【夢占い】鳥のフンの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

鳥のフンの夢の意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】鳥のフンの夢の意味とは?

鳥のフンの夢の意味

鳥のフンって現実だと嫌な印象を持つけれど、夢だと幸運を示唆する逆夢と言えます。

なぜなら、フン(うんち)って、夢占いにおいて「うん(運)がつく」ことを意味するから。

そのため、何事も前向きな行動を心がけましょう。

もちろん、夢の状況にはよっては注意が必要な場合も。

そこでこの記事では、様々な状況に沿って鳥のフンの夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、運気アップのコツを掴んで下さいね。


【状況別の夢占い】鳥のフンの夢の意味とは?

「車に鳥のフンをされて気分が悪い夢を見たんだけど...。」
「鳥のふんが大量に落ちてる夢には、どんな意味が隠されているの?」

夢の中の状況をよく思い出してみましょう。

そのシーンによって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

鳥のフンが落ちてきたのか、鳥のふんが大量に落ちていたのか...。

ここからは、状況別に鳥のフンの夢の意味を説明していきます。


1. 鳥のフンが大量に落ちてる夢の意味は「嬉しいことが舞い込みそう」

夢占いにおいて、鳥のフンは幸運を象徴するもの。

そんな鳥のフンが大量に落ちてる夢って、あなたにたくさんの幸運が舞い込む可能性があるのを示唆する吉夢と言えます。

そのため、前向きな姿勢で日々を過ごしていくと良いでしょう

大きな対処法も不要なため、明るい気持ちで毎日を過ごしていれば、自ずと吉報が舞い込んでくるはず。


2. 鳥のフンが落ちてくる夢の意味は「明るい気持ちで過ごすのが吉」

鳥のフンが落ちてくる夢は、不吉な夢に思うけれど、予想もしていない幸運が起こる可能性があるのを意味しています。

あなたの評価が急に高まったり、いい人と出会ったりなど、何かしら幸せなことが起こる可能性が高いでしょう。

したがって、ワクワクした気持ちで過ごしていくと良いですよ。

そうすれば、自ずと吉報が舞い込んでくるでしょう。


3. 車に鳥のフンをされる夢の意味は「行動を起こすのが大事」

夢で車に鳥のフンをされたら、落ち込んでしまいそうになるけれど、積極的に行動することで、幸運が舞い込んでくるかもしれないことを示します。

なぜなら、夢占いにおいて車って、自分の行動力や向上心を象徴しているから。

そのため、ネガティブな感情は一旦置いて、前向きな気持ちで行動するようにしましょう。

そうすれば、あなたは自然と成功するはずだから。


【行動別の夢占い】鳥のフンの夢の意味とは?

「鳥のフンを食べるなんて現実では考えられない夢を見た。」
「鳥のフンを掃除する夢って、どんな意味があるの?」

あなたの行動にどんな意味が隠されているのか気になりますよね。

夢占いにおいて、その行動はあなたの心理状態を表しているんです。

鳥のフンを食べたのか、鳥のフンを掃除したのか...。

ここからは、行動別に鳥のフンの夢の意味を説明していきます。


1. 鳥のフンを掃除する夢の意味は「未来に目を向けるべき」

鳥のフンを掃除する夢って、過去の栄光に固執せず、新しい挑戦をしていくことで幸運に近づけることを意味することが多いです。

過去を思い返すことは良いですが、一番重要なのはこれからをいかに良くしていくかです。

そのため、今後は物事を改善していくことだけに集中して努力するようにしましょう。

あなたの前向きな行動が、きっと運気を上昇させてくれるはず。


2. 鳥のフンを食べる夢の意味は「幸せを待ち望んでいる」

鳥のフンを食べる夢を見たら、汚いと思ってしまうけれど、実はあなたが大きな幸運を望んでいることを暗示しています。

その理由は、食べる夢は欲求の高まりを象徴しているから

したがって、自分がどうなりたいのか、あなたの望みを明確にしてみましょう。

目標がクリアになれば、自然と今やるべきことが見えてくるはずだから。


【場所別の夢占い】鳥のフンの夢の意味とは?

「 鳥のフンが顔に落ちるツイていない夢を見ました。」
「鳥のフンが肩に落ちる夢の意味って?」

一体どこに鳥のフンが落ちたのでしょう。

詳しく思い出すことによって、あなたの今後の運気が明確になるはず。

頭だったのか、顔だったのか、肩だったのか...。

ここからは、場所別に鳥のフンの夢の意味を説明していきます。


1. 鳥のフンが頭に落ちる夢の意味は「不安を解消するべき」

鳥のフンが頭に落ちる夢を見たら、あなたの思考と行動がうまくリンクできていないことを意味します。

頭では行動すべきと理解してても、実際にアクションを起こせない時って誰しもあるはず。

そのため、ストレスを抱えているかもしれませんので、まずは不安の種を取り除いてあげましょう

そして、少しずつでも良いのでできることから始めれば、自ずと行動力が身につくはず。


2. 鳥のフンが顔に落ちる夢の意味は「自己肯定感を高めるべき」

鳥のフンが顔に落ちる夢を見た場合、あなたは周囲から悪い方向へ流されている恐れがあるのを示唆しています。

今のあなたは、自分の芯がなく自信を持てずにいるのかもしれません。

周りに流されないために、自身と向き合い自分の軸を見つけるようにしましょう

そうすれば、きっと人生が好転していくはずだから。


3. 鳥のフンが肩に落ちる夢の意味は「投げやりになっているかも」

鳥のフンが肩に落ちる夢は、責任感が下降気味になっているのを示唆することが多いです。

そのため、嫌なことから目を背けるなど、無責任になっていないか再確認してみると良いでしょう。

今が、自分の弱さと向き合うチャンスですよ

そして、何事も最後までやり遂げることができれば、周囲の人から頼られる存在になるはず。


鳥のフンの夢を見たら、嬉しいことがあるかも

鳥のフンに関する夢を見たあなたは、ラッキーです。

なぜなら、この夢は幸運が訪れることを意味することが多いから。

積極的に行動することが運気アップのポイントになりそうです。

そのため、自信を持って何事にも取り組んでいきましょう。

鳥のフンの夢をきっかけに、沢山の幸運に恵まれて、充実した人生を送れることを祈っています。

よく一緒に読まれる記事