難しいですよね。

ゲームアプリには、他のプレイヤーとのコミュニケーションが取れるチャット機能や、複数人で徒党を組んで一緒に冒険などが楽しめるクラン機能などが搭載されているものも多く存在します。

ゲーム側でコミニケーションツールが用意されているものほど他のプレイヤーとやり取りがしやすいので、友達を作りたいと考えている方は是非事前にチェックしてみてくださいね。


2. ジャンルで選ぶ

人が集まっているゲームだとしても自分の好きなジャンルのゲームじゃないと長続きせず中々会話も続かないもの。

ゲームアプリには、広大なオープンなフィールドでの冒険が楽しめるアクションRPGや、見知らぬ誰かとチームを組んで敵と戦うシューティングゲームなどその種類は多岐に渡ります。

舞台となる世界観もゲームによって様々なものがあるので、自分が興味の惹かれるゲームアプリを是非チェックしてみて。


ゲームを遊んで気の合う友達を見つけちゃいましょう!

当記事では、どんなアプリを選べばいいのか、実際にどんなゲームがあるのかをご紹介してきました。

現実で誰かと仲良くなるのが難しくても、共通のゲームアプリを遊んでいる相手ならゲームのことを通してお互いのことを知れるもの。

多く存在するゲームアプリには様々なユーザーが集まっているので、きっとあなたと気が合う相手が見つかるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事