【夢占い】着替える夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】着替える夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

着替える夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は場所や服装別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【服装別の夢占い】着替える夢の意味とは?

服装別_着替える夢

「スーツに着替える夢を見て気が引き締まりました。」
「ドレスに着替える夢には、どんな意味が隠されているの?」

一口に着替えると言っても、その種類は様々でしょう。

夢占いにおいて、その服装はあなたの心理状態を表しているんです。

水着、洋服、パジャマ、着物...。

ここからは、服装別に着替える夢の意味を説明していきます。


1. 水着に着替える夢の意味は「恋愛に力を注ぐと良い」

夢で水着に着替えていたら、恋愛運のアップを意味する吉夢と言えます。

その理由は、水着って、肌を露出させるもので、あなたの感情を露出できる相手が現れるかもしれないから。

来るべきの日のために、内面、外面ともに自分磨きをしておきましょう。

そうすれば、将来のパートナーが喜ぶ顔が見れるはず。


2. 洋服に着替える夢の意味は「多彩な価値観に触れるべき」

洋服に着替える夢って、価値観などを変化させたいと思っている暗示です。

その理由は、夢占いにおける洋服って、価値観などを表すこともあるから

したがって、海外の人や、普段接する事が少ない人と交流したり、様々なことを学んだりして、見聞を広げていくのが良いでしょう。

価値観が広がると、あなたの可能性も広がるはず。


3. パジャマに着替える夢の意味は「甘えたい欲が強まっている」

パジャマに着替える夢を見た場合、誰かに甘えたい気分が高まっていることを示します。

今あなたは人とのコミュニケーション不足で寂しさを感じているのかもしれません。

したがって、頼りになる人がいないか周りを見渡してみましょう

そして、素直に甘えたい気持ちを伝えてみて下さいね。

そうすれば、あなたにとって大切な存在が分かるかもしれません。


4. ドレスに着替える夢の意味は「恋愛に関する行動を起こすのが吉」

素敵なドレスに着替える夢って、恋愛運アップを意味します。

パートナーがいるなら近い将来結ばれる可能性が高いでしょう。

いない場合は、あなたの前に運命の相手がやってくるかもしれません

けれど、この夢を見た時は、自分から行かずに、相手の行動を伺いましょう。

そのほうがきっと、ドラマティックな機会を作っていけると思いますよ。


5. 着物に着替える夢の意味は「魅力が上がっている暗示」

着物に着替える夢って、あなたの魅力が高まっているのを示唆する吉夢といえます。

とはいえ、自分のことをいいように見せすぎないようにするのがおすすめです。

なぜなら、ありのままのあなたが一番魅力的だと周りは感じているようだから

常に自然体で過ごしていれば大丈夫ですよ。

そうすれば、自ずとあなたの魅了する力が高まるはずだから。


6. スーツに着替える夢の意味は「向上心が強くなっている」

夢でスーツに着替えていたら、キャリアアップしたいと向上心が高まっている暗示です。

なぜなら、スーツに関する夢って往々にして仕事運を示す傾向にあるから

そのため、資格の勉強をしたり、地道に結果を出していくなど、今まで以上に努力しましょう。

自分のキャリアが次に繋がるようなアクションを起こしていけば、自ずと運気は好転するはず。


▷次ページ:好きな人が着替える夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事