【夢占い】イノシシの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】イノシシの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
イノシシの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】イノシシの夢の意味とは?

イノシシの夢の意味

「猪突猛進」なんて言葉があるように、イノシシは盲目的に真っすぐ進むイメージですね。

そんなイノシシが出てくる夢を見たなら、あなたが脇目もふらず何かに没頭している様子を表しています。

どんな勢いなのか、方向性は逸れていないか、夢はそんなことを教えてくれるかもしれません。

もちろん夢の状況やあなたの行動、夢に出てきたイノシシの色によっても意味は少しずつ変わってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別にイノシシの夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】イノシシの夢の意味とは?

状況別_イノシシの夢

「よくなつくイノシシなんて見たことないけど、夢に出てきた・・・」
「山の中でイノシシが突進してきたから応戦する夢だったよ」

夢にイノシシが出てきたとして、その状況はさまざま。

夢の中の状況ってあなたの置かれた状況を反映しているものです。

だからこそ、夢の内容をよく思い出してみることが大切。

ここでは、状況別にイノシシの夢の意味を解説していきます。

ぜひこの記事を読み進めて、あなたの心理を紐解いていきましょう。


1. イノシシに追いかけられる夢の意味は「負の感情から目を背けたい」

イノシシに追いかけられる夢は、あなたが抱えている不安から逃れたいという心理の表れです。

現状への不満から逃れるために空回りしてしまっている暗示で、運気はダウン傾向。

そのため、現状を変えていくために新しい目標を設定すると良いでしょう。

1つ1つ丁寧に物事を進めることで、次第に運気を味方につけることができるはず。


2. イノシシになつかれる夢の意味は「運気が低下する恐れがある」

イノシシになつかれる夢は、運気ダウンを警告する夢。

ここでのイノシシが意味するものは、あなたにのしかかってくる重責。

真っすぐに迫ってくるイノシシは、あなた一人で抱え込むにはちょっと大変そうです。

できれば周りの人を巻き込んでムーブメントを作ってください

協力してくれる人を集められれば、あなたが背負うべき責任は少しで済むでしょう。


3. イノシシがたくさん出てくる夢の意味は「スリルを欲しているのかも」

イノシシがたくさん出てくる夢を見たら、あなたが生活に刺激を求めていることを示唆しています。

仕事や人間関係が単調でマンネリ化し、少々うんざりしているのかもしれませんね。

思い切って新しい趣味などを探してみるのも良さそうです

未体験ゾーンに足を踏み入れるだけでワクワクして、きっと生活に潤いが生まれるはずだから。


4. イノシシが泳ぐ夢の意味は「自分の気持ちを制御するのが大事」

イノシシが泳ぐ夢は、あなたの性的願望の高まりを表しています。

イノシシって目標に向かう強い意思の象徴。

意中の相手に向かって真っすぐ進む姿勢も良いのですが、場合によっては相手が引いてしまうこともあります。

相手の気持ちに寄り添って、気配りを忘れないようにしましょう

自分の気持ち以上に相手の気持ちを汲み取って、しっかり尊重することができれば良好な関係を築くことができるはず。


5. イノシシに噛まれる夢の意味は「健康意識を高く持ってみる」

イノシシに噛まれる夢は、あなたの健康運の低下を暗示しています。

仕事に没頭しすぎて自分に負荷をかけすぎているかもしれません

何事も体が資本ですから、健康を第一に考えてしっかり休息を取るようにしましょう。

そうすることでメンタルが安定して、あなたの本来の能力を発揮できるはず。


6. イノシシが死ぬ夢の意味は「気持ちを切り替えるのが吉」

イノシシが死ぬ夢は、気持ちをリセットしてやり直すことができることを意味しています。

何かが死ぬ夢は吉夢のことが多いので、あまり心配することはありませんよ。

現状では何か不安なことがあったり、ストレスを抱えていることがあるかもしれません。

けれど、近々それは解消されて新しい一歩を踏み出せる暗示です。

過去のことから開放されて、未来のことを見つめていきましょう。


7. イノシシが走る夢の意味は「盲目にならないよう注意する」

イノシシが走る姿は「猪突猛進」の言葉通り、一直線に突進していくイメージですよね。

そのイメージ通り、この夢はあなたが周りに目もくれずに一生懸命突き進んでいることを表しています。

けれど、あまりにまっすぐすぎるので、時には周囲の人の意見に耳を傾けてみることも必要です。

そうすれば、思いも寄らなかった気付きが得られるかも。


▷次ページ:イノシシを飼う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事