【夢占い】お墓の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】お墓の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

お墓の夢の意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】お墓の夢の意味とは?

【状況別】お墓の夢の意味とは?

「お墓がたくさんある夢を見て何だかぞっとしてしまった」
「夢でお墓に祖父の遺骨を納骨していたのはどういう意味なのかな?」

日特日お墓の夢と言っても、あなたがどんな状況でお墓と接点を持っていたかによって夢の意味も変わります。

ここからは、状況別にお墓の夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢の細かい部分までしっかり思い出しながら、読み進めてみてください。


1. お墓が壊れる夢の意味は「身内で問題が起こるかも」

お墓が壊れる夢を見た時は、家庭内に何らかのトラブルが起きることを暗示しています。

稀にですが、夢占いにおいてお墓が壊れる夢は身内の健康状態の悪化を知らせる意味を持つこともあるので、持病がある家族や体調不良の親戚などがいる場合は少し気に留めておくといいでしょう。

もし壊れたお墓を修理している夢なら、一時的にトラブルが起きてもすぐ解決する暗示なので安心してOK

慎重に行動することで大きな問題には発展しない意味がありますから、なるべく穏やかに過ごすようにするといいでしょう。


2. お墓がたくさんある夢の意味は「運気上昇を意味する吉夢」

お墓が怖いほどたくさんある夢を見たあなたは、運気が高まっているサイン。

夢に出てきたお墓が大きく立派であるほど、幸運を掴めて人生を成功させていけるということを示唆しています。

これまでしたかったことにチャレンジするいい機会ですから、積極的に挑戦していきましょう

勇気をもって一歩踏み出すことで成果を手にすることができ、ゆるぎない自信へと繋がっていくことでしょう。


3. お墓で迷う夢の意味は「モチベーションが低下している」

お墓で迷う夢を見たら、無気力でやる気が出ない心理状態に陥っている暗示。

やる気が低下した原因が分かっているなら、それを排除し新たな気持ちで進んでいけるよう状況を整えていく必要があります。

自分のペースでいいので、やりがいを感じることやチャレンジしてみたいことを見つけて実際にやってみるといいでしょう。

初めはうまくいかないかもしれませんが、徐々に世界が広がってくることで気持ちが安定し、意欲的になれるはず。


4. お墓で幽霊が出る夢の意味は「仕切り直すのに最適」

お墓で幽霊が出る夢を見たあなたは、新しい人生をやり直せるチャンスを手にする暗示です。

過去に対する気持ちを整理し、新鮮な気持ちでこれからの日々を過ごしてみましょう

新たな道を踏み出すことで、きっと今よりもいい方向へ物語も進んでいくはずだから。


5. お墓に納骨する夢の意味は「過去の経験を糧にすべき」

お墓に納骨する夢を見たら、遺骨が誰のものか明確かどうかで夢の意味が変わります。

遺骨が誰か分かる場合は、過去の記憶から新たな知恵を見出して今後に生かしていけるということを示しています。

対して誰の遺骨か分からない場合は、過去の記憶や苦い思い出などを捨て去り、再出発するための絶好のタイミングを迎えているサイン。

そのため、夢でどのように納骨していたのかよく思い出してみましょう

場所や参加している人の顔ぶれなどを思い出せたら、今後の人生のヒントかもしれません。


▷次ページ:自分のお墓の夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事