【夢占い】外国語の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

外国語の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】外国語の夢の意味とは?

外国語の夢の意味

外国語の夢って、考え方や文化の異なる人とのコミュニケーションを求めていることの表れです。

あるいは、新しい価値観を取り入れようと積極的になっているのかもしれません。

自分とは違う国の言葉は異文化を象徴するもの。

それに向き合う姿勢が夢に表れてくるはずです。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、今後の行動の参考にしてみてくださいね。


【行動別の夢占い】外国語の夢の意味とは?

「英語でペラペラ会話する夢を見たよ。本当は話せないけど・・・」
「海外旅行に出かける夢だったんだけど英語が通じなくて困ってたな。これってどんな心理の表れ?」

外国語の夢を見たら、夢の中であなたがどんな行動を取っていたのかを思い出してみて。

その行動にはあなたの深層心理が表れているはず。

ここでは、外国語の夢をあなたの行動別に解説していきます。

夢のスピリチュアルな意味を知って今後の参考にしてみてくださいね。


1. 外国語を話す夢の意味は「新しい人脈を求めている」

外国の言葉を話す夢を見たなら、あなたが新しい人間関係を構築しようとしていることを意味します。

外国語は自分と異なる価値観の象徴で、自分とは違う考え方、多様性を意味するものです。

それを自分が話しているのですから、それを理解し受け入れたいという気持ちが表れていますね。

そのため、積極的に人と交流する場に出かけてみると良いでしょう

様々な人と触れあうことで見聞も広がっていくでしょう。


2. 外国語を勉強している夢の意味は「周りと親しくなりたい」

外国語を勉強する夢は、人間関係をうまく構築したいという気持ちの表れと言えます。

勉強する夢って、あなたの心構え次第で目標を達成することができることを意味します。

外国語を勉強しているということは、人付き合いやコミュニケーションをうまくやっていきたいという気持ちが強いのでしょう。

夢の中でうまく外国語を話すことができたなら目標は達成できそう。

うまく話せない、あるいは勉強がはかどらなかったならもう少し努力が必要なようです。


3. 外国語を聞く夢の意味は「新たな価値観に触れられそう」

外国語を聞く夢は、あなたがこれから新しい世界に巡り会えることを示唆しています。

あなたが何もしなくても聞こえてくるのですから、未知の世界のほうがあなたに近づいてくるということ。

あなたが無関心ならそのまま通り過ぎてしまいますが、興味を向けることであなたの見聞は広がっていくはず

このチャンスをものにしたいと思うなら、常にアンテナを張っておくことを心がけて。

なかなかレアな経験をすることができるかもしれませんよ。


4. 外国語を話せない夢の意味は「不安な気持ちを抱え込んでいる」

外国語を話せない夢は、あなたが今不安な気持ちでいることを表しています。

夢の中で「外国語を話そう」としているので何かに挑戦しようという意欲はあるようです。

けれど、自分に自信がなく最初の一歩を踏み出せないでいる様子が夢から見て取れます。

あなたの目標を誰かに伝えてみるのも1つの手

応援してくれる人が得られると挑戦しやすくなるかもしれませんね。


5. 海外旅行をしている夢の意味は「目標を明確にすると良い」

海外旅行をしている夢を見たら、その内容があなたの目標の行く末を暗示しています。

海外旅行って、未知なるものへの期待と不安が入り交じっている状態を表しています。

楽しめているなら明るい未来の暗示、不安だったなら暗雲が立ちこめているかも。

行き先が遠ければ遠いほどに物事は順調に進んで行くでしょう。

印象の強かった場面を思い浮かべて判断してみてくださいね。


6. 外国語を通訳する夢の意味は「自分の信念を持つべき」

外国語を通訳する夢って、誰かの意志に沿って行動することを示唆しています。

言葉を通訳するということは、あなたの意見を求められているわけではありません。

自分の意見を言うことができず、行動に何らかの制限がかかるかも

必ずしも不自由になるという意味ではありませんが、自分の意見を伝えられそうな機会ができたらその時はしっかりと主張するようにしましょう。

不本意な結果にならないよう注意してくださいね。


【状況別の夢占い】外国語の夢の意味とは?

「外出先で外国人に話しかけられる夢を見たよ」
「通訳してもらいながら外国人と会話する夢だった!」

外国語が出てくる夢の中で、特に印象的だった状況はどんなものだったでしょうか。

話しかけられたり、通訳してもらったり。

ここでは、状況別に外国語の夢の意味を解説していきます。

見た夢を思い出しながらあなたの運勢を占いましょう。


1. 外国人に話しかけられる夢の意味は「新たな才能が開花するかも」

外国人に話しかけられる夢って、あなたがまだ気がついていない可能性を秘めていることを示唆する夢です。

自分でも思いもよらなかった才能の暗示で、これは自分では発見することが難しいでしょう。

したがって、客観的にあなたのことを見てもらえる人にアドバイスをもらうことをおすすめします。

何かを指摘してもらえたら、それをきっかけに努力してみると才能が開花するかもしれませんね。


2. 外国語を通訳してもらう夢の意味は「自己表現に苦労している」

外国語を通訳してもらう夢って、自分の意見をうまく伝えられない状態を表しています。

頭の中では理解しているのに、言葉にしようとすると混乱してしまう経験に心当たりがあるでしょう。

いざという時に困らないようにするためには、気持ちを言葉にすることを習慣にしておくことをおすすめします。

想いを伝えるために言葉は不可欠

人付き合いには大切なスキルですから日頃から磨いておきましょう。


【相手別の夢占い】自分以外が外国語を話す夢の意味とは?

「夢の中で彼氏がずっと英語で話していて、全く意味が分からなかった。」
「どこの国の言葉か分からないけど、友達が意味不明な言葉を話していて不愉快だった・・・」

夢の中で外国語を話していた人は誰だったでしょうか。

恋人、友達、家族・・・

ここからは、外国語を話していた相手別に夢の意味を解説していきます。

夢をきっかけに、その相手との関係性について考えてみてくださいね。


1. 友達が外国語を話す夢の意味は「友達に疑念を抱いている」

友達が外国語を話す夢を見たなら、その友達に不信感を抱いていることを示唆しています。

夢占いにおいて、外国の言葉は自分とは違うものの象徴。

相手の話が理解できないと少なからず不満を抱いてしまいますよね。

けれど、あなたが相手に興味を持てるなら理解できるようになっていくはず

そうすれば、友達のおかげであなたの見聞が広がっていくでしょう。


2. 恋人が外国語を話す夢の意味は「恋愛に自信を持てずにいる」

恋人が外国語を話している夢って、今の恋愛に不安が募っていることを表しています。

理解し合っているつもりなのに理解できておらず、二人の距離が少しずつ離れていってしまっていることを暗示しています。

この恋愛を続けていきたいなら、お互いのことを理解し合うための時間を意識して作っていきましょう

マメにコミュニケーションを取り、意見がぶつかったり理解できなかったりしても根気よく相手の話を聞くように。

努力を積み重ねればそのうち不安は消えていくはずだから。


3. 外国人が外国語を話す夢の意味は「思考する癖をつける」

外国人が外国語を話す夢は、新しいアイディアが生まれる予兆。

あなたとは違う価値観に触れることで、今までにない考え方を学ぶことができます

そこから生まれてくるアイディアは未来へつながるきっかけになるかもしれません。

貪欲に違う文化を知ることで、きっと新しい境地を切り開けるはずです。


4. 家族が外国語を話す夢の意味は「周りと意思疎通を図るのが大事」

家族が外国語を話している夢を見たなら、家族とのコミュニケーションがうまくいってないサイン。

前述の友達や恋人のパターンと同じように、理解しているつもりで理解できていないことを表しています。

身近な人ってついコミュニケーションが雑になりがち

ついつい「察してくれているはず」「言わなくても分かるはず」などと考えてしまいますが大きな間違い。

近くにいる人ほど日々のコミュニケーションを大切にして、大切なことは言葉にして伝えましょう。


5. 知らない人が外国語を話す夢の意味は「どんどん行動を起こすべき」

知らない人が外国語を感じている夢を見たら、あなたがやるせなさを感じているサイン。

「関わりたいけれど関われない」という心理の表れで、あなたの行動意欲に能力がついていかない状態を表しています。

向上心はありそうなので、やってみたいことがあるなら勇気を出して一歩踏み出してみるのも良いでしょう。

小さな努力を積み重ねれば、自分でもびっくりするほどの成果を上げられるかもしれませんよ。


夢に外国語が出てきたら、自分とは異なる価値観に興味を持って

外国語や外国人って、異なる価値観や異文化の象徴。

すぐには理解できないことや分かり合えない関係性を表すことが多かったですね。

けれど、それは全てあなたがそこに向き合って、じっくり理解を示すことで新しい道が開けるはず。

夢占いのスピリチュアルな力があなたの助けになることを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事