【夢占い】下着の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】下着の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

下着の夢の意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【状況別の夢占い】下着の夢の意味とは?

状況別_下着の夢

「下着を履いていなくて落ち着かない夢を見た。」 「下着をもらう夢は、何を表しているの?」

夢の中のシーンをよく思い出してみて。

その状況によって、夢のスピリチュアルなメッセージは変わってくるんです。

下着を盗まれたのか、下着が汚れていたのか、下着をなくしたのか...。

ここからは、状況別に下着の夢の意味を説明していきます。


1. 下着を盗まれる夢の意味は「予期せぬトラブルが起こるかも」

下着を盗まれる夢を見たら、不安に思う通り、思いもよらぬ不運が訪れるかもしれないことを示唆します。

あなたの何気ない言動が原因でトラブルが起こったり、病気や怪我に見舞われるかもしれません。

そのため、今は目立った行動を控えて、いつも以上に慎重に日々を過ごすようにしましょう。

そうすれば、不運を断ち切れるかもしれません。


2. 下着をもらう夢の意味は「自分の力を試すべき」

夢で下着をもらっている時は、新しい立場や地位が、他人の力によってもたらされるということを表しています。

後ろ盾があってこその結果と言えるため、自分の力を過信しすぎないように注意しましょう。

そして、自力で何かに挑戦してみることが大事ですよ。

そうすれば、地に足がつくようになるでしょう。


3. 下着姿でいる夢の意味は「問題が発生しそう」

下着姿でいる夢は、問題が起こるリスクがあるのを示唆しています。

なぜなら、ほぼ裸の状態であることから、無防備さを象徴しているから。

したがって、何事も信用しすぎないで、警戒心を持つように意識しましょう

日頃から気を引き締めていれば、あなたはトラブルを回避することができるはずです。


4. 下着が汚れている夢の意味は「あなたの魅力が高まるかも」

下着が汚れている夢って、嫌な夢に思うけれど、あなたの知られていないスキルが開花する可能性があるのを示唆しています。

あなたの才能は意外なものかもしれません

そのため、行動する前に諦めてしまうのではなく、一度挑戦してみるようにしましょう。

常に前向きな行動を心がけていれば、あなたの才能が開花するかもしれません。


5. 下着をなくす夢の意味は「思いやりを持った行動が大切」

下着をなくして探す夢を見たら、あなたの対人運が低下することを示すことが多いです。

無意識に発した言葉の影響で周りとの関係が悪くなる恐れも。

したがって、何か発言する前に、一度相手の気持ちを考えてみましょう。

真摯に向き合うことができれば、あなたが後に後悔することがなくなると思いますよ。


6. 下着を履いていない夢の意味は「ストレスから解放される」

夢で下着をつけてない場合、落ち着かない方もいるかもしれませんが、あなたが抱えていた問題や悩みから解放されることを暗示しています。

仮に今が苦しい状況でも、時期に抜け出せるでしょう。

もし、今のあなたに余裕があるなら、過去を振り返ってみて下さい。

そうすれば、あなたは過去から多くのことを学び、同じ過ちを繰り返しにくくなるはずだから。


▷次ページ:赤い下着の夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事