【夢占い】耳垢の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】耳垢の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

耳垢の夢の意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【夢占い診断】耳垢の夢の意味とは?

耳垢の夢の意味

耳垢に関する夢を見たら、情報を収集するスキルが下がっている恐れがあるのを意味します。

そのため、いつも以上に周囲の人の話に耳を傾けることが大切。

また、耳垢が大量にとれたのか、恋人の耳掃除をしたのかなど、様々な状況次第で意味が変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、今後の運気を確認して下さいね。


【状況別の夢占い】耳垢の夢の意味とは?

耳垢の夢_状況別

「大きい耳垢がとれてスッキリする夢を見た。」 「耳掃除をしてもらう夢には、どんな意味があるの?」

耳垢にまつわるシーンをよく思い出してみましょう。

その状況によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

耳掃除をしていたのか、耳垢が取れなかったのか...。

ここからは、状況別に耳垢の夢の意味を説明していきます。


1. 耳掃除をしている夢の意味は「ハッピーになれそう」

耳掃除をしている夢って、あなたの運気が高まる可能性が高いのを意味する吉夢です。

もし嬉しいことが起こった際は、幸せを独り占めするのではなく、貰った幸せをみんなに分けてあげることを意識しましょう。

そうすれば、きっと小さな幸せが大きな幸せになって自分に返ってくるはずだから。


2. 耳垢が大量にとれる夢の意味は「人の話に耳を傾けた方が吉」

たくさんの耳垢がとれる夢って、周りの助言にしっかりと耳を傾けた方が良いとうことを示しています。

相手の意見を真摯に聞き入れることで、物事が好転していくでしょう

したがって、自分を貫くのよりも、きちんと第三者の意見を聞き入れるようにすることが大切。

冷静に物事を進めていけば、自ずと望む結果を得られるはず。


3. 耳垢が取れない夢の意味は「耳を塞ぎたくなっている」

夢占いにおいて、耳垢は情報を得る能力や傾聴力が低下していることを暗示。

そんな耳垢が取れない夢を見たあなたは、自分が正しいと思ったことを、他の人から指摘されると、無視してやり続けているのかもしれません。

周りはあなたのためを思って指摘してくれているようですので、相手の話を素直に聞いてあげるようにしましょう。

きっとあなたが躓くところを教えてくれるので、運気を好転させることができるはず。


4. 大きい耳垢がとれる夢の意味は「運気が上昇していきそう」

大きい耳垢がとれる夢を見たら、気持ちもスッキリする方が多いはず。

そんな夢を見たら、基本的に吉夢であると言えます

真剣に人の意見を聞き、良いアドバイスを取り入れることで、成功へと近づけるでしょう。

そのため、いつも以上に人の話には耳を傾けるようにして下さいね。

謙虚な気持ちでいれば、きっとチャンスを掴めたり、あなたに幸運が訪れるはず。


5. 耳掃除をして血が出る夢の意味は「頭が冴えている」

掃除をして血が出る夢って、不吉な夢に思うけれど、頭がフル活動していて、あなたの頭は人より回転が早いことを意味しています。

そのため、思考力や判断力が優れている可能性が高いため、頭を使う作業を重点的に行うようにしましょう。

また、積極的に新しいことにチャレンジするのもおすすめ

そうすれば、物事が上手く進んだり、成果を出せるかもしれません。


6. 耳掃除をしてもらう夢の意味は「自分を客観視することが大切」

誰かに耳掃除をしてもらう夢って、あなたが自分を過大評価しているかもしれないことを暗示しています。

そのため、現実と理想のギャップが激しいのかもしれません

自信があるのは良いことですが、冷静に自分の等身大の姿を見据えるようにしましょう。

その方がきっと、身の丈に合ったポジションの方が活躍できるはずだから


▷次ページ:子供の耳垢を掃除する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事