【夢占い】物が壊れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】物が壊れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
物が壊れる夢の意味とは?今回はアイテムや建物別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】物が壊れる夢の意味とは?

物が壊れる夢の意味

物が壊れる夢を見たら、何か悲しい出来事でも起こりそうで怖いですよね。

この夢は、あなたが大事なものを失ったり、ミスを犯したりしやすくなっていることを意味します。

そのため、いつも以上に慎重な行動を意識してみると安心でしょう。

物が壊れるといったって、何が壊れたのか、また夢の状況によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは物が壊れる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【アイテム別の夢占い】物が壊れる夢の意味とは?

アイテム別_物が壊れる夢

「車が壊れて移動できなくなる夢を見ました…」
「スマホが壊れて1日中不安な夢って、占いでは何を表すの…」

物が壊れる夢の意味は、壊れたアイテムによって示される意味が異なりますから、しっかり思い出してみて。

ここからは、アイテム別に物が壊れる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてくださいね。


1. 車が壊れる夢の意味は「ミスを恐れている」

車が壊れる夢は、あなたが失敗に対して恐怖を感じているサイン。

そのため、吉夢というより凶夢の可能性が高い夢といえるでしょう。

けれど、ミスを回避するためのメッセージと受け止めて、ぜひ冷静に対処すれば大丈夫です。

いつまでも行動できずにいては恐怖を感じ続けるだけなため、克服するためにも、ぜひ思い切って挑戦してみてください。


2. メガネが壊れる夢の意味は「俯瞰で物事を見るのが大事」

夢占いでのメガネって、物事に対する視点、考え方を表します。

つまり眼鏡が壊れる夢って、あなたが盲目的で、物事を正しく捉えられていことを示しています。

自分の判断に問題はなかったか、これまで進めてきた計画などに無理やミスはなかったか、見直しましょう。

きっと振り返りのいい機会になるはずですから、修正が可能な部分は微調整して下さい

ただひたすらに突っ走るのではなく、起動修正しながら着実に進むのも、時には重要なはずです。


3. スマホが壊れる夢の意味は「身の振り方には要注意」

スマホが壊れる夢って、あなたの対人運が下降気味なのを意味しています。

そのため、いつも以上に言動や行動には注意を払いましょう

日頃から周囲の人々に対して誠実な振る舞いを心がけていけば、衝突してしまうようなトラブルは回避できるはず。

余計な一言で信用を失うようなことにならないよう、注意してくださいね。


4. 時計が壊れる夢の意味は「時間に余裕がない」

時計が壊れる夢って、あなたが時間に追われる日々からゆとりのある生活へと変われるのを示唆する吉夢。

もし時間に忙殺されていると感じているなら、意図的にスケジュールに余裕を持たせるよう調整してみましょう

時間に余裕が生まれれば、自ずと心にもゆとりが生まれて今より前向きに物事を考えられるようになるはずです。


5. 財布が壊れる夢の意味は「金運が不調になっている」

財布が壊れる夢って、あなたの金運が低下を暗示します。

したがって、いつも以上にお金の使い方には気をつけましょう

無駄な出費を控えて、この時期はプライベートを充実させるよりも、仕事に精を出すようにしてください。

金運回復に繋がる行動をとっていけば、徐々に運気全体もシフトしていくはずです。

今はその時を待って、節約に励んでくださいね。


6. パソコンが壊れる夢の意味は「仕事運が下がっているかも」

パソコンが壊れる夢って、仕事運や対人運が下がりつつあるのを示唆しています。

その理由は、夢占いにおけるパソコンって外部のとの繋がりを表す傾向にあるから。

いつも以上に周りとのコミュニケーションを大事にしたり、慎重な姿勢で仕事に望んだりしてください

この機会に身の振り方について真剣に考えるとよいでしょう。


7. テレビが壊れる夢の意味は「正しい情報をキャッチする」

テレビが壊れる夢って、あなたが情報をうまくキャッチできていないのを表します。

したがって、自分から情報を取り入れるよう意識してみましょう

トレンドを取り入れていくことで、状況に応じて最善の手を打てるようになるはず。

また取り入れた情報から新しいアイデアが生まれ、仕事に活かせるかもしれません。


8. 鞄が壊れる夢の意味は「軽率な態度には注意する」

鞄が壊れる夢って、あなたが軽率な振る舞いをすることで信頼を失う恐れがあることを示唆します。

鞄って、大切な物、思い、希望などを収納するアイテム。

つまり大切な物が、一瞬で失うことを示していますから、注意が必要です

失ってからでは遅いため、この機会に身の振り方を見直してみましょう。

普段から真摯に人へ向き合っていけば、周囲から信頼を得られるようになるはず。


▷次ページ:橋が壊れる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事