【夢占い】花の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】花の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

花の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は種類や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】花の夢の意味とは?

行動別_花の夢

「花を買う夢を見て気分が上がった。」
「花を育てる夢って、どんなことを表しているの?」

花にまつわるあなたの行動を思い出してみましょう。

その行動は、あなたの今後の運気を表しているんです。

花を生けたのか、花の写真を撮ったのか、花に水やりをしたのか...。

ここからは、行動別に花の夢の意味を説明していきます。


1. 花を買う夢の意味は「恋愛の意欲が高まっている」

花を買う夢は、あなたが恋愛に対して前向きになっているのを意味します。

そのため、積極的に周囲の人たちと接して、人との繋がりを大事にしていくようにしましょう

そうすることで、きっと今より良縁に巡り会える可能性を高めれるはずだから。


2. 花を生ける夢の意味は「対人運が上昇している」

花を生ける夢って、あなたの魅力が高まっており、対人運がよくなっている暗示です。

そして、結果として人間関係や恋愛が充実する可能性が高くなることを意味します。

そのため、これからも周囲の人への気配りを忘れず、穏やかに過ごしていくよう意識しましょう。

そうすれば、ストレスを感じても、うまくコントロールしていけるはず。


3. 花の写真を撮る夢の意味は「新しいスキルが目覚めそう」

夢で花の写真を撮影していたら、能力が開花することを意味する吉夢

あなたはこれまで評価されることがなく悔しい思いをしていたけれど、そのような状態にめげず、しっかり努力していたことが実ることを示します。

これからも努力を惜しまず、前向きな気持ちで精進していってくださいね。

その気持ちを持っていれば、きっと望んだ結果を得られるようになるでしょう。


4. 花を育てる夢の意味は「周囲との仲が深まりそう」

花を育てる夢って、恋人やパートナーがいるなら、さらに仲が深まることを暗示。

意中の人がいる場合は、今は距離感が遠くても少しずつ近付いていくでしょう。

どちらにしても、コミュニケーションがしっかりと取れている状態であると言えます。

したがって、これまで通り異性には優しく接していくといいですよ。

そうすれば、あなたの好感度も高まり良好な関係を築いていけるようになるでしょう。


5. 花を切る夢の意味は「身近な人と疎遠になる恐れがある」

花を切る夢は、あなたと身近な人との関係が途切れる可能性があるのを示唆しています。

もし思い当たる相手がいるなら、まずは相手と話し合える時間を設けるようにしましょう

お互いの本音をさらけ出してみてくださいね。

しっかりと向き合うことで、最悪の事態を免れることができるかもしれません。


6. 花束を渡す夢の意味は「誰かに気持ちを伝えたがっている」

花束を渡す夢には、あなたが誰かに伝えたい思いがあることを意味しています。

もし相手が花束を受け取ってくれたらあなたの思いは現実でも相手に伝わり、両想いになるということを意味しています。

逆に受けとってくれなかったら、残念ながら届かないかもしれません

前者なら、この機会に素直な気持ちを伝えて、後者の場合は、コミュニケーションを増やして距離感が縮まってから伝えてみましょう。

そうすれば、あなたの思いが届く可能性が高くなるはず。


7. 花に水やりをする夢の意味は「大切な人ができそう」

花に水やりをする夢って、あなたに大切な人ができたり、すでに大切な人がいること表します。

けれど、水をあげすぎてしまっているという場合は、あなたの愛情が強すぎる可能性も

一方的な愛情は相手に重く感じさせてしまう場合もあるため、程よい距離感を保つようにしましょう。

そうすることで、関係性を良くしていけるようになるはずです。


8. 花を燃やす夢の意味は「地道に頑張れているサイン」

お花を燃やしている夢って、あなたがひたむきに努力をできている暗示です。

その理由は、燃える夢ってそれだけあなたの活気に満ちているのを示唆しているから。

とても良い状態といえるため、今後も目標を実現するために努力を重ねていくと良いでしょう。

そんなあなたの姿って、周囲の人からとても魅力的に映ると思いますよ。


▷次ページ:白い花の夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事