【夢占い】外国語の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】外国語の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
外国語の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】外国語の夢の意味とは?

外国語の夢の意味

外国語の夢って、考え方や文化の異なる人とのコミュニケーションを求めていることの表れです。

あるいは、新しい価値観を取り入れようと積極的になっているのかもしれません。

自分とは違う国の言葉は異文化を象徴するもの。

それに向き合う姿勢が夢に表れてくるはずです。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは外国語の夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【行動別の夢占い】外国語の夢の意味とは?

行動別_外国語の夢

「英語でペラペラ会話する夢を見たよ。本当は話せないけど・・・」
「海外旅行に出かける夢だったんだけど英語が通じなくて困ってたな。これってどんな心理の表れ?」

外国語の夢を見たら、夢の中であなたがどんな行動を取っていたのかを思い出してみて。

その行動にはあなたの深層心理が表れているはず。

ここでは、外国語の夢をあなたの行動別に解説していきます。

夢のスピリチュアルな意味を知って今後の参考にしてみてくださいね。


1. 外国語を話す夢の意味は「新しい人脈を求めている」

外国の言葉を話す夢を見たなら、あなたが新しい人間関係を構築しようとしていることを意味します。

外国語は自分と異なる価値観の象徴で、自分とは違う考え方、多様性を意味するものです。

それを自分が話しているのですから、それを理解し受け入れたいという気持ちが表れていますね。

そのため、積極的に人と交流する場に出かけてみると良いでしょう

様々な人と触れあうことで見聞も広がっていくでしょう。


2. 外国語を勉強している夢の意味は「周りと親しくなりたい」

外国語を勉強する夢は、人間関係をうまく構築したいという気持ちの表れと言えます。

勉強する夢って、あなたの心構え次第で目標を達成することができることを意味します。

外国語を勉強しているということは、人付き合いやコミュニケーションをうまくやっていきたいという気持ちが強いのでしょう。

夢の中でうまく外国語を話すことができたなら目標は達成できそう。

うまく話せない、あるいは勉強がはかどらなかったならもう少し努力が必要なようです。


3. 外国語を聞く夢の意味は「新たな価値観に触れられそう」

外国語を聞く夢は、あなたがこれから新しい世界に巡り会えることを示唆しています。

あなたが何もしなくても聞こえてくるのですから、未知の世界のほうがあなたに近づいてくるということ。

あなたが無関心ならそのまま通り過ぎてしまいますが、興味を向けることであなたの見聞は広がっていくはず

このチャンスをものにしたいと思うなら、常にアンテナを張っておくことを心がけて。

なかなかレアな経験をすることができるかもしれませんよ。


4. 外国語を話せない夢の意味は「不安な気持ちを抱え込んでいる」

外国語を話せない夢は、あなたが今不安な気持ちでいることを表しています。

夢の中で「外国語を話そう」としているので何かに挑戦しようという意欲はあるようです。

けれど、自分に自信がなく最初の一歩を踏み出せないでいる様子が夢から見て取れます。

あなたの目標を誰かに伝えてみるのも1つの手

応援してくれる人が得られると挑戦しやすくなるかもしれませんね。


5. 海外旅行をしている夢の意味は「目標を明確にすると良い」

海外旅行をしている夢を見たら、その内容があなたの目標の行く末を暗示しています。

海外旅行って、未知なるものへの期待と不安が入り交じっている状態を表しています。

楽しめているなら明るい未来の暗示、不安だったなら暗雲が立ちこめているかも。

行き先が遠ければ遠いほどに物事は順調に進んで行くでしょう。

印象の強かった場面を思い浮かべて判断してみてくださいね。


6. 外国語を通訳する夢の意味は「自分の信念を持つべき」

外国語を通訳する夢って、誰かの意志に沿って行動することを示唆しています。

言葉を通訳するということは、あなたの意見を求められているわけではありません。

自分の意見を言うことができず、行動に何らかの制限がかかるかも

必ずしも不自由になるという意味ではありませんが、自分の意見を伝えられそうな機会ができたらその時はしっかりと主張するようにしましょう。

不本意な結果にならないよう注意してくださいね。


▷次ページ:外国人に話しかけられる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事