【夢占い】ニワトリの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ニワトリの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ニワトリの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は色や状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】ニワトリの夢の意味とは?

状況別_ニワトリの夢

「ニワトリに襲われる夢を見て、怖くなった…。」
「ニワトリが鳴く夢には、どんな意味があるの?」

夢で見たニワトリはどんな様子だったのでしょう。

その状況は、あなたの深層心理を映し出しているんです。

できるだけ鮮明に思い出すことが、夢のスピリチュアルなメッセージを紐解くカギとなるはず。

死んだのか、飛んだのか、追いかけられたのか、なついたのか…。

ここからは、状況別に鶏の夢の意味を説明していきます。


1. ニワトリに襲われる夢の意味は「人間関係でストレスを抱えている」

ニワトリに襲われる夢って、あなたが強いストレスや悩みを抱えている暗示です

また対人関係のトラブルには注意を払うようにしましょう。

この夢を見たら、思い切った旅行などで気分転換をはかり十分な休養を取ることがおすすめですよ。

気持ちを安定させることで、正しい行いをしていく事ができるようになるはず。


2. ニワトリが死ぬ夢の意味は「運勢がアップしていく暗示」

ニワトリが死ぬ夢を見た場合は、縁起が悪い夢に思うけれど、運気が上昇することを示唆しています

なぜなら、夢占いにおいて死は「再生」を意味しているから。

したがって、この機会に自分のやりたいこと、興味のあることへ積極的に取り組んでみましょう。

そうすることで、どんな状況でも楽しめ、運気も次第に向上していくはずだから。


3. 大きいニワトリが出る夢の意味は「ポジティブなエネルギーにあふれている」

夢占いにおいてニワトリって、往々にしてポジティブな内容を表す傾向にあります。

小さな体で大きなパワーを持っている象徴ともいえるため、そのニワトリ自体が大きかったらその分良いことが訪れるということ

きっと今のあなたならバイタリティー溢れる生活ができているのでしょう。

これからも、何事にも積極的な行動を心がけてくださいね。

そうすれば、臆すること無く前進できるはずだから。


4. ニワトリが飛ぶ夢の意味は「新しいことにトライすべき」

夢でニワトリが飛んでいたら、新たなことを始めればスムーズに進んでいくことを意味する吉夢です。

ニワトリが高いところを上手に飛んでいるほど、あなたの行動に対して思いがけないような良い成果が舞い込んでくるでしょう。

さらに、飛び立つ場面も見ていれば、さらに良い暗示。

そのため、失敗を恐れずに挑戦する勇気を持つようにしましょう。

行動をすることで、そこから物事が発展してきっと成功を収めることができるはず。

仮に上手くいかなかったとしても、その経験が今後活かせられると思いますよ。


5. ニワトリがなつく夢の意味は「周りの人を大切にすると吉」

ニワトリがなつく夢って、あなたの人望が厚くなっていることを意味します

とてもいい兆候といえるため、いつも以上に周囲の人には、真摯な気持ちで優しく接することを意識してみましょう。

正しい振る舞いができれば、きっと様々な人たちから愛されるような存在になることができるはずだから。


6. ニワトリが卵を産む夢の意味は「全体運がアップしているサイン」

ニワトリが卵を産む夢は、あなたの運気が全体的にアップすることを意味します

仕事も恋愛も自分から行動を起こせば、きっといい方向へ進んでいくでしょう。

また、金運も非常に高まってきているサイン。

絶好の機会だからこそ、自分の人生を前向きにするようなアクションを行ってみてください。


7. ニワトリがふんをする夢の意味は「幸運が舞い込みそう」

ニワトリがふんをする夢を見たら、幸運の訪れを示す吉夢です

その理由は、夢占いにおいて「便」は幸運を表す者で、特に金運がアップする象徴と言われているから。

仕事でいつも以上に結果にこだわってみたり、キャリアアップにつながる行動をとってみるなど。

金運が良くなるような行動を自分からどんどん起こしていきましょう。


8. ニワトリがたくさんいる夢の意味は「今とても幸せな生活が送れている証拠」

ニワトリがたくさんいる夢って、あなたが現状に満足できていることを意味する吉夢です。

したがって、今後も楽しく日々を過ごしていくことを心がけましょう。

素敵な日々を積み重ねていければ、自ずと充実度や幸福度の高い人生を歩めるはずだから。


9. ニワトリに追いかけられる夢の意味は「現実から目を背けたい心理の表れ」

夢でニワトリに追いかけられる夢って、あなたが現実逃避をしたいと感じている心理を表します

とはいえ、逃げてばかりいても物事は前進しないでしょう。

そのため、現実から目を背けず一つずつ行動へ移すようにすることが大事。

そうすれば、いずれ解決していくことでしょう。


10. ニワトリにつつかれる夢の意味は「予期せぬチャンスが訪れそう」

ニワトリにつつかれていたら、悪い夢に思うけれど、チャンスが訪れる可能性を示唆する逆夢です

そのため、きちんと好機をモノにできるよう、日頃から準備を怠らないようにしましょう。

しっかりとチャンスを活かせれば、きっと人生がいい方向に進むはず。

総じていい夢といえるため、ぜひ今後の人生に活用してみてください。


11. ニワトリが鳴く夢の意味は「鳴いていた時間帯を思い出すことが大事」

ニワトリが鳴く夢を見た場合は、主に二つの解釈ができます。

夜明けを知らせる為に鳴くニワトリであれば、最も良い状態を意味する吉夢

あなたの心が積極的で活力にあふれているのでしょう。

そのため、幸運が訪れたり、仕事や家庭が順調に進み、運気が良い方向へと進んでいくことを示唆します。

反対に、夜ニワトリが鳴く夢を見た場合、不幸な出来事やもめ事・不調が訪れる暗示であるため、普段から慌てず冷静な行動を心がけましょう。

したがって、幸運を待つだけでなく自分から積極的に動いてみてくださいね。

行動に移すことで今後の結果にも、良い変化が訪れるでしょう。


▷次ページ:ニワトリを助ける夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事