【夢占い】シャワーの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】シャワーの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
シャワーの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】シャワーの夢の意味とは?

シャワーの夢の意味

シャワーの夢って、「健康に気をつけて」というスピリチュアルメッセージでもあります。

お風呂でシャワーを浴びるように心身スッキリ、悪い習慣を洗い流すことで運気を上向きにすることができます。

普段の生活を見直して、無意識にストレスになっているようなことから離れてみるなど具体的に対策してみましょう。

もちろん、夢の詳しい内容によっては少しずつ意味が変わってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからはシャワーの夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【行動別の夢占い】シャワーの夢の意味とは?

行動別_シャワーの夢

「シャワーで髪を洗う夢に何か意味があるの?」
「熱いお湯でシャワーを浴びてスッキリする夢だったよ」

夢の中で何をしていたのかを詳しく覚えていれば、あなたの深層心理を知ることができます。

シャワーヘッドをきれいにしていたり、シャワーを浴びた後に着替えていたり。

ここでは、行動別にシャワーの夢の意味を解説していきます。

見た夢を思い出しながら意味を確認してみてくださいね。


1. シャワーを浴びる夢の意味は「運気が上昇している」

シャワーを浴びる夢って、あなたの運気が高まっているのを示唆しています。

心の汚れを洗い流してサッパリできるという意味で、良くない運気を絶ち切ることができるでしょう

これまでの悪い習慣など思い当たることがあるなら、これをきっかけに直していきましょう。

そうすることで前向きに進んで行けるはず。


2. シャワーで髪を洗う夢の意味は「ストレスを解消できそう」

シャワーで髪を洗う夢は、たまったストレスが浄化されることを暗示しています。

夢占いで暗示する汚れにも色々ありますが、髪はメンタル面を暗示することが多いです。

洗ってスッキリしたのなら心が浄化され、新しく再スタートを切ることができるでしょう。

これからは意欲も上向いて、行動力も満ちてくるはず

この夢は吉夢ですから、やってみたいことはどんどんやっていくと良いでしょう。


3. シャワーを借りる夢の意味は「頼りになる人ができそう」

夢でシャワーを誰かに借りたなら、あなたのために力を貸してくれる人物の存在を暗示しています。

また、この夢は誰かの力をあてにして努力を怠りがちになることも示唆しています。

全て人任せにせず、「自分のことなんだ」という意識は持っておくようにしましょう。

できる限り自力で物事を進める姿勢を取ることで味方はどんどん増えていくはずです。


4. シャワーヘッドを掃除する夢の意味は「今の精神状態を示す」

シャワーヘッドをきれいに掃除する夢を見たときは、夢の印象を思い出してみて。

気持ちがスッキリしたのなら心身のバランスが整っていることを表します

反対に、嫌な気持ちになったときはメンタルが不安定になっているという意味です。

その時は心理的な落ち着きを取り戻せるようにゆっくり休息を取ることを考えましょう。

心が安定するだけで運気も安定するものだから。


5. シャワーを浴びて着替える夢の意味は「運気が変わりそう」

シャワーを浴びて着替える夢は運気が変化することを示しています。

着替える夢って、新しい自分に生まれ変わりたいという願いの表れ

よそ行きのおしゃれな服へ着替えたなら吉夢、汚い服に着替えたならアンラッキーな出来事が起こる可能性があります。

現状に不満があるのなら、思い切って打破するための行動を取ってみましょう。

そうすることで運気を切り開くことができるでしょう。


▷次ページ:シャワーが壊れる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事