【夢占い】犬をなでる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬をなでる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
犬をなでる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は犬の特徴や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】犬をなでる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_犬をなでる夢

犬をなでる夢って、あなたが癒しを求めていることを暗示します

そのため、人間関係や仕事などで疲れやストレスなどが溜まっている状態なのでしょう。

けれど、夢の内容によってその対処法も変わってくるので、犬の特徴や色、状況をしっかり思い出すことが大事です。

そこでここからは、犬をなでる夢の意味を詳しく説明していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【犬の特徴別の夢占い】犬をなでる夢の意味とは?

犬の特徴別_犬をなでる夢

「子犬をなでて可愛がる夢を見た」
「大型犬をなでる夢って?」

犬をなでる夢は、子犬や大型犬など、犬の特徴が印象に残ることがあるはず。

もしはっきり覚えていたのなら、それがスピリチュアルメッセージといえるでしょう。

そこでここからは、特徴別に犬をなでる夢の意味をご紹介していきます。

あなたがなでた犬の特徴が何を示すのか、確認してみてくださいね。


1. 子犬をなでる夢の意味は「素直に周りに甘えてみることが大事」

子犬をなでる夢って、あなたが身近な人へ癒やしや安心感を求めていることを意味します

なぜなら、夢占いにおける「子犬」って周囲との人付き合いなどを表す傾向にあるから。

そのため、周りの人へ素直に甘えてみるのもおすすめ。

話を聞いてもらったり、自分が苦手なことを助けてもらったりすれば、心身ともに楽になるはず。

そして、感謝の気持ちを伝えれば、相手もきっと喜んでくれるでしょう。


2. 大型犬をなでる夢の意味は「信頼できる人に相談したほうがいい」

大型犬をなでる夢は、あなたが身近に心を許せる人がいることを示唆しています

その理由は、夢占いでの大型犬は信頼や安心を意味するため。

もし思い当たる相手がいるなら、素直に相談をしてみましょう。

相手もきっと、あなたが困っていたらサポートしたいと思っているはず。

お互いが良いことだけでなくネガティブなことも理解し合えば、今までよりも深い関係を築けるようになるでしょう。


3. 小型犬をなでる夢の意味は「大切な相手に愛情を注ぐと吉」

小型犬の夢って、あなたが面倒をみたり、守ったりしたい存在がいることを示唆しています

きっとあなたは今「愛情を注ぎたい」と思っている相手がいるのでしょう。

もしそう思う相手がいるなら、日頃から気にかけてあげるようにして。

ただし、くれぐれも自分の意思を一方的に伝えたり、恩を着せたりしないよう注意してくださいね。

そうすれば、良い関係でいられるでしょう。


▷次ページ:飼い犬をなでる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事