【夢占い】物が壊れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

物が壊れる夢の意味とは?今回はアイテムや建物別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】物が壊れる夢の意味とは?

物が壊れる夢の意味

物が壊れる夢を見たら、何か悲しい出来事でも起こりそうで怖いですよね。

この夢は、あなたが大事なものを失ったり、ミスを犯したりしやすくなっていることを意味します。

そのため、いつも以上に慎重な行動を意識してみると安心でしょう。

物が壊れるといったって、何が壊れたのか、また夢の状況によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの次の方向性を確認してくださいね。


【アイテム別の夢占い】物が壊れる夢の意味とは?

「車が壊れて移動できなくなる夢を見ました…」
「スマホが壊れて1日中不安な夢って、占いでは何を表すの…」

物が壊れる夢の意味は、壊れたアイテムによって示される意味が異なりますから、しっかり思い出してみて。

ここからは、アイテム別に物が壊れる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてくださいね。


1. 車が壊れる夢の意味は「ミスを恐れている」

車が壊れる夢は、あなたが失敗に対して恐怖を感じているサイン。

そのため、吉夢というより凶夢の可能性が高い夢といえるでしょう。

けれど、ミスを回避するためのメッセージと受け止めて、ぜひ冷静に対処すれば大丈夫です。

いつまでも行動できずにいては恐怖を感じ続けるだけなため、克服するためにも、ぜひ思い切って挑戦してみてください。


2. メガネが壊れる夢の意味は「俯瞰で物事を見るのが大事」

夢占いでのメガネって、物事に対する視点、考え方を表します。

つまり眼鏡が壊れる夢って、あなたが盲目的で、物事を正しく捉えられていことを示しています。

自分の判断に問題はなかったか、これまで進めてきた計画などに無理やミスはなかったか、見直しましょう。

きっと振り返りのいい機会になるはずですから、修正が可能な部分は微調整して下さい

ただひたすらに突っ走るのではなく、起動修正しながら着実に進むのも、時には重要なはずです。


3. スマホが壊れる夢の意味は「身の振り方には要注意」

スマホが壊れる夢って、あなたの対人運が下降気味なのを意味しています。

そのため、いつも以上に言動や行動には注意を払いましょう

日頃から周囲の人々に対して誠実な振る舞いを心がけていけば、衝突してしまうようなトラブルは回避できるはず。

余計な一言で信用を失うようなことにならないよう、注意してくださいね。


4. 時計が壊れる夢の意味は「時間に余裕がない」

時計が壊れる夢って、あなたが時間に追われる日々からゆとりのある生活へと変われるのを示唆する吉夢。

もし時間に忙殺されていると感じているなら、意図的にスケジュールに余裕を持たせるよう調整してみましょう

時間に余裕が生まれれば、自ずと心にもゆとりが生まれて今より前向きに物事を考えられるようになるはずです。


5. 財布が壊れる夢の意味は「金運が不調になっている」

財布が壊れる夢って、あなたの金運が低下を暗示します。

したがって、いつも以上にお金の使い方には気をつけましょう

無駄な出費を控えて、この時期はプライベートを充実させるよりも、仕事に精を出すようにしてください。

金運回復に繋がる行動をとっていけば、徐々に運気全体もシフトしていくはずです。

今はその時を待って、節約に励んでくださいね。


6. パソコンが壊れる夢の意味は「仕事運が下がっているかも」

パソコンが壊れる夢って、仕事運や対人運が下がりつつあるのを示唆しています。

その理由は、夢占いにおけるパソコンって外部のとの繋がりを表す傾向にあるから。

いつも以上に周りとのコミュニケーションを大事にしたり、慎重な姿勢で仕事に望んだりしてください

この機会に身の振り方について真剣に考えるとよいでしょう。


7. テレビが壊れる夢の意味は「正しい情報をキャッチする」

テレビが壊れる夢って、あなたが情報をうまくキャッチできていないのを表します。

したがって、自分から情報を取り入れるよう意識してみましょう

トレンドを取り入れていくことで、状況に応じて最善の手を打てるようになるはず。

また取り入れた情報から新しいアイデアが生まれ、仕事に活かせるかもしれません。


8. 鞄が壊れる夢の意味は「軽率な態度には注意する」

鞄が壊れる夢って、あなたが軽率な振る舞いをすることで信頼を失う恐れがあることを示唆します。

鞄って、大切な物、思い、希望などを収納するアイテム。

つまり大切な物が、一瞬で失うことを示していますから、注意が必要です

失ってからでは遅いため、この機会に身の振り方を見直してみましょう。

普段から真摯に人へ向き合っていけば、周囲から信頼を得られるようになるはず。


【建物別の夢占い】物が壊れる夢の意味とは?

「学校が壊れるのは夢占いでは何を表すの…」
「勤務先のオフィスが入っている建物が崩壊するのはどんな心理…」

建物が壊れる夢って、正夢になったりしないか考えてると少し怖いですよね。

これは予知夢ではなく、あなたの心理状態が呼び起こしたものですから安心して下さい。

ここからは、物が壊れる夢を建物別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めて、あなたの深層心理を探ってみてくださいね。


1. 橋が壊れる夢の意味は「ハプニングが起こるかも」

橋が壊れる夢って、予期せぬトラブルに見舞われることを意味します。

そのため、どんな状況でもうまく対処できる冷静さを持ち合わせるのが大事です。

有事の際こそ真価が問われるため、普段から落ち着きを保つことを意識していきましょう。

それからこまめな振り返りも必要かもしれません

違和感を感じた時点で、軌道修正できれば、大きなトラブルに発展することもないはずだから。


2. 自宅が壊れる夢の意味は「人間関係には気を配るべき」

自宅が壊れる夢って、あなたが身近な人との関係が微妙になる恐れがあるのを意味しています。

信頼している家族や恋人、友達などの間に何らかのトラブルが起こるかもしれません

あなたが気づいていないだけで、知らないうちに傷をつけている可能性も。

身近な人とはいつも以上にコミュニケーションをとるなどして、良好な関係を築くことを徹底していきましょう。

そうすれば、きっと杞憂で済むはずだから。


3. 学校が壊れる夢の意味は「自発的に勉強するのが大事」

学校が壊れる夢って、あなたが何かを嫌々学んでいる可能性があるのを意味します。

学習って、自発的に取り組んだ時こそ身になるものです

無理に勉強したってはかどらないどころか、時間の無駄になるでしょう。

したがって自分の興味のあること、あるいは今後の人生に役立つことを学ぶようにしましょう。

学ぶ意欲が湧く分野を選ぶことで、きっとストレスなく学習できるでしょう。


4. 職場が壊れる夢の意味は「気持ちを切り替えるのが大事」

職場が崩壊する夢って、あなたの仕事運が低下している暗示。

あるいは、働くモチベーションが低下している可能性を表すことも

どちらにせよ、まずは息抜きをしてリフレッシュをするのが大事です。

気持ちさえ切り替えれば、仕事にも精を出せるようになり、新しいアイデアが思いついて、成果にも繋がりやすくなるでしょう。


【状況別の夢占い】物が壊れる夢の意味とは?

「物が壊れて自分で修理するのは良い夢ですか…」
「物が壊される悲しい夢をみたけど、どんな意味ですか…」

夢占いにおける「壊れる」って、物理的な崩壊を表す怖いものではなく、想定外の出来事や空回りなどを示すことが多めです。

けれど、壊れた時の状況によって夢の意味は変わってきますから、まずは夢の内容をしっかり思い出してみましょう。

その状況にはあなたの心理を探る鍵が隠されています。

そこでここからは、状況に応じた物が壊れる夢の意味を解説します。


1. 物が壊れて修理する夢の意味は「失敗を乗り越えれる」

物が壊れて修理する夢って、あなたが失敗してもきちんと立て直せることを表します。

そのため、途中で諦めるのではなく、根気強く努力していくようにしましょう。

一度の失敗で諦めないで頑張り続けられたら、きっとどんな困難もうまく乗り越えていけるはず

失敗を糧にして前進していけば、きっと人間的にも成長して、運気も徐々に上がっていくでしょう。


2. 物が壊れて捨てる夢の意味は「気持ちがリセットできている」

物が壊れて捨てる夢は、あなたが心機一転して歩んでいるのを暗示します。

あなたが困難や辛い状況に陥っても、うまく気持ちを入れ替えて前進できることを示唆しています。

悪い方向に考えてもいい事はないため、ミスをしてもすぐに切り替えるのを意識してきましょう。

そうすればスムーズにリカバリーもできるはずだから。


3. 物が壊れて怒る夢の意味は「冷静さを取り戻すのが先決」

物が壊れて怒る夢って、あなたにストレスや不安が溜まっており、感情的になっているのを意味します。

感情に左右されても良い結果は見込みにくいため、まずは気持ちを落ち着かせることに注力しましょう。

冷静さを取り戻せれば、自ずと今やるべきことを見極めれるようになるはず

なるべく早くリフレッシュして、本来のあなたを取り戻してくださいね。


4. 物が壊される夢の意味は「何事も集中するのが大事」

物が壊される夢って、外的要因でストレスが溜まったり、ミスをしたりする恐れがあるのを意味する。

せっかく目標に向かって頑張ったって、周囲からよくない影響を与えられるなんてもったいないですよね。

したがって今は周囲のことは極力考えず、自分のやることだけに集中しましょう

そうすればきっと、外野の声に左右されることはなくなるはずです。


物が壊れる夢を見たら、振り返りと方向転換が必要かも

物が壊れる夢って、比較的ネガティブな意味合いが多めです。

ストレスがたまっていたり、予期せぬトラブルが勃発するなど、あなた自身のコントロールが必要といえるでしょう。

夢からの注意アラートですから、何かが起きても対処できるよう心構えをしておくこと。

心の準備さえできていればきっと慌てることもないはずですから、必ず振り返ってくださいね。

物が壊れる夢をきっかけに、あなたに輝かしい未来が訪れることをお祈りしています。

よく一緒に読まれる記事