【夢占い】過去に戻る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】過去に戻る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
過去に戻る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は時代や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】過去に戻る夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_過去に戻る夢

過去に戻る夢って、あなたが今困難に直面していて「リセットしたい」と思っていることを意味します

とはいえ、どんなに頑張っても過去って変えられないものです。

そのため、まずは現状と向き合ってこれからを良くすることにフォーカスすることが大切。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは過去に戻る夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【時代別の夢占い】過去に戻る夢の意味とは?

【時代別】過去に戻る夢の意味とは?

「小学生時代に戻る夢を見て、とても懐かしい気持ちになった。」
「高校時代に戻る夢を見たんだけど、どんな意味があるの?」

現実ではあり得ない過去に戻る夢を見たら、どんな意味があるのか気になりますよね。

どの時代に戻ったのかによっても、意味が変わってきます。

そのため、しっかりと思い出してみましょう。

小学生時代、中学時代、高校時代…。

ここからは、時代別に過去に戻る夢の意味を説明していきます。


1. 小学生時代に戻る夢の意味は「運勢がダウンしているサイン」

小学生時代に戻る夢って、運気の低下を暗示しています

対人関係でのトラブルで精神的に辛い状況に置かれているのでしょう。

その理由は、現実から目を背けて今のような悩みは無かった小学生の頃に戻りたい気持ちの表れだから。

精神的に追い詰められている可能性が高いため、一人で抱え込まず、信頼できる人に話を聞いてもらいましょう。

話をするだけでも、あなたの気持ちを楽にさせることができるはず。


2. 中学時代に戻る夢の意味は「無力な自分に嫌気が差している」

夢で中学時代に戻っていたら、自分の無力さを感じている事を示します

思うように行動できなかったり、思ったことを口に出せずにいるのでしょう。

とはいえ、焦っても余計にうまくいかないので逆効果。

したがって、できることをできる範囲で行っていきましょう。

そうしていくことで、自信を付けていけるようになるはずだから。


3. 高校時代に戻る夢の意味は「精神的に成熟していないところがある」

高校時代に戻る夢って、あなたの精神的な未熟さを表しています

自身の至らなさから周囲の人に迷惑をかけてしまうかもしれないため、注意が必要。

まずは、自分のことよりも相手のことを考えて行動できるようにしましょう。

周囲の人たちを思いやれるようになったら、あなたの理想的な大人へとまた一歩近づけられるはず。


▷次ページ:過去に戻って若い頃の家族に会う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事