女性向け箱庭ゲームアプリおすすめ27選。かわいい街づくりが楽しめるゲームを紹介

Ken 2024.04.17

牧場や町などを経営しながら自分だけの空間を自由に作り上げられる箱庭ゲームアプリ。

箱庭ゲームの中には可愛いキャラクターなどが登場するもの、ほのぼのとした生活を送れるものなど、女性に向けたアプリもあります。

そこでこの記事では、キュートな雰囲気やセットに癒されながら街づくりが楽しめる、女性向けのかわいい箱庭ゲームアプリをご紹介します!

女性向け箱庭ゲームアプリのおすすめTOP3

眺めているだけでも癒やされる素敵な雰囲気のゲームを集めたので、ぜひ気軽に遊んでみてください。

〜女性向け箱庭ゲームアプリ〜
\おすすめ5選/

アイコン
アプリ名 マージマンション
晴空物語もふもふランド
恋庭
商人放浪記
ようとん場MIX
料金 無料無料無料無料無料
総合評価 ★★★★★(4.8/5)★★★★★(4.5/5)★★★★☆(4.3/5)★★★★☆(4.2/5)★★★★☆(4.1/5)
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント 祖母の秘密とマージパズルが絡む、謎解きとリフォームの楽しさが融合したゲーム「可愛い」が詰まった世界観で、ペットと一緒にスローライフや冒険を楽しめるほのぼのした農園ゲームをしながら、男性との恋も育める、新感覚マッチングアプリ庶民から商人への道のりを楽しみながら、一風変わった経済戦略に挑戦できる豚の品種が131種類以上と豊富で、全種コンプを目指す楽しさを味わえる
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

女性向け箱庭ゲームアプリの選び方

女性向けの箱庭ゲームアプリといってもどれを選べば良いのか分からないという方もいるはず。

そこで、ここからは女性向けの箱庭アプリゲームを遊ぶ際の選び方をご紹介。

アプリ選びで迷っているという方は参考にしてみてくださいね。


1. 世界観や題材で選ぶ

箱庭ゲームアプリで作り上げることの出来る舞台は、農作業が楽しめる牧場や発展した都市などアプリによってさまざま

他にも荒廃した町を立て直すものや、自分だけのお店を営むものなどもありますよ。

特に女性向けなら、動物が登場するほのぼのとした世界観などもおすすめ

箱庭ゲームを遊ぶ時は、自分の興味があるものを選ぶのがおすすめですよ。


2. 登場するキャラクターで選ぶ

箱庭ゲームには、可愛らしい動物たちや、人気のサンリオキャラクターが登場するものなど多種多様のアプリがあります。

自分が作り上げた町やお店で自由に暮らすキャラクターたちはとても可愛らしく見ているだけでもリラックスすること間違いなし。

また、アプリの中には他にも美少女キャラやイケメンキャラクターとの交流が楽しめるものなども。

自分の好みや目的に合ったキャラクターが登場するアプリを選んでみて。


女性向け箱庭ゲームアプリおすすめ27選。かわいい街づくりが楽しめるゲーム集

ここからは実際に、雰囲気やセットに癒されながら街づくりが楽しめる、女性向けのかわいい箱庭ゲームアプリをご紹介します!

まったりと楽しめる可愛らしいアプリを中心に掲載しているので気に入るアプリがきっと見つかるはず。

面白い箱庭ゲームを探しているという方はチェックしてみてくださいね。


1. マージマンション

マージマンション_アイコン.jpg

祖母の秘密とマージパズルが絡む、謎解きとリフォームの楽しさが融合したゲーム

ほのぼのよりもハラハラドキドキ展開がある方が、最後まで飽きずに楽しめる人もいるでしょう。

こちらは、一族の荒れ果てた邸宅をリフォームしながら祖母の秘密を解き明かすという新しいスタイルのアプリゲーム。同じアイテムを組み合わせることで、荒れ果てたお屋敷を修復し、必要なアイテムを手に入れて進行します。

マージマンション_スクショ.jpg

その過程で、祖母が持つ壮絶な過去や家の謎が明らかになり、より深い物語へと引き込まれていきますよ。

ドラマチックなストーリーがクセになるはず。謎解きが好きな方や、マージパズルが好きな方ならハマるゲームです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】マージマンションについて詳しく解説


2. 晴空物語 もふもふランド

おすすめの女性向け箱庭ゲームアプリに晴空物語 もふもふランド

「可愛い」が詰まった世界観で、ペットと一緒にスローライフや冒険を楽しめる

童話風の世界観で描かれる「晴空物語 もふもふランド」は、どこを見ても「可愛い」が溢れているMMORPG。

バトルだけでなく、もふもふしたペットの育成やマイホームのカスタマイズ、ガーデニングなど、心地よい箱庭生活を楽しめます。ゲーム内では様々な仲間たちと出会えて、スピードレースや迷宮攻略などのミニゲームをしたり、気の合う友達がいれば結婚もできるので、ソロプレイでも寂しくないですよ。

晴空物語 もふもふランドのプレイ画面晴空物語 もふもふランドのプレイ画面

癒しが詰まったこちらのゲームは、可愛いものが好きな女性ならグッと世界観に引き込まれること間違い無しです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

3. 恋庭

恋庭_アイコン.jpg

ほのぼのした農園ゲームをしながら、男性との恋も育める、新感覚マッチングアプリ

「メッセージのやり取りをするだけのマッチングアプリは、会話が続かず上手くいかない」そんな女性も多いはず。

こちらは、庭づくりとマッチング機能を融合した注目のゲーム型恋活アプリです。

あなたの庭を育てながら、同じゲームを楽しむ異性とのマッチングが可能となり、ゲーム内で成立したカップル数はなんと35,000組以上。

マッチングが成立すれば、相手と二人だけでプレイできる「恋庭」が開放されお互いに協力して庭を整備し、発展させていけますよ。

恋庭_スクショ.jpg

ほのぼのしたゲームを通して気の合うパートナーが見つかるかも。ゲームを楽しみながら恋活・婚活をしたい方にぴったりです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

4. 商人放浪記

商人放浪記_アイコン.jpg

庶民から商人への道のりを楽しみながら、一風変わった経済戦略に挑戦できる

自分の力でどんどん上位に成り上がっていく過程は、ゲームだとしてもワクワクしますよね。

こちらのアプリは、プレイヤーが庶民から商人へと成り上がる経営シミュレーションゲームで、江戸時代の独特の風情が感じられます。手軽なタップ操作で店舗経営を拡大し、納官師や墓泥棒など、古代の職業に触れることも可能。

商人放浪記_スクショ.jpg

さらに、家来を従え、売り上げを伸ばす機能や、異国へ進出して商業を加速させる機能もあり、楽しみながら経済戦略を考えることができます。

ただの庶民から大富豪になれるかも。成り上がりゲームに興味がある女性におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

5. ようとん場MIX

ようとん場MIX_アイコン.jpg

豚の品種が131種類以上と豊富で、全種コンプを目指す楽しさを味わえる

せっかく手間暇かけて育てたのに、結局似たようなキャラにしか育たない育成ゲームはやりがいが無いですよね。

こちらは、養豚場のオーナーとなり、豚の品種を集めて育てる育成シミュレーションゲーム。ブタを大人に立派に育て出荷するだけでなく、レアなブタを生み出すための「ブリーディング」機能も駆使できます。登場する豚の数は131種類以上あり、それぞれにユニークな特徴があるので、1頭1頭に愛着が湧くこと間違い無し。

ようとん場MIX_スクショ.jpg

育てた豚は「ぶた図鑑」に記録されるため、全ての種類をコンプリートする楽しさも味わえるでしょう。

ぶたキャラが好きな女性や、コレクター気質の方ならハマるはず。ぜひチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

6. なめこ栽培キットDuluxe極

なめこ_アイコン.jpg

シンプルながらも奥深く、意外とハマっちゃう人続出の癒し系なめこ栽培ゲーム

学校や会社へ向かう電車の中など、片手間で遊びたいときもありますよね。

こちらは、ただひたすらなめこを育てて収穫する楽しさを追求したゲームアプリ。プレイヤーは普通の原木から生えるなめこを育て、次に品種改良を行い、「特別種」のなめこを育て上げることが目標となります。

なめこ_スクショ.jpg

なめこを収穫することで「NP」を獲得し、それを使って様々な便利グッズや栄養剤を購入することで、更なるなめこ栽培の効率化を図ることができ、シンプルながらも意外とハマると人気です。

収穫できるなめこはなんと700種超え。ちょっとしたスキマ時間などに、自分のペースでゲームを楽しみたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

7. 恋するコーデペアリウム

ペアリウム_アイコン.jpg

アバター着せ替えだけでなく、異性アバターと結婚生活も体験できちゃう新感覚アプリ

現実世界では我慢してしまうことが多くても、ゲームの中では自分らしさを表現して好きなように過ごしたいですよね。

こちらは、自分の分身であるアバターを自分好みに飾り付けて楽しむ魅力溢れるゲーム。集めたパーツでアバターを着飾り、カジュアルからゴシック、ロリータなど日常では挑戦できなかった多種多様なスタイルを楽しめます。

ペアリウム_スクショ.jpg

さらに、同じ感性を持つ男性とマッチングし、結婚して子供を作る要素もあり、現実とは違った人生を体験できちゃいますよ。

なりたい自分になれるこのアプリは、自己表現をしたい方や新しい出会いを探している方に特におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

8. 下町ドリーム

 width=

昭和レトロな雰囲気で癒されつつ、多種多様な店舗経営に挑戦できる

漫画や映画で見た昭和レトロの世界観を体験してみたいと感じたことは無いでしょうか。

こちらのアプリは、駄菓子屋や居酒屋など、昭和の下町風景を再現した経営シミュレーションゲーム。プレイヤーは主人公となり、様々な業界の人材を駆使しながら、自分だけの街を成長させていきます。

下町ドリーム_スクショ.jpg

経営だけでなく、クラシックカーのコレクション要素や子どもの育成など、多面的な楽しさを秘めたゲーム内容となっていて、長く楽しめるはず。

昭和の風情を感じながらのんびりと遊べるゲームをお探しの方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

9. 楽園生活 ひつじ村

楽園生活ひつじ村_アイコン.jpg

ほのぼのした農園シミュレーションとRPG要素が共存する新感覚ゲーム

複雑なバトルシステムについていけず、RPGに苦手意識を持っている女性もいるのではないでしょうか。

こちらは、農園を作りながら、ペットと共に冒険を楽しめる新感覚の箱庭×RPGゲーム。プレイヤーは、自身の土地を開拓し、作物を育て、家畜を育てるだけでなく、海に囲まれた世界を舞台に探険や冒険を繰り広げていきます。

楽園生活ひつじ村_スクショ.jpg

無人島への探険や、ペットとの戦闘などのRPG要素も含まれつつも、のんびりとした雰囲気で親しみやすいでしょう。

農園作りだけでなく、RPG要素にも挑戦してみたい方におすすめです。かわいいペットたちとの冒険をお楽しみくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

10. ハコハコ商店街

ハコハコ商店街_アイコン.jpg

ほのぼのとした世界観で、心温まるストーリーも一緒に楽しめる街づくりシミュレーション

ストーリ性があるゲームだと、作っている街にも気持ちがこもりますよね。

こちらのアプリは、街づくりシミュレーションとユーモラスなストーリーが絶妙に組み合わさったゲームです。ただ単に、街並みを設計し、店舗を配置し、知名度を上げて街を成長させるだけではないのがこのゲームの魅力。登場する住民たちのキャラクターが個性豊かで、彼らの活動を観察するだけでも楽しい時間を過ごせます。

ハコハコ商店街_スクショ.jpg

また、新しいエリアに行くたびに登場するキャラクターたちの思い出話など、微笑ましいストーリーも注目ポイントですよ。

親しみやすい世界観と、心温まるストーリーが好きな方にぴったりのゲームです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

11. 猫とスープ

猫とスープ_アイコン.jpg

可愛らしい猫たちと一緒にスープを作り森を成長させる、癒し効果たっぷりの放置系育成ゲーム

日々の生活で疲れることがあったら、ゲームではとにかく癒されたいですよね。

こちらは、森の中で働き者の猫たちと一緒に暮らす、童話風の育成シミュレーションゲーム。キャベツをスライスする音、スープがゆっくりと煮詰まっていく音など、細部までこだわったサウンドは、誰かが自分のために料理をする音を聴いているような安心感を味わえるはず。

猫とスープ_スクショ.jpg

さらに、料理を作る猫たちの動きやトランポリンで遊ぶ猫たちのアニメーションも楽しみの一つで、賑やかで愛らしい猫たちの日常を見守る喜びを感じられますよ。

猫好きな方だけでなく、日々の忙しさから少しでも解放されたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

12. 洋菓子店ローズ

洋菓子店ローズ_アイコン.jpg

リアルなお菓子作りと、自分だけの可愛らしいお菓子屋さん経営を体験できる

小さい頃の夢はお菓子屋さんだった女性も多いのではないでしょうか。

こちらは、自分だけのお菓子屋を経営することができる経営シミュレーションゲーム。お菓子作りだけでなく、お店の外観を考えたりと、全て一から手掛けるお店運営は、リアリティあふれる楽しさを提供します。

洋菓子店ローズ_スクショ.jpg

街の人たちの声を聞きながら、自分でレシピを考え、商店街で材料を集めてお菓子を作り出すプロセスは、難しさと同時に大きな達成感が得られるはず。

ゲームを通して、憧れのお菓子屋さんになれますよ。お菓子作りが好きな方や、可愛いお菓子を見るのが好きな方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

13. どうぶつの森ポケットキャンプ

どう森_ポケットキャンプ_アイコン.jpg

可愛いどうぶつたちとコミュニケーションを取りながら、癒しのキャンプ生活を体験できる

キャンプをやろうにも力仕事が多く、なかなか女性1人では気軽にできないですよね。

こちらは、プレイヤーがキャンプ場の管理人となり、楽しくて賑やかなキャンプ場を作り上げるゲーム。キャンピングカーの内外装を自分好みにカスタマイズできるほか、釣りや果物の収集、虫取りなどを通じてどうぶつたちのお願いごとを叶えていきます。

どう森_ポケットキャンプ_スクショ.jpg

各エリアには様々などうぶつが訪れ、それぞれとの交流を通じてコミュニケーションを取りながらキャンプ場生活を楽しめるため、1人でも寂しさを感じることなくプレイできるでしょう。

キャンプに興味がある方や自然に癒されたい方におすすめのゲームです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

14. ねこ島物語

ねこ島物語_アイコン.jpg

癒しと冒険が共存する世界で、猫キャラたちとまったりとした時間を楽しめる

移動中や待ち時間など、時間をかけずにサクッと遊びたいときもありますよね。

このアプリでは、ネコちゃんと一緒に未知の島を探検し、開拓を進めて、島の秘密を解き明かしていきます。素材を集めて施設を復旧したり、オブジェクトをタップして行動力を回復したりと、カジュアルゲームならではのテンポの良さが特徴。

ねこ島物語_スクショ.jpg

また、特に何もせずにフィールドマップをぐるぐると動かすだけでも、広大なゲームの世界を感じることができ、島生活ののんびり感も味わえるでしょう。

暇つぶしでできるゲームをお探しの方や、猫キャラ好きの方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

15. ポケットタウン

ポケットタウン_アイコン.jpg

自分だけの町作りをしながら、友人とお互いの町でおしゃべりや交流も楽しめる箱庭ゲーム

「1人で過ごすのは苦手で、常に誰かと関わっていたい」そんな寂しがりやな女性もいるはず。

こちらは、まるで別世界に足を踏み入れたかのような没入感を提供する女性向け箱庭ゲーム。自分だけの町作りはもちろん、ガーデニングや釣り、さらには他のプレイヤーとの交流を楽しむことが可能です。

ポケットタウン_スクショ.jpg

友達の町を訪問して会話を楽しんだり、パーティーを開いて写真を共有したりと、まるでプライベートで友人と過ごしているかのような自由な時間の使い方が魅力的ですよ。

ゲームを通じて楽しい時間を過ごしたい女性や、人との交流を求める方にぴったりのゲームでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

16. ポケットアクアリウム

ポケットアクアリウム_アイコン.jpg

バトルやレベリングも無く、ただ自分だけの海で色鮮やかな魚たちを育てる究極の癒しゲーム

色とりどりの魚たちが泳ぐ水槽をぼーっと眺めているだけで、気持ちがスッと楽になった経験は無いでしょうか。

こちらは、仮想の海で魚を育てることができる放置型育成ゲーム。自分だけの海を作り上げ、バトルやレベリングも無く、そこに住む魚をただ大切に育てていきます。ガチャで得た卵からは、サイズと種類が異なる様々な魚が誕生し、時間をかけて育て上げる楽しみもありますよ。

ポケットアクアリウム_スクショ.jpg

心地よい海音と共に、魚たちが自由に泳ぐ様子を見ているだけでも心が癒されるでしょう。

水族館や海が好きな方ならダウンロード必須。日々の疲れを癒してくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

17. ピーターラビット-小さな村の探しもの-

ピーターラビット_アイコン.jpg

「ピーターラビット」の愛らしい絵本の世界観で、アイテム探しと村づくりが楽しめる

ピーターラビットの世界観をゲームで体験できるのをご存じですか?

こちらは、「ピーターラビット」の原作絵本の温かみのある世界観をそのまま再現した村づくり&アイテム探しゲーム。美麗なイラストの中に隠れたアイテムを見つけ出し、それらを用いて自分だけの小さな村を築き上げていきます。

ピーターラビット_スクショ.jpg

絵本の世界から飛び出してきたかのようなキャラクター達と一緒に村づくりを楽しみながら、それぞれとの絆を深めていくのもこのゲームの魅力の一つですよ。

ピーターラビットファンはもちろんのこと、絵本のような可愛らしい雰囲気がお好きな方にもおすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

18. Hello Kitty Island Adventure

ハリーキティアイランド.jpg

愛らしいサンリオキャラクターたちと絆を深めながら、非日常的な冒険を体験できる

サンリオはキュートなキャラクターが多く、見ているだけでも癒されますよね。

こちらは、そんなサンリオキャラクターと一緒に冒険できる箱庭ゲーム。自分で作れるサンリオ風アバターを動かし、キャラクターたちと共に島を探索して、謎を解き明かす冒険が展開されます。

ハリーキティアイランド_スクショ.jpg

手作りの料理や道具を作り、自分だけの楽園を作り上げながら、豊富なキャラクターと一緒にクエストをクリアし、仲良くなる過程を楽しめるのも魅力的。子供も大人も楽しめるでしょう。

子供と一緒に楽しむもよし、自分だけの時間を作るもよし。サンリオキャラが好きな方はダウンロード必須ですよ。

iPhoneユーザーはこちら

19. ドリーミーランド

ドリーミーランド_アイコン.jpg

おしゃれな街作りと個性豊かな動物たちの育成が一緒に楽しめる、やり込み要素が豊富なゲーム

せっかく始めるなら、長く続けられるゲームが良いですよね。

こちらのアプリは、無人島を舞台に自由な発想で夢の街を作り上げる、女性向けのオープンワールドゲーム。災害で家を失った動物たちと共に、新天地となる無人島を開拓し、1万点以上のアイテムを使って自由なデコレーションを楽しめます。

ドリーミーランド_スクショ.jpg

また、食べ物を生産する工場を運営したり、それぞれの動物たちの能力を活かして街作りを進めたりするなど、放置シミュレーションや育成要素も豊富に用意されていますよ。

やり込み要素が豊富なゲームをお探しの女性におすすめです。ぜひチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

20. ハムスターの里

ハムスターの里_アイコン.jpg

さまざまなハムスターと一緒に楽園を発展させていく、癒し系シミュレーション

子供の時ハムスターを飼いたかったけど、親に反対されて飼えなかった…そんな経験は無いですか?

こちらは、ハムスターの飼い主気分を楽しめる育成シミュレーションゲーム。ゴールデンハムスターやサファイアブルーなど、個性豊かなハムスターたちと共に、自分だけの楽園を作り上げていきます。

ハムスターの里_スクショ.jpg

ハムスターたちは、色とりどりの施設を作るためのコインを稼ぎ出し、放置している間もコインが溜まるので、忙しくてもストレスなくプレイできるでしょう。

ハムスターたちの可愛らしいアクションを見ているだけで、最高に癒されるはず。ハムスターを飼ってみたかった女性におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

21. ねこより

ねこより_アイコン.jpg

日々の疲れを忘れ、癒やしの猫たちと一緒にのんびりと島旅行気分を味わえる

長期休みも取れない忙しい日々ばかり送っていると、ゆったりとした島旅行をしたくなりますよね。

こちらは猫と一緒に島を開拓する箱庭ゲームで、心地よい時間が流れていると人気。猫たちを集め、旅行地を開放して島を広げるたびに新しい発見が楽しめます。

ねこより_スクショ.jpg

のんびりと島のランドマークを作ったり、猫たちに愛らしいアクセサリーをプレゼントしたりと、神秘的な空の島で猫たちと幸せな時間を過ごせて、プレイするたびにホッとできるはず。

優しい色味で描かれたイラストも良い雰囲気ですよ。猫好きで癒しを求める方や、毎日の喧騒から一時的に逃れたい方にぴったりです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

22. ゆるキャン

ゆるキャン__アイコン.jpg

「ゆるキャン△」のお馴染みキャラたちの育成や、リアルなキャンプ体験を楽しめるゲーム

「ゆるキャン△」きっかけでキャンプに興味を持った女性も多いはず。

TVアニメ「ゆるキャン△」を元にしたこのゲームは、キャンプ体験とキャラクター育成が可能なゲーム。アニメと同じキャストのフルボイス、3Dデフォルメキャラクターとの掛け合いなど、原作の世界観を満喫できます。

ゆるキャン__スクショ.jpg

さらに、1,000を超えるキャンプギアや料理などを使用して、本物さながらのキャンプ気分を手軽に楽しむこともできますよ。

「ゆるキャン△」ファンの方だけでなく、キャンプに興味があるけどなかなか実際に挑戦できない女性にもおすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

23. フォレストアイランド

フォレストアイランド_アイコン.jpg

愛らしい動物たちとの共同生活がストレス解消と癒しの時間を提供してくれる

複雑な人間関係に疲れて、可愛らしい動物たちの姿に癒されたくなる時はありませんか?

こちらのアプリは、自然の中で動物たちと一緒に過ごす癒し系のシミュレーションゲーム。プレイヤーは、島を拡大し、各地域の動物を招待し、観察しながらハートを集めて進行します。

フォレストアイランド_スクショ.jpg

その過程で、動物たちのかわいらしい姿や微細な仕草がリアルに再現されており、ただ見ているだけでも心地よい気分に浸ることができるでしょう。

まったりとした自然の中で、自分だけの島を育ててみませんか。動物好きの方におすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

24. ココと夢の宿

ココと夢の宿_アイコン.jpg

自分だけの宿屋を自由に創り上げる、至福のひとときを楽しめる放置型経営SLG

宿に泊まって、「自分だったらこんな風にしたいな」と妄想したことはないですか?

こちらは、主人公ココが運営するぼろぼろの宿屋をリノベートし、人々が集う人気の宿へと成長させていく経営SLG。宿泊客から得られるクッキー(お金)を用いて、多種多様な施設や家具を追加しながら、自由自在にゲストルームの配置や主人公ココの部屋のデザインや着せ替えをし、独自の感性を発揮できますよ。

ココと夢の宿_スクショ.jpg

また、個々のキャラクターと深く関わることで展開されるストーリーも見どころです。

宿の経営者気分を味わいつつ、ゆったりとした時間を過ごすことが好きな方には、最高のゲームでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

25. どきどきレストラン

どきどきレストラン_アイコン.jpg

かわいらしいアバターとレストランを自分好みにデザインし、楽しく経営体験ができる

ゲームだからこそ、自分が想像する理想のレストランを作り上げてみたいですよね。

こちらは、童話のキャラクターやアイテムが登場する経営シミュレーションゲーム。特徴的なのは、タップのみで簡単に調理できるありそうでないカワイイ料理で、自分のレベルが上がるとどんどん種類が増えていきます。

どきどきレストラン_スクショ.jpg

衣装が調理速度やスタミナ総量をアップさせるという、一風変わったアバター着せ替え要素も面白いですよ。

経営シミュレーションが好きな方や、自分だけの世界を創りたい方にぜひ試して頂きたいゲームです。あなたのレストランが賑やかになる様子は、きっと達成感と喜びをもたらすことでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

26. ノフランド物語

ノフランド物語_アイコン.jpg

錬金工房と妖精達と一緒に、ほのぼのとしたファンタジー調の世界を満喫できる

「ファンタジーな世界観に入り込んで、現実世界のストレスを忘れたい」仕事や学業でぐったりしている女性も多いでしょう。

こちらのアプリは、アニメチックな愛らしい妖精たちと一緒に錬金工房を運営するゆったりとしたファンタジーSLG。プレイヤーは工房主となり、コップや香炉など様々なアイテムから生まれた妖精たちを召喚し、一緒に働いていきます。

ノフランド物語_スクショ.jpg

町の人々と交流を深めたり、妖精たちと共に新しいアイテムのレシピを発見する楽しみが体験できますよ。

可愛いアニメ風イラストが好きな方や、ファンタジーストーリーがお好きな方にぴったりのゲームです。

Androidユーザーはこちら

27. ねこレストラン

ねこレストラン_アイコン.jpg

タップだけの簡単操作で、子供とも一緒に楽しめるネコキャラのレストラン経営ゲーム

子供がゲームばっかりで、なかなかコミュニケーションを取れないとお悩みのママさんたちもいるのではないでしょうか。

こちらは、かわいい猫たちが活躍するレストラン経営ゲームで、プレイヤーは「ねこレストラン」のオーナーとして、タップだけの簡単操作でレストランを切り盛りしていきます。

ねこレストラン_スクショ.jpg

料理を出すことで得られる煮干しを利用すれば新たな設備を購入したり、新しいレシピを開発することも可能で、これにより店の評価が上がり出来ることが増えていくワクワク感が味わえるのも嬉しいポイント。

子供と一緒に楽しめるゲームをお探しの方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

女性向け箱庭ゲームで癒やし体験を!

ここまで田舎での農作業や牧場経営が楽しめるものから、キャラクターの育成要素が充実したものなど、可愛らしい女性向けの箱庭ゲームを紹介してきました。

どれも空き時間など気が向いた時にサクッと遊べるものばかりなのでちょっとした息抜きにぴったり。

自由な箱庭が作れるゲームを遊びたいという方は是非こちらの記事を参考に、プレイしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事