【夢占い】犬をなでる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬をなでる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

犬をなでる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は犬の特徴や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】犬をなでる夢の意味とは?

状況別_犬をなでる夢

「ペットをなでる夢を見た」
「なついてきた犬をなでる夢って?」

犬をなでるといっても飼い犬とは限らず、あなたになつく犬の場合もあるでしょう。

そしてその状況って、あなたの心理が反映されて夢に現れているもの。

状況によってあなたの本心を理解することができるのです。

そこでここからは、状況別に犬をなでる夢の意味をご紹介していきます。

癒される存在がいるのかいないのか、ぜひチェックしてみてくださいね。


1. 飼い犬をなでる夢の意味は「周りとのコミュニケーションを大切にすべき」

飼い犬をなでるのって、あなたが人間関係に安心感を求めているサイン

なぜなら、夢占いにおいて「愛犬」って周りとの関係などを表す傾向にあるから。

今まで以上に周りとの交流を増やすようにしましょう。

そうして関係が深まれば、自ずと心が落ち着く環境ができあがっていくはず。

安心できる場所があれば、ネガティブな気持ちになることもなくなるでしょう。


2. 犬になつかれてなでる夢の意味は「周りの人に優しく、大事にすべき」

なついてきた犬をなでる夢って、あなたに信頼できる人がいることを示唆しています

それも友達や家族、恋人や上司など身近に心を許せる存在がいるのでしょう。

総じて安心感を得られていることを意味する吉夢なため、これからも周りの人を大事にしてくださいね。

そして、あなた自身も約束をきちんと守ったり自分の意見をきちんと持ったりすることが大切。

そうすれば、深い信頼関係を構築できるでしょう。


3. 犬を抱っこしてなでる夢の意味は「癒やされる出来事が起こりそう」

犬を抱っこしてなでる夢は、あなたが癒やしを手にできることを意味する吉夢

その理由は、犬を抱っこする夢って吉報が舞い込むことを表す傾向にあるから。

喜ばしいニュースが飛び込んできて、今までの苦労が報われる人もいるかもしれません。

そのため、今後も前向きに行動していくようにしましょう。

そうすれば自然と心の拠り所を見つけられて、日々を安心して過ごせるようになるはず。


4. 野良犬をなでる夢の意味は「癒やしを求めているサイン」

野良犬をなでる夢って、あなたが癒やしを感じられる存在を欲している暗示

なぜなら、夢占いにおける「野良犬」ってサポートや世話をしてくれる存在を求めていることを表すから。

一人では乗り越えることができない壁に、ぶつかっているのかもしれませんね。

そのため、素直に周りへサポートを求めてみることがおすすめ。

謙虚な姿勢で歩み寄れば、きっと周りも手を差し伸べてくれるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事