ピンを抜くパズルゲーム無料おすすめアプリ15選。スマホ広告で見る本物の人気ランキング

Ken 2023.11.22
おすすめのピンを抜くパズルゲームアプリをお探しの方へ。本記事では無料で遊べるおすすめのピン抜きパズルゲームアプリを大公開します!

ピンを抜くパズルゲーム無料おすすめアプリ15選。スマホ広告で見る本物の人気ランキング

広告などで見かけることも多い、ピンを抜いて水やマグマなどの流れを操作してキャラクターを助けるパズルゲーム。

正しい順番でピンを引き抜かなければ棒がせき止めている水が流れてきてしまうため、流れを意識したゲームプレイが要求されます。

動画で流れる広告では失敗してしまうことも多く、自分ならもっと上手くプレイ出来るのにと思った方もいるかもしれません。

この記事ではそんなピンを抜くパズルゲームアプリのおすすめを紹介していきます。

興味があるという方は是非チェックしてみてくださいね。

―全て無料で試せます―
\ピンを抜くパズルゲームおすすめTOP5/

アイコン  width= Pin_Rescue_アイコン.jpg Save_The_Fish__アイコン.jpg Pull_the_Pin_アイコン.jpg Hero_Rescue_アイコン.jpg
アプリ名 Pin Pull
Pin Rescue
Save The Fish Rescue Puzzle
Pull the Pin
Hero Rescue
料金 無料 無料 無料 無料 無料
iOS iPhoneはこちら iPhoneはこちら iPhoneはこちら iPhoneはこちら iPhoneはこちら
Android Androidはこちら Androidはこちら Androidはこちら Androidはこちら Androidはこちら
ポイント ピン抜きだけでなく、パズルで得たコインを使って街づくりも楽しめる 閉じ込められた少女/少年を救出する、ドキドキ感満載のレスキューパズル ピンをただ抜くだけでなく、上下左右に動かすなど、多様なピン抜きを楽しめるパズルゲーム シンプルな見た目と操作性で、ゲーム慣れしていない中高年の方でも使いやすい 頭を使いながら解くギミックが盛り沢山で、解けた時の爽快感が格別

ピン抜きパズルアプリのおすすめを一覧で見る


1. Pin Pull

 width=

ピン抜きだけでなく、パズルで得たコインを使って街づくりも楽しめる

ずっと同じようなステージを繰り返すだけのピン抜きゲームは、やっているうちに飽きてしまいますよね。

こちらのピン抜きゲームは、ピンを引き抜いてボールをビンに落とすという直感的なルール。一見簡単そうですが、各ステージには多彩なギミックや要素が散りばめられており、頭を使う場面が多いです。

Pin_Pull_スクショ.jpg

ゲームを進めると、街づくりも楽しめ、パズルで獲得したコインを使って新しい建物を建てたり、アイテムをコレクションもできますよ。

ピン抜きだけでなく、他の要素も一緒に楽しめるゲームをお探しの方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

2. Pin Rescue

Pin_Rescue_アイコン.jpg

閉じ込められた少女/少年を救出する、ドキドキ感満載のレスキューパズル

スマホで手軽に脱出ゲームのようなドキドキ感を味わいたい方もいるでしょう。

こちらのアプリは、閉じ込められた少年や少女を、爆弾やモンスターから救出するピン抜きパズル。奇妙な装置の連続で、一筋縄ではいかない楽しさが味わえます。

Pin_Rescue_スクショ.jpg

ステージをクリアするごとの爽快感は格別で、進行とともに新しいステージやボーナスが追加されるので飽きることなく楽しめますよ。

ナゾトキ系の脱出ゲームや物理パズルゲームが好きな方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

3. Save The Fish Rescue Puzzle

Save_The_Fish__アイコン.jpg

ピンをただ抜くだけでなく、上下左右に動かすなど、多様なピン抜きを楽しめるパズルゲーム

ただピンを抜くだけの仕組みのゲームはやり飽きた、そんな方もいるでしょう。

こちらは、溶岩や有毒ガスを避けながら水槽に水を流し、魚たちを助けるパズルゲームです。ピンを抜くだけでなく、ピンを上下左右に動かすステージもあり、頭を使うバラエティ豊かなギミックにハマること間違い無し。

Save_The_Fish__スクショ.jpg

さらに、完成したパズルを基に、様々な水族館を飾る要素もあり、コレクションも楽しめますよ。

軽い脳トレにもおすすめ。頭を使ってゲームをしたい方にぴったりです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

4. Pull the Pin

Pull_the_Pin_アイコン.jpg

シンプルな見た目と操作性で、ゲーム慣れしていない中高年の方でも使いやすい

ゲームをしながら、ちょっと頭を使って脳を鍛えたいという中高年の方も多いでしょう。

このアプリは、ビンの中にボールを落とすためのシンプルながらも戦略的なパズルゲーム。操作は、ピンをスライドして引き抜くだけ。しかし、ボールには色が付いているものと付いていないものが存在し、色のないボールをカウントさせるためには、色付きのボールと接触させてからビンの中に落とす必要があり、意外と頭を使う必要がありますよ。

Pull_the_Pin_スクショ.jpg

シンプルな見た目や操作性で、初めてでも使いやすいはず。脳トレしたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

5. Hero Rescue

Hero_Rescue_アイコン.jpg

頭を使いながら解くギミックが盛り沢山で、解けた時の爽快感が格別

頭を使ってパズルが解けた時の爽快感は格別ですよね。

こちらのゲームは、プレイヤーがヒーローとなり、知恵を絞ってモンスターを倒し、美しいプリンセスを救出するというストーリー。先にマグマを貯めてから水を流す、武器を取ってからモンスターのところに行くなど、ピンを抜く順番が非常に重要で頭を使う要素が盛り沢山です。ステージ数も多く、長く楽しめるでしょう。

Hero_Rescue_スクショ.jpg

スカッと感を味わいたい方におすすめ。知恵を使って、お姫様を助けてあげてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

6. How to Loot

How_to_loot_アイコン.jpg

操作性もシンプルで、ちょっとしたスキマ時間にサクッと気軽に遊べる

ちょっとした休憩時間や移動時間には、じっくりというよりもサクッと気軽に遊びたいですよね。

こちらは、勇敢な騎士となって、財産を手に入れたり、プリンセスを救出するピン抜きゲーム。ステージごとのギミックに合わせて、特定のピンを適切なタイミングで取り外しながら、モンスターから王女を助け出していきます。

How_to_loot_スクショ.jpg

アメリカンなビジュアルのナイトキャラが、ぴょこぴょこ動くのも可愛らしいですよ。

操作性もシンプルで堅苦しくなく、初心者でも楽しくプレイできるでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

7. Pull Him Out

Pull_Him_Out_アイコン.jpg

コミカルなキャラの表情やリアクションがクセになる、面白系ピン抜きゲーム

ゲームにクスっと笑える要素があると、リフレッシュもできますよね。

こちらのアプリは、ピンを抜いて主人公の探検家を安全にゴールまで導いていくゲームです。特徴的なのは、ゲームの進行と共に主人公の見た目を変えられる点。ステージをクリアしたりコインを集めることで、様々な服装が手に入り、探検家だけでなく、海賊や怪獣にまで変身できますよ。

Pull_Him_Out_スクショ.jpg

少しコミカルなキャラの表情も面白く、夢中になること間違い無し。

面白系のゲームがお好きな方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

8. Home Pin 2

Home_pin_2_アイコン.jpg

家族の絆を感じられるストーリーと共にピン抜きパズルを楽しめる

ストーリー性があるゲームの方が、ゲーム世界に没入しやすいですよね。

こちらは、策略と物語性を併せ持ったユニークな引きピンゲーム。プレイヤーはピンバーを正確に引くことで、必要なアイテムやゴールドを手に入れ、母親と娘の命を守りながら邸宅を復元していきます。

Home_Pin_2_スクショ.jpg

さらに、その邸宅には甘い思い出だけでなく、多くの秘密や謎が隠されており、どんどん引き込まれていくはず。

家族を大切にする心温まるストーリーがお好きな方にぴったり。ぜひパズルとストーリーの両方をお楽しみくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

9. Rainbow Friend Pull to survive

Rainbow_Friend_Pull_to_survive_アイコン.jpg

独特なデザインのキャラクターたちが登場する、味のあるピン抜きゲーム

王道ものばかりにチャレンジしていると、たまには変わり種もやってみたくなりますよね。

このゲームは、レインボーモンスターにさらわれた友人を救出するために各ステージでピンを引き、様々な敵と戦闘を進めていきます。各モンスターに合わせた倒し方があり、判断力と戦略性が問われるステージが多く揃っていますよ。

Rainbow_Friend_Pull_to_survive_スクショ.jpg

個性豊かなキャラクターデザインも面白く、プレイするうちにクセになること間違い無し。

一風変わったピン抜きゲームをお探しの方におすすめです。

Androidユーザーはこちら

10. パズルスパイ

パズルスパイ_アイコン.jpg

総計1,370もの多様なミッションが揃っており、飽きずに長く楽しめる

あれもこれもダウンロードするのではなく、1つのゲームを長くプレイしたい方も多いでしょう。

こちらは、プレイヤーがスパイとなり、多彩なミッションを解決するゲーム。総計1,370ものミッションに応じて変わるターゲットや、難易度の高い特別ミッションも用意され、終わらない挑戦がプレイヤーを魅了しますよ。

パズルスパイ_スクショ.jpg

ピン操作のみでのシンプルな操作感なので、初めてでもプレイしやすいでしょう。

長く続けられるゲームをお探しの方におすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

11. エボニー王の帰還

エボニー_-_王の帰還_アイコン.jpg

ボイス&テキストチャット機能が備わっているため、他プレイヤーとの交流が可能

「1人でゲームするよりも、誰かと一緒にプレイしたい」1人だと寂しいときもありますよね。

こちらは広告で話題となった、独特のピン抜きゲーム。特徴的なのは、ただのピンを抜くパズルゲームではなく、その結果として自分の街を発展させる要素が組み合わされている点です。

エボニー_-_王の帰還_スクショ.jpg

さらに他プレイヤーとのリアルタイムでのボイスチャットや自動翻訳テキストチャットもあり、対戦や、戦略を練りながらの協力プレイもできますよ。

ストラテジーやバトル要素も大いに楽しめるでしょう。他プレイヤーとの交流を求める方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

12. ガーデンスケイプ

ガーデンスケイプ_アイコン.jpg

ミニゲーム内のピン抜きだけでなく、3マッチパズルや箱庭要素も楽しめる

気分や状況によって、やりたいパズルは変わりますよね。

こちらのアプリは、プレイヤーが大叔父からの遺産で手に入れた荒れた庭園を美しく再生するゲーム。基本的なプレイはマッチ3パズルで、ピン抜きはミニゲームとしてプレイ可能です。パズルをクリアすることで物語が進んでいく構造となっており、ストーリーや箱庭、パズル要素など様々なコンテンツが楽しめるでしょう。

ガーデンスケイプ_スクショ.jpg

ステージは6,000以上とボリュームも満点。ピン抜きだけでなく、いろんなコンテンツを楽しみたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

13. Rescue Knight

レスキューナイト_アイコン.jpg

ヒーローとなってお姫様を救いだすレスキューゲームで、RPGチックな雰囲気がクセになる

「自分がヒーローとなってお姫様を救う」目標があれば難解なステージも何度でも挑戦したくなりますよね。

こちらのアプリは、勇敢な騎士となってモンスターたちからお姫様を救うレスキューゲーム。王道のピン抜きと同じく、正しい順序でピンを抜くことでモンスターたちを倒し、お姫様を救い出します。

レスキューナイト_スクショ.jpg

様々なギミックが仕込まれた各ステージをクリアしていく様子は、RPGで冒険しているかのような気分を味わえるでしょう。

自分の知識を駆使して、お姫様を助けてみませんか?RPGゲームがお好きな方にもおすすめです。

Androidユーザーはこちら

14. Love Pins

Love_Pins_アイコン.jpg

ただひたすら男の子と女の子を引き合わせる、そんなシンプルなピン抜きゲーム

「余計なストーリーもキャラクターも必要無く、ただパズルを解きたい」そんな方もいるはず。

このアプリは、ピンを取り外す順序によって結果が変わるユニークなパズルゲーム。プレイヤーの目的は、どのステージでもただひたすら男の子と女の子を上手く一緒にすること。ステージごとに様々な障害物やギミックが登場し、単純に見えても解決方法は多彩です。

Love_Pins_スクショ.jpg

誰でも手軽に楽しめる一方、難易度が上がるにつれて真のパズルマスターとしての腕前を試されるでしょう。

シンプルなピン抜きゲームをお探しの方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

15. Get Married 3D

Get_Married_アイコン.jpg

結婚式の準備に向けて、ピン抜きを含む様々なステージに挑戦できるパズルゲーム

似たようなステージばかりだと、新鮮味が無く飽きてしまいますよね。

こちらは、結婚をテーマとした独特なゲームアプリ。プレイヤーは様々な問題を解きながらバージンロードを歩み、彼女の心を掴む冒険へと進んでいきます。ピン抜きはそのステージの中の1つのギミックで、他にも様々なパズルを楽しめますよ。

Get_Married_スクショ.jpg

さらに、結婚式の準備も欠かせず、ケーキの確認やゲストからのギフトもチェックしていきます。

パズル好きな方や飽きっぽい方にもおすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ピンを抜くパズルゲームにチャレンジしてみよう!

こちらの記事ではおすすめのピンを抜くパズルゲームアプリを紹介してきました。

どのアプリも1ステージのプレイ時間が短く気軽にプレイ出来るので、ちょっとした空き時間の暇つぶしにぴったり。

移動中などに頭の体操をしたいという方はこちらの記事を参考に、ピンを抜くパズルゲームに挑戦してみてはいかがでしょうか。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事