【夢占い】噛まれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】噛まれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

噛まれる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は動物や人物、部位別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【部位別の夢占い】噛まれる夢の意味とは?

【部位別】噛まれる夢の意味とは?

「首を噛まれる夢を見た…」
「肩を噛まれる夢って、悪い夢?」

人によって、どの部位を噛まれたのかは違うはず。

夢で噛まれたその部位によって、どの運気に影響されるのかが変わるので、噛まれた部位も重要になります。

そこでここからは、部位別に噛まれる夢の意味をご紹介していきます。

今後の生活に夢の意味を活かすために、ぜひチェックしてみてくださいね。


1. 指を噛まれる夢の意味は「運勢がダウンしているサイン」

指を噛まれる夢って、あなたの運気が低下していることを暗示

そのため対人トラブルに見舞われたり、恋愛面でライバルが登場したりする可能性があるでしょう。

ただし、そのトラブル原因は自分の発言である確率が高いので、日頃から言動には気を付けるようにしてくださいね。

思わせぶりな態度を取ったり、感情に任せた行動を取ったりしないようにしましょう。

そうすれば、あなたの言動がトラブルの引き金を引く恐れを避けられるようになるはずだから。


2. 首を噛まれる夢の意味は「仕事運が低下している」

首を噛まれる夢は、仕事運や対人運が低下しているというスピリチュアルメッセージ

そのため、これから仕事でミスをしたり対人関係にトラブルを抱えたりする可能性を示唆しています。

確認作業を怠らない、コミュニケーションを活性化させるなどの行動をとることが大事。

そうして日頃から心がけていれば、些細なことからトラブルに発展することもなくなるでしょう。


3. 足を噛まれる夢の意味は「自分を信じて行動すべき」

足を噛まれる夢って、あなたが次の段階へと進もうとすることを、引き止めようとする人がいることを表しています

もしかすると、あなたがキャリアアップのために異動や転職などを考えているのに、このままとどまって欲しいと願う人が多いのかもしれませんね。

そして夢の中で噛まれた足が痛いほど、引き止めようとする力が大きいことを示唆。

けれど、例え引き止められようと最後に決めるのは自分です。

そのため、思い切った行動を取るようにしてくださいね。


4. 背中を噛まれる夢の意味は「トラブルに注意」

自分の背中って見えにくいもの。

そんな背中を噛まれる夢は、自分の目や注意が行き届かないところで、トラブルに見舞われることを意味します

そのため、気づかないうちに人の恨みを買っている可能性もあるでしょう。

余計なトラブルに巻き込まれないためにも、日頃から自分の言動には注意が必要。

そうしておけば、あなたがきっかけの揉め事が起こらず平和に過ごすことができるはずだから。


5. 頭を噛まれる夢の意味は「周りから嫉妬されている」

頭を噛まれる夢って、あなたの頭の良さや頭の回転の速さに嫉妬する人が身近に存在していることを暗示

そのため、人から妬まれるくらいあなたは賢いと思われているのでしょう。

とはいえ、調子に乗って上から目線にならないように注意してくださいね。

状況を理解してすぐに対応できるのだから、誰かが困っていたらサポートするようにしましょう。

謙虚にしておけば、周囲から慕われて悪く思われることもなくなるはずだから。


6. 肩を噛まれる夢の意味は「諦めずに努力を続けるべき」

肩を噛まれる夢は、頑張ったことが結果に出せない事を暗示しています

そのため、報われないと落ち込んでいるのかもしれませんね。

けれど目標に届かない、結果が出ないというのは、今は、まだ準備が整っていないと捉える事も出来ます。

また、結果はあとからついてくる物でもあるので、慌てる事なくマイペースに取り組んでみましょう。

目標に向けて頑張ってきた事は、無駄にならずきっとチャンスを掴みとることができるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事