【夢占い】花の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】花の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

花の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は種類や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】花の夢の意味とは?

状況別_花の夢

「花束をもらって感激する夢を見ました。」
「ドライフラワーの夢の意味って?」

花が出てきた時の状況を思い出してみましょう。

その状況によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

そのため、可能な限り詳しく思い出してくださいね。

花が咲いたのか、花が散ったのか、花屋が出てきたのか...。

ここからは、状況別に花の夢の意味を説明していきます。


1. 花束をもらう夢の意味は「周囲から頼りにされそう」

花束をもらう夢って、あなたの人望がとても高まっているサイン。

さらに、今後の人間関係において嬉しいことが起きる前兆と言えるでしょう

そのため、周囲の人たちにはこれまで通り感謝と思いやりの気持ちをもって接していくようにしてください。

そうすることで、さらにあなたの信頼感を高めることができ良好な人間関係を築いていけるようになるでしょう。


2. 花が咲く夢の意味は「新たな才能が開花しそう」

花が咲く夢は、あなたのまだ見ぬスキルが開花することを意味します。

これまで努力してきたことが報われ、人に認められる時期が来るでしょう。

したがって、今まで通り努力を重ねながら、自然体で過ごすよう心がけてくださいね

そうすることであなたの努力がきっと花開くことでしょう。


3. 花屋の夢の意味は「やる気に満ちている」

花屋にまつわる夢を見たら、あなたのモチベーションが高まっているのを示唆してます。

中でも恋愛の優先順位が上がっている可能性が高いと言えます

フリーならまずはいい人を探し始めたり、意中の人がいるなら積極的にアプローチしてみましょう。

自分の恋愛状況に応じて恋が前進するようなアクションを心がけていれば、きっと良い方向にシフトするはず。


4. ドライフラワーの夢の意味は「過去を教訓にすべき」

夢でドライフラワーを見た時は、ドライフラワーの状態によって意味が変わってくるため、よく思い出してみましょう。

美しいドライフラワーなら、過去の恋愛の単に良い想い出を懐かしんでいる証拠。

反対にドライフラワーが汚れている場合には、「過去の恋愛のあやまち」を繰り返していることへの警告になります。

もし過去に不倫やむくわれない恋の経験があるなら、少し慎重になることをおすすめします

冷静な判断をすることで、同じ過ちを繰り返すこともなくなるでしょう。 


5. 花が散る夢の意味は「英気を養った方がいい」

花が枯れて散る夢って、不吉な予感の通り、エネルギーや愛情の枯渇を表しています

例えば、大切な人との突然の別れが訪れるかもしれません。

けれど、この夢を見た時にそのようなマイナスなイメージにとらわれないようにしましょう。

前向きでいることで、新たな出会いに期待胸膨らませられるようになるはずだから。


6. 花びらが舞う夢の意味は「周りをおざなりにしているかも」

花びらが舞う夢って、あなたが身近な人への気持ちが薄れつつあることを意味します。

例えば恋人のいる人は相手との関係にマンネリを感じてしまったりするかもしれません。

また、仕事にこれまでのように集中できずやりがいを見いだせなくなる場合も

「今はそういう時期」ととらえて、あえて重く考えず前向きな気持ちを持つことが重要なポイント。

そうすれば、マンネリの時期とうまく折り合いをつけていくことができるでしょう。


7. 花が盗まれる夢の意味は「トラブルには注意する」

夢の中で花が盗まれたら、あなたが大きな問題に巻き込まれる恐れがあるのを意味します。

何気なく過ごしている日常にも危険は常に潜んでいるもの

したがって、細心の注意を払ってトラブルに巻き込まれないように気を付けましょう。

そして、時間にも心にも余裕を持って過ごすようにしてくださいね。

リスク管理を徹底していれば、身の回りの発展しそうなトラブルを未然に防ぐことができるでしょう。


8. 花が降る夢の意味は「気力を充電している」

花が降ってくる夢は、あなたが次のエネルギーを蓄えていることを意味します。

今は充電期間という苦しい時期になりますが、今は次のステップアップへの準備期間なので、焦らずにゆっくりと自分のペースで進みましょう。

落ち着いてタイミングを見ておけば、きっとチャンスを掴みとることができるはず


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事