6人でできるゲームアプリのおすすめ32選。複数人で楽しめるオンラインスマホゲームを紹介!

6人でできるゲームアプリのおすすめ32選。複数人で楽しめるオンラインスマホゲームを紹介!

Ken 2024.04.19

「6人でできるゲームアプリは?」

「大人数で楽しめるアプリが知りたい!」

みんなで遊ぶ時も、全員で一緒にできるゲームの方が楽しめますよね。

そこでこの記事では、6人で遊べるオンラインスマホゲームアプリのおすすめを大公開!

6人でできるゲームアプリのおすすめTOP3

お気に入りのアプリを見つけて、楽しんでみてくださいね!

今アツいアプリはこれ!
\6人で遊べるおすすめアプリTOP5/

アイコンおすすめの5人でできるゲームアプリにKARIZ -カリツの伝説- 460x0w_-_2024-04-02T152333.809.jpg460x0w_-_2023-09-02T095735.067__3_.jpg18__2_.jpg460x0w_-_2024-04-02T140529.252.jpg
アプリ名 KARIZ -カリツの伝説-
mHOLD’EM
エースレーサー
城とドラゴン
MechArena
料金 無料無料無料無料無料
総合評価 ★★★★★(4.8/5)★★★★★(4.5/5)★★★★☆(4.3/5)★★★★☆(4.2/5)★★★★☆(4.1/5)
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント 可愛いファンタジー世界で仲間と一緒に冒険を繰り広げるMMORPGオンラインで気軽にフレンドと一緒に本格ポーカーが楽しめる 世界中の名車を駆使して激しいレースに挑む、スマートフォン向けの3Dレースゲーム魅力溢れるキャラクターがリアルタイムで戦場を駆け巡る対戦ストラテジーゲーム自分だけのメカをカスタムして戦うアクションバトルゲーム
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

6人でできるゲームアプリのおすすめ32選。複数人で楽しめるオンラインスマホゲームを紹介!

ここから実際に、6人で遊べるオンラインスマホゲームアプリのおすすめを大公開!

面白いアプリを厳選しているので、ぜひ楽しんでくださいね。


1. KARIZ -カリツの伝説-

おすすめの6人でできるゲームアプリにKARIZ -カリツの伝説-

可愛いファンタジー世界で仲間と一緒に冒険を繰り広げるMMORPG

古代狩竜士の後継者としてドラゴンとともに冒険をする「カリツの伝説」は、ファンタジー世界と可愛いキャラが魅力のMMORPGです。

ギルドシステムを通じて、友人と共にプレイすることが可能。6人でチームを組んで様々なミッションやイベントに挑戦できます。仲間と協力しながらギルドを強化し、一緒に成長していく過程は、チームワークを重視するプレイヤーにとってやりごたえたっぷりですよ。

KARIZ -カリツの伝説- のプレイ画面KARIZ -カリツの伝説- のプレイ画面

また、出てくるキャラクターがどれも可愛く見ているだけでも癒されること間違いなし。

ファンタジーの世界観が好きな方はもちろん、仲間との絆を深めたい方はぜひプレイしてみてくださいね。


2. m HOLD’EM(エムホールデム)

m HOLD’EM(エムホールデム)

オンラインで気軽にフレンドと一緒に本格ポーカーが楽しめる

『m HOLD’EM(エムホールデム)』は、世界中で愛されているテキサスホールデムの魅力を手軽に楽しめるアプリです。

最大10人でのフレンドマッチ対戦が魅力で、仲間たちと一緒に遊べば、ポーカーならではの心理的な駆け引きに盛り上がること間違いなし。

 m HOLD’EM(エムホールデム)

初心者向けのチュートリアル機能も充実しており、ポーカーの基本的なルールからちょっとしたコツまでしっかり学べるため、ルールが分からない友達とも楽しく遊べますよ。

対戦中のワクワク感や友達との交流を大切にしたい方は、こちらのポーカーゲームで白熱の心理戦を繰り広げてみてはいかがでしょうか。


3. エースレーサー

エースレーサー

世界各地のコースを駆け抜けるリアルな3Dレース体験が複数人で楽しめる

『エースレーサー』は、世界中の名車を駆使して激しいレースに挑む、スマートフォン向けの3Dレースゲーム。

プレイヤーはポルシェや日産GT-Rなど100台以上の名車を操り、世界各国の美しいコースでタイムを競います。レース中には急加速出来るニトロや、壁を走ることも可能で、それらの使い所が重要となる戦略的なゲームプレイが楽しめますよ。

また、カスタマイズ要素も豊富で、自分だけのオリジナルマシンを作成してレースに参加することができるのもこのゲームならではの魅力。

エースレーサー

緻密なグラフィックで再現された世界各地の名所を背景に、手に汗握るレースを楽しめるので車が好きでスピード感を求める方や、リアルなドライビング体験を求める方におすすめです。


4. 城とドラゴン

城とドラゴン

リアルタイムで白熱する大乱闘バトルが指一本で堪能できる

『城とドラゴン』は、魅力溢れるキャラクターがリアルタイムで戦場を駆け巡る対戦ストラテジーゲーム。画面をタップするだけでキャラクターを召喚し、敵の城を攻め落とす直感的なバトルが魅力となっています。

たくさんのモンスターがワラワラと戦っているさまは見ているだけでも楽しいですよ。

城とドラゴン

協力バトルも搭載されており、友人と一緒にチームを組んで戦略を練り、他のプレイヤーを倒した時の達成感は格別。友人と協力して敵を倒したいという方に最適です。


5. Mech Arena (メカアリーナ)

おすすめの6人でできるゲームアプリに Mech Arena (メカアリーナ)

機体や武器をカスタムした自慢のメカで、仲間と協力して熱い戦いに挑もう

『Mech Arena』は、自分だけのメカをカスタムして戦うアクションバトルゲーム。

フレンドとだけでも遊ぶことが可能な「カスタムマッチ」モードでは、仲間と協力して戦略を練り、敵チームに挑戦していきましょう。チームプレイがとても重要で、仲間との連携が勝利の鍵を握ります。

Mech Arena (メカアリーナ)

ゲームを通して、仲間との絆が深まること間違いなし。

チームワークを重視したい方に最適なアプリですよ。ぜひ、ダウンロードしてみてくださいね。


6. メダロットS

メダロットS

3対3のコマンドバトルと豊富なカスタマイズ

『メダロットS』は、頭部、右腕、左腕、脚部の4パーツとメダルで成り立つロボットのカスタマイズが可能な3対3のコマンドバトルRPG。

その組み合わせによって数え切れないほどの戦略が生まれ、それぞれのメダロットが持つ特性を最大限に活かすことが求められます。

メダロットS

また、リアルタイムで全国のメダロッターと対戦が楽しめるオンラインエキシビションも用意されており、他のプレイヤーとの交流や対戦が楽しめますよ。

ロボット好きの方はもちろん、自分ならではの多彩な戦略と深い育成要素が充実したこちらのゲームを是非プレイしてみてくださいね。


7. 第五人格 IdentityⅤ

第五人格 IdentityⅤ

ハンターとサバイバーによるスリリングなチェイスが楽しめる

『第五人格 IdentityⅤ』は、サバイバーを捕らえるハンターと、迫り来るハンターから逃れるサバイバーに分かれ、スリリングな逃走劇が楽しめる非対称型バトルゲーム。

サバイバーは協力してマップ上にある暗号機を解読し、ハンターはそれを阻止するというシンプルながらも奥深いルールが魅力です。

第五人格 IdentityⅤ

また、6人でできる悪夢の影というモードではサバイバー同士で障害物を駆使して1位を目指す一風変わったレースゲームが楽しめますよ。

緊迫した駆け引きを楽しみたいという方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


8. ロードモバイル

ロードモバイル

軍勢を率い、全世界のプレイヤーとのリアルタイム対戦が熱い

『ロードモバイル』は、プレイヤーが王となり軍隊を指揮して敵国の侵略や資源の確保を行いながら、自国を築き上げるシミュレーションゲームです。

農場、製材所、医療所、大使館といった多彩な施設を建設し、戦略に合わせて自国をカスタマイズ。自国で兵士たちを育成した後は、広大なマップ上で他国の城を侵略。

マルチプレイ要素も豊富で、ギルドを組めば全世界のプレイヤーたちとリアルタイムでの戦略バトルも楽しめますよ。

ロードモバイル

軍勢を率いて戦う大規模な戦争はとにかく圧巻で、敵陣営に勝てた時の喜びはひとしお。

戦略を練りリアルタイムの判断で勝利を掴みたい方や、複数人による大規模な戦争に勝ちたいという方におすすめ。


9. スタートリガー

スタートリガー

3D空間での戦術的なシューティングが多人数で楽しめる

『スタートリガー』は、宇宙を舞台とした爽快なアクションゲームで、ド派手なスキルによるガンシューティングが特徴。

カスタマイズ機能が充実しており、バトルでは様々な性能やスキルを持つ100種類以上の中から好きなものを4つ選んで戦場へ持ち込むことが可能。戦況や相性に応じて異なる武器を持ち替えて戦う戦術的な戦いが楽しめますよ。

スタートリガー

ギルドバトルでは最大10vs10のリアルタイムバトルが展開され、複数人が入り乱れた白熱の対戦に盛り上がること間違いなし。


10. Among us

Among us

宇宙船内の緊張感溢れる推理バトル。仲間か裏切り者か議論で見極めろ

『Among Us』は、宇宙船を舞台に、紛れた危険な人物を議論で探し出す人狼ゲーム風のオンラインゲームアプリ。

プレイヤーはタスクを完了させるクルーメイトと、それを妨害するインポスターの2つの陣営に分かれて、それぞれの役割で勝利を目指す複雑な駆け引きが魅力です。

Among Us

特に、インポスターによる犠牲者が見つかった後に行われる議論の時間では、プレイヤーの推理と直感が試され、言葉の一つ一つが重要な手がかりとなります。

心理戦が好きな方や、友達とワイワイ楽しみたいという方にぴったりですよ。


11. マフィア42

マフィア42.jpg

豪華声優陣と独自の役職がプラスされた新しい人狼ゲーム

『マフィア42』は、定番の「人狼ゲーム」をベースに独自の役職などが追加された熱烈な議論と戦略を要するチャットゲームアプリ。

ゲームオリジナルの役職が用意されているため、従来の人狼ゲームとは異なる新しい『マフィア42』ならではの新しいゲーム体験が楽しめますよ。

スクリーンショット_2023-10-03_162649.png

出典:

登場するキャラクターたちは美麗なイラストで再現されており、ボイスも豪華声優陣がボイスを担当。声優によるボイスや豪華な演出はその世界観にプレイヤーを引き込んでくれます。

通常の人狼ゲームには飽きてしまったという方は、ぜひこちらのアプリをチェックしてみてはいかがでしょうか。


12. どこでもパーティーゲーム「どこパ」

どこでもパーティーゲーム「どこパ」

楽しいパーティーゲームが盛りだくさん!いつでもどこでも盛り上がれる!

『どこでもパーティーゲーム「どこパ」』は、友人や家族と楽しむためのマルチプレイゲームアプリ。

豊富なゲームラインナップから好きなゲームを選んで遊ぶことができますよ。

特に、言葉を使った「ワードウルフ」や「NGワードゲーム」は、会話を盛り上げるアイテムとして最適。友達同士でオンライン通話を繋いで遊べば手軽に盛り上がれるでしょう。

どこでもパーティーゲーム「どこパ」

複数人の仲間たちと一緒に気軽に盛り上がれるゲームを探しているという方におすすめですよ。


13. ARK: Survival Evolved

ARK: Survival Evolved

危険な恐竜たちが住む広大なオープンワールドでのサバイバルが楽しめる

『ARK: Survival Evolved』は、恐竜が住む広大で危険な島での生存を目指すサバイバルアクションゲーム。

80種以上の恐竜や古代生物と共存しながら、食料を確保し、家を建て、敵から身を守る過酷でスリリングな体験が味わえますよ。

ARK: Survival Evolved

さらに、他のプレイヤーたちと協力して共同生活を送ることも可能。友達と一緒に資材を集めて恐竜を手懐けたり、冒険のワクワク感が味わえるのはこのゲームならでは。

命の危険と隣り合わせの手ごたえのあるサバイバルを体験したい方にぴったり。多人数で楽しめるサバイバルゲームに興味があるという方は要チェックですよ。

iPhoneユーザーはこちら

14. マインクラフト

マインクラフト

多人数でブロックを組み合わせて自分たちだけの世界を自由に創造できる

『マインクラフト』は、プレイヤーがブロックを配置して独自の世界を創造することができるオンラインゲーム。

登場するブロックの数は1595種類を超え、それらを自由に組み合わせて自分だけの世界を築き上げられますよ。

マインクラフト

もちろんマルチプレイにも対応しており、仲間たちと一緒に大きな建物を協力して作ったり、広大なワールドの探索をする楽しみ方は無限大。

仲間たちの自由な発想や発揮されるセンスに大盛りあがり間違いなし。6人でできる自由度の高いゲームをぜひプレイしてみて。


15. オメガストライカーズ

オメガストライカーズ

特殊なルールで繰り広げられる3対3のスポーツバトルゲーム

『オメガストライカーズ』は、エアホッケーとサッカーが融合した新感覚のスポーツバトルゲーム。

プレイヤーは個性豊かなストライカーとなり、スピーディーな3対3のバトルを繰り広げます。各ストライカーは独自のスキルを持ち、それらを駆使する戦術的なプレイが重要に。

オメガストライカーズ

友人とチームを組んでの対戦も可能で、仲間たちと協力して戦う楽しさが満載。

瞬時の判断とチームワークを重視するプレイヤーにぴったり。敵味方に分かれて6人でできるスポーツゲームで白熱した試合を楽しんでみて。


16. マリオカートツアー

マリオカートツアー

世界の都市を舞台にしたコースでエキサイティングなカートレースが楽しめる

『マリオカートツアー』は、大人気レースゲーム『マリオカート』がスマートフォンで楽しめるスマホ向けオンラインゲームアプリ。

プレイヤーは、マリオを始めとしたキャラクターたちを操作し、世界各地の都市をモデルにしたコースで白熱のレースに挑戦。『マリオカート』ならではのアイテム要素などはアプリでも建材で、多彩なアイテムを使って逆転を狙う競り合いが楽しめますよ。

マリオカートツアー

ハンドル操作とアイテムの使用に集中するシンプルな操作性も魅力で、初めての方でも手軽に遊べるのも嬉しいポイント。

6人でできるレースゲームを探しているという方や、友達とワイワイ盛り上がりたいという方におすすめです。


17. #コンパス【戦闘摂理解析システム】

 #コンパス【戦闘摂理解析システム】

3分で決着!スピーディな陣取りバトルが楽しめる6人でできる

『#コンパス​​』は陣地を奪い合う白熱の3対3バトルが魅力のオンラインアクションゲーム。

1試合は手軽に楽しめる3分間の短期決戦で、様々なヒーローとスキルカードを使う緻密な戦略とリアルタイムでの連携が求められる、白熱のバトルが体験できます。

 #コンパス【戦闘摂理解析システム】

ゲームの舞台となるのはバトルでコミュニケーションを取るSNSとなっているため、プレイヤーたちもバトルだけでなくゲームの攻略情報や他のプレイヤーとのコミュニケーションが楽しめるのもこのゲームならではの魅力。

3対3、6人でできる爽快感あるアクションゲームを仲間たちと楽しみたいという方は、ぜひゲームをプレイしてみて。


18. ブロスタ

ブロスタ

55体以上の個性豊かなキャラクターで中毒性の高い3分バトルが楽しめる

『ブロスタ』は、プレイヤーが自身に合った55体以上のキャラクターを選び、3対3の試合を繰り広げる対戦アクションゲーム。

3対3で戦うエメラルドハントや生き残りを目指すバトルロイヤルなど、バラエティ豊かなゲームモードが用意されており、プレイヤーを飽きさせません。

メダロットS

ゲームモードによっては1試合3分で終わるものもあり、忙しい方でもちょっとした空き時間にサクッとプレイできて、友達を気軽に誘いやすいのも嬉しいポイント。

複数人で協力して飽きることなく長く楽しめるゲームをプレイしてみたいという方におすすめですよ。


19. メイプルストーリーM

メイプルストーリーM

数百種類のアバターと豊富なキャラメイクで自分だけのキャラクターを創造し、冒険の世界を楽しむ

『メイプルストーリーM』は、PCゲームの名作『メイプルストーリー』の世界をスマートフォンで再現したオンラインゲームアプリ。

選べる職業が30種類以上と豊富で、自分の好きな職業を選んでキャラを育成する楽しさが味わえますよ。無課金でも豪華なアバターやキャラメイクで自由度の高いキャラクター作成ができるのも魅力的なポイントですね。

メイプルストーリーM

ゲーム内では他のプレイヤーと協力してレイドボスに挑むなど、コミュニケーションを取りながら楽しむことも可能。複数人の友達と一緒に冒険へ出かければ盛り上がること間違いなし。

自分だけのキャラクターを創り上げ、仲間と共に冒険を楽しみたいという方はぜひチェックしてみて。


20. ゴッドフィールド

ゴッドフィールド

運と戦略が交錯する大人数参加型のターン制カードゲーム

『ゴッドフィールド』は、ランダムに配られる手札を駆使して、相手のHPを0にするターン制カードゲーム。2~9人で楽しめ、一試合は約5分という手軽さが魅力です。

引くカードは毎回異なるため、その状況にあった的確な判断が求められる戦略的な戦闘が楽しめます。特に2vs2~4vs4のチーム戦は、友人との連携が勝利の鍵となり、コミュニケーションを取りながら戦略を練る楽しさが味わえますよ。

ゴッドフィールド

ちょっとした空き時間に複数人でサクッと楽しめるゲームを探しているという方にはこちらの『ゴッドフィールド』がおすすめです。


21. T3アリーナ

T3アリーナ

ボイスチャットでの連携がゲームをさらに盛り上げる

『T3アリーナ』は、選んだキャラクターの通常スキルと時間経過で溜まる強力なスーパースキルを駆使して、敵チームを撃破するTPSゲーム。敵を照準に捉えれば自動で発砲する機能があるため、初心者から上級者まで気軽に楽しめます。

3対3のバトルがメインで、制限時間内に敵チームを20人撃破すれば勝利となり、緻密な戦略が求められる場面も。

T3アリーナ

白熱のチームバトルは味方との一致団結が重要となり、ゲーム内に搭載されているボイスチャット機能を使って状況報告をして勝てた時のよろこびは格別です。

コミュニケーションを楽しみながら戦略的に進めたい方にぴったりですよ。


22. みんゴル

みんゴル

簡単操作で爽快感あふれる国民的ゴルフゲーム体験を!

国民的ゴルフゲーム『みんゴル』は、「引っ張って」「狙って」「離す」の三つのステップで、実際のゴルフのようなプレイ感覚を味わえるのが特徴。

ルールや操作はとてもシンプルなので、ゴルフのことが分からないという初心者の方でも安心して楽しく遊ぶことができますよ。

みんゴル

また、最大8人同時のオンラインマルチ対戦が可能で、ゴルフが好きだけど時間が取れなくて中々ゴルフ場に行けないという方にもぴったり。

手軽にゴルフを楽しみたいという方におすすめ。ショットが上手く決まった時はお互いに「ナイスショット」と声を掛け合えば盛り上がること間違いなし。


23. 人狼ジャッジメント

人狼ジャッジメント

アナログの感覚そのままにオンラインでいつでもどこでも人狼ゲームが楽しめる

『人狼ジャッジメント』は、世界中で愛されるテーブルトークカードゲーム『Are You a Werewolf?』をスマートフォンで楽しめるオンラインゲームアプリ。

実際の人狼ゲームと同様に村人たちを毎晩襲う人狼陣営と、村の中に紛れた人狼を探す村人陣営にランダムに分かれ、議論を通して人狼を探す頭脳戦が堪能できます。

人狼ジャッジメント

さらに魅力的なのは、従来のアナログゲームでは必要だったゲームマスターが、このアプリではボイスナビで代替されている点。これにより、プレイヤーは役割に集中して、より深くゲームに没入することができます。

戦略や推理が好きな方、また実際のテーブルトークゲームの雰囲気を手軽に楽しみたい方には最適のアプリですよ。

Androidユーザーはこちら

24. ワードウルフ決定版

29.jpg

短時間で盛り上がる!心理戦満載のワード人狼ゲーム

『ワードウルフ決定版』は、指定されたお題に基づいて参加者の中から仲間はずれを見つけ出す心理戦ゲーム。

食べ物や恋愛を中心に1400以上のお題が豊富に揃っており、複数回遊んでも話題が被らないため、繰り返し何度も楽しむことができます。

ワードウルフ決定版

また、話題ボタンシステムを採用しているため、会話がつまることなく自然と弾む仕組みが備わっているのも嬉しいポイント。

心理戦を楽しみながら、家族や友人たちとの絆が深まるパーティーゲームをぜひプレイしてみて。


25. ワンナイト人狼オンライン

ワンナイト人狼オンライン

人狼ゲームの駆け引きを短時間で手軽に体験出来る!

『ワンナイト人狼オンライン』は、古典的な人狼ゲームの魅力をいつでもどこでも楽しめるオンラインゲームアプリ。

このアプリの最大の特徴は、数日を繰り返す従来の人狼ゲームとは違い、一晩だけで決着が着く点。短時間でサクッと終わるので繰り返し遊んで色々な役職が楽しめるのも魅力的なポイント。

ワンナイト人狼オンライン

ルールもシンプルで分かりやすいため、人狼ゲームに慣れていないという仲間も誘って気軽に遊べるはず。「普通の人狼ゲームは長いからちょっと」という方におすすめですよ。


26. みんなで早押しクイズ

みんなで早押しクイズ

一瞬の判断でトップを目指せ、対戦型クイズゲーム!

『みんなで早押しクイズ(みんはや)』は、ジャンルを問わない豊富なクイズが楽しめるオンラインゲームアプリです。

1対1の対戦から複数人によるマルチ対戦、一人でも楽しめるソロモードなど幅広いゲームモードが搭載されており、さまざまな遊び方ができますよ。

みんなで早押しクイズ

回答は早押しボタン式を採用、クイズの問題数も豊富で、繰り返し何度遊んでも問題が重複することなく白熱の頭脳戦が楽しめるはず。

ああでもないこうでもないとワイワイ盛り上がれるクイズゲームを友達と一緒に楽しんでみて。


27. Vainglory

Vainglory

短い時間でのプレイも満足度が高く、忙しい中でも楽しめる

『Vainglory』は、3対3のオンライン対戦を中心としたリアルタイム戦略シミュレーションRPG。

特殊アビリティを持つヒーローとして敵の陣地を攻め落とすバトルは仲間たちとのチームワークが重要に。チームと連携して敵を倒して陣地を攻める戦略がハマった時の達成感は格別です。

Vainglory

また、1回の試合時間が約5分と短く、操作は移動や攻撃したい場所をタップするだけの簡単なものなので、どなたでも気軽にお楽しみいただけますよ。

複数人で協力して楽しめるゲームを探しているという方にこそおすすめです。

iPhoneユーザーはこちら

28. リネージュ2M

リネージュ2M

102,500,000平方メートルの圧倒的スケール。探検の興奮が止まらない

次世代のオープンワールドRPG『リネージュ2M』は、その広大なフィールドでの冒険が魅力。

映画のようなリアルな映像で再現されたフィールドでの冒険はまさにその世界に入り込んだかのような感覚を味わえます。

リネージュ2M

そんな圧倒的な広さのフィールドを仲間たちと共に探索が楽しめるのはこのゲームならではの醍醐味。協力して強大なボスを倒したり、ギルド同士による大規模なPvPバトルなど要素は盛りだくさんで長くプレイしても飽きることはないでしょう。

RPG好きの友達複数人と一緒にプレイすればそのスケール感に圧巻されて引き込まれてしまうはず。

『リネージュ2M』の世界に飛び込んでみて。


29. アルビオン・オンライン

アルビオンオンライン google

ゲーム内でパーティを見つけて一緒にダンジョン探索が楽しめる

『アルビオンオンライン』は自由度の高いMMOアクションRPGで、装備によって習得するスキルが変わるシステムが特徴。

ゲーム内では高品質のグラフィックを楽しみながら、素材の収集やクラフトを通して、様々な武器や防具を作成し、それに合わせた独自の戦闘スタイルを構築していく体験が味わえますよ。

アルビオンオンライン

各地にはさまざまなダンジョンが点在しており、中にはマルチプレイ用のダンジョンも。パーティー検索機能がゲーム内に用意されているため、気軽に複数人でのダンジョン探索が楽しめます。

自分だけの戦闘スタイルを試したいという方や、ゲーム内で仲間を見つけてコミュニケーションを取りながらゲームを楽しみたいという方にぴったり。


30. クロニクル・オブ・インフィニティ

クロニクル・オブ・インフィニティ

手応えある本格的なアクションバトルを仲間たちと一緒に

『クロニクル・オブ・インフィニティ』は、壮大なファンタジー世界を舞台に冒険を繰り広げるRPG。

3種類のジョブから選択可能で、ファンタム、ドラグーン、アルカナという異なる役割を持ったキャラクターで戦術が変わるのが特徴です。

クロニクル・オブ・インフィニティ

ステージ制のダンジョンに挑む際のアクションバトルでは、各ジョブの特性を活かすことが求められ、ジョブごとの違いを楽しみたい方や、戦略的なRPGを求める方にぴったり。

友達たちと複数人で楽しめるアクションゲームを探しているという方は、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。


31. アヴァベルオンライン-絆の塔-

アヴァベルオンライン-絆の塔-

最大1000人もの大人数で同時対戦が可能!

『アヴァベルオンライン-絆の塔-』は、キャラメイク要素が充実しており、創造性を発揮して自分ならではのキャラクターを作ることができますよ。

ゲーム内では、135種類以上の職業から選択可能で、アクションゲーム好きも、MMORPGファンも、このゲームの奥深さと爽快感に満足するはず。

アヴァベルオンライン-絆の塔-

5つの塔を巡って争う攻塔戦では最大1000人で同時対戦が可能で、複数人によるアクションバトルを楽しみたいという方にもぴったり。

キャラメイクをこだわりたいという方や、アクション性の高いMMORPGを友達と一緒にプレイしたいという方はぜひ遊んでみて。


32. キングオブキングダム

キングオブキングダム

課金要素ゼロで公平に戦えるリアルタイムストラテジーゲーム

『キングオブキングダム』は、広大な大地に自分だけの王国を築き上げ、歴史上の英雄たちを仲間につけるストラテジーゲームアプリ。

このゲームでは、城周辺の土地を占拠して資源を確保し、王都の施設をレベルアップさせて部隊を強化することが可能。美麗なマップと高品質のグラフィックが織りなす世界で、150人750部隊からなる大規模リアルタイムストラテジーを体感できます。

キングオブキングダム

強化したキャラクターを使って他のプレイヤーと対戦をしたり、協力して強大な敵を倒すマルチプレイ要素も充実。他のプレイヤーと一緒にプレイ出来るストラテジーゲームに興味があるという方は要チェックですよ。


6人でできるゲームアプリで友達と一緒に盛り上がろう!

ここまで、アクションが楽しめるMMORPGや、駆け引きが楽しめる人狼ゲームなど多種多様のジャンルのアプリを紹介してきました。

多人数で盛り上がれるゲームを探しているという方は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事