【夢占い】シャワーの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

シャワーの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】シャワーの夢の意味とは?

シャワーの夢の意味

シャワーの夢って、「健康に気をつけて」というスピリチュアルメッセージでもあります。

お風呂でシャワーを浴びるように心身スッキリ、悪い習慣を洗い流すことで運気を上向きにすることができます。

普段の生活を見直して、無意識にストレスになっているようなことから離れてみるなど具体的に対策してみましょう。

もちろん、夢の詳しい内容によっては少しずつ意味が変わってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ記事を読み進めて、今後の運勢を確認してみてくださいね。


【行動別の夢占い】シャワーの夢の意味とは?

「シャワーで髪を洗う夢に何か意味があるの?」
「熱いお湯でシャワーを浴びてスッキリする夢だったよ」

夢の中で何をしていたのかを詳しく覚えていれば、あなたの深層心理を知ることができます。

シャワーヘッドをきれいにしていたり、シャワーを浴びた後に着替えていたり。

ここでは、行動別にシャワーの夢の意味を解説していきます。

見た夢を思い出しながら意味を確認してみてくださいね。


1. シャワーを浴びる夢の意味は「運気が上昇している」

シャワーを浴びる夢って、あなたの運気が高まっているのを示唆しています。

心の汚れを洗い流してサッパリできるという意味で、良くない運気を絶ち切ることができるでしょう

これまでの悪い習慣など思い当たることがあるなら、これをきっかけに直していきましょう。

そうすることで前向きに進んで行けるはず。


2. シャワーで髪を洗う夢の意味は「ストレスを解消できそう」

シャワーで髪を洗う夢は、たまったストレスが浄化されることを暗示しています。

夢占いで暗示する汚れにも色々ありますが、髪はメンタル面を暗示することが多いです。

洗ってスッキリしたのなら心が浄化され、新しく再スタートを切ることができるでしょう。

これからは意欲も上向いて、行動力も満ちてくるはず

この夢は吉夢ですから、やってみたいことはどんどんやっていくと良いでしょう。


3. シャワーを借りる夢の意味は「頼りになる人ができそう」

夢でシャワーを誰かに借りたなら、あなたのために力を貸してくれる人物の存在を暗示しています。

また、この夢は誰かの力をあてにして努力を怠りがちになることも示唆しています。

全て人任せにせず、「自分のことなんだ」という意識は持っておくようにしましょう。

できる限り自力で物事を進める姿勢を取ることで味方はどんどん増えていくはずです。


4. シャワーヘッドを掃除する夢の意味は「今の精神状態を示す」

シャワーヘッドをきれいに掃除する夢を見たときは、夢の印象を思い出してみて。

気持ちがスッキリしたのなら心身のバランスが整っていることを表します

反対に、嫌な気持ちになったときはメンタルが不安定になっているという意味です。

その時は心理的な落ち着きを取り戻せるようにゆっくり休息を取ることを考えましょう。

心が安定するだけで運気も安定するものだから。


5. シャワーを浴びて着替える夢の意味は「運気が変わりそう」

シャワーを浴びて着替える夢は運気が変化することを示しています。

着替える夢って、新しい自分に生まれ変わりたいという願いの表れ

よそ行きのおしゃれな服へ着替えたなら吉夢、汚い服に着替えたならアンラッキーな出来事が起こる可能性があります。

現状に不満があるのなら、思い切って打破するための行動を取ってみましょう。

そうすることで運気を切り開くことができるでしょう。


【状況別の夢占い】シャワーの夢の意味とは?

「シャワーが壊れる夢で、ずっとアタフタして大変だったよ」
「服を着たままシャワーを浴びる夢を見たけど変だよね?どういう意味だろう・・・」

夢占いでは、印象的な状況は特別な意味が含まれていると考えます。

ここからは、状況別にシャワーの夢の意味を解説していきます。

見た夢と照らし合わせながらあなたの心理を紐解いていきましょう。


1. シャワーが壊れる夢の意味は「忙しい日々を過ごしている」

シャワーが壊れる夢は、あなたが忙しいと感じている心理を意味します。

水やお湯が止まらないとか、出しっぱなしになってしまったら慌てて忙しく行動する羽目になることは想像できます。

忙しくしているとどうしても消耗し、ストレスがたまってしまうもの。

それこそゆっくりお風呂に入り、シャワーを浴びて心身を休める必要がありそうです。

スッキリすれば落ち着いて物事に取り組めるようになるはずだから。


2. 服を着たままシャワーを浴びてる夢の意味は「生活習慣を見直すと良い」

服を着たままシャワーを浴びる夢って、生活習慣が荒れている恐れがあるのを示唆する警告夢です。

このままだと体調を崩してしまうかも。

そのため、この夢を機に食事の内容を気にしたり、運動したりして生活習慣を改善していくことをおすすめします。

規則正しい生活は健康のもとです。

自己管理ができていれば自ずと健康的に生活できるはずだから。


3. シャワーを浴びてるのを見られる夢の意味は「秘密がバレるかも」

シャワーを浴びているところを見られる夢って、あなたの秘密が露呈する恐れがあるのを示唆しています。

お風呂を覗かれるのってとても不愉快なものです。

見られたくない、知られたくないことは迂闊に漏らさないよう注意しましょう。


4. シャワーをかけられる夢の意味は「周りと打ち解けれている」

シャワーを誰かにかけられる夢は、その相手との関係が良好であることを表しています。

また、その相手が知らない人だった場合はあなたが自分自身を大切にできていることを意味します。

対人運が好調で、平穏に過ごせていることを表す夢ですから、これまで通り過ごしていれば大丈夫。

引き続き良好な人間関係を維持していってくださいね。


5. シャワー室が汚い夢の意味は「心身ともに疲れている」

夢に汚いシャワー室が出てきたら、あなたの心身が不調であることを暗示しています。

シャワー室の汚れはあなたの疲れや忙しさを表すもので、このままにしておくと健康運がどんどん低下してしまいます。

そのため、少しスケジュールを調整してしっかりと体調管理をしましょう

そうすれば不摂生が原因の体調不良を防ぐことができるはず。


6. シャワーを出しっぱなしする夢の意味は「悪習慣を改善すべき」

シャワーを出しっぱなしにする夢は、悪い癖や習慣を正すべきだという警告夢です。

この夢を見た場合、今の状態を続けていくと体調を崩す可能性が高いです

例えば睡眠不足が続いているなど、生活の乱れに心当たりがあるならすぐに改善するべき。

早寝早起き、暴飲暴食を控えるなど生活習慣を見直すことで健康運が安定してくるでしょう。


7. シャワーから血が出る夢の意味は「充電期間を設けると良い」

シャワーから血が出てくる夢は、あなたが力を使い果たしてすり減らしてしまっていることを意味しています。

今のままだと心身共に疲弊していくばかりです

そのため、パワーの正しい使い方ができるように行動を見直してみると良いでしょう。

やみくもに頑張るだけではなく、効率良くエネルギーを使っていければ人生が充実していくはずだから。


8. シャワーが止まる夢の意味は「運気が伸び悩みそう」

シャワーが止まってしまう夢は、運気が停滞することを示唆しています。

シャワーはあなたの汚れを洗い落としてくれるもの。

悪い習慣や癖、ストレスなどを解消することができないことを表すので、このままでいると行き詰まってしまうでしょう。

この状態を打破するためには周囲をよく観察し、時には誰かからアドバイスをもらうと良いでしょう。

新しい考えを知ることで運気を切り開くことができるかもしれませんよ。


9. シャワーで水しか出ない夢の意味は「健康意識を高めると良い」

水しか出ないシャワーの夢は、健康運ダウンの暗示です。

水のシャワーはあまり健康的とは言えません。

無意識のうちに心身に負担をかけ、ストレスを解消できずにいることを示唆する夢です。

今はゆっくりと休息を取ることを第一に考えましょう。

水風呂や水のシャワーではなく、温かいシャワーでリラックスタイムを過ごすのも良いですね。


10. シャワーがとまらない夢の意味は「健康に気を配った方がいい」

シャワーが止まらない夢って、あなたの不健康な生活を警告している夢です。

生活習慣に思い当たることがあるなら、この機会に見直してみることをおすすめします。

適切な食事や睡眠、適度な運動をしていれば健康運も回復していくでしょう

突然何もかもを改善することは難しいでしょうから、できることから始めてみましょう。


シャワーの夢を見たら、心身の健康に目を向けて

シャワーの夢は健康に関するスピリチュアルなメッセージ。

あなたの心身の状態を暗示する夢が多いので、あなたの現状を把握することができるでしょう。

スッキリした印象があれば吉夢、不快な印象があった場合は生活習慣を見直すなどして調子を整えると良いですね。

夢占いをきっかけに健康を意識してもらえたら幸いです。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事