【夢占い】爪が剥がれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】爪が剥がれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

爪が剥がれる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は部位や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】爪が剥がれる夢の意味とは?

場所別_爪が剥がれる夢

「親指の爪が剥がれる夢って?」
「人差し指の爪が剥がれる夢を見たんだけど」

どの指の爪が剥がれたのか、印象に残っている方もいるはず。

そしてその指ってあなたの深層心理が反映されているので、夢の意味を理解するための重要なポイントになります。

そこでここからは、場所別に爪が剥がれる夢の意味をご紹介していきます。

指が表す意味を確認しながら、読み進めてくださいね。


1. 親指の爪が剥がれる夢の意味は「周りからの信頼が落ちそう」

親指の爪が剥がれる夢は、あなたのリーダーシップや頼りがいが失われる恐れがあることを示唆しています

なぜなら、夢占いにおける親指って父親など、精神的支柱を表す傾向にあるから。

もし求心力が下がっていると思うなら、無理をせず周りに頼っていくようにしましょう。

時には弱点をさらけ出すことも大切。

素直な気持ちで接すれば、周りもあなたに対して協力してくれるはず。


2. 中指の爪が剥がれる夢の意味は「信頼している人を失いそう」

中指の爪が剥がれる夢って、あなたが頼りにしている人を失うリスクを暗示

そのため、上司や先輩、恋人など、あなたの心の支えとなっている人との関係を見直すようにしましょう。

頼りすぎていないか、束縛していないかなど、思い返してくださいね。

そしてもし自分の振る舞いに至らない点があるなら、早急に改善することが大事。

早めに対処すれば、失う可能性も下げれるはずだから。


3. 薬指の爪が剥がれる夢の意味は「大事な人が離れていく暗示」

薬指の爪が剥がれる夢は、あなたの大事な人が側を離れていく可能性を示唆しています

後になって悔やんでも遅いため、今のうちから関係を良好にしておくことが大事。

好きな人や恋人、配偶者がいるなら、改めて気持ちや感謝を伝えていきましょう。

なぜなら、言葉や態度にしないと自分の思いって伝わらないものだから。

自分の気持ちも相手の気持ちも大切にする言動を心がけてくださいね。


4. 小指の爪が剥がれる夢の意味は「年下の人と関係が悪化しそう」

小指の爪が剥がれてしまう夢って、あなたより年齢や立場が低い人がいなくなってしまうかもしれないことを知らせる警告夢

後輩や部下、あるいはお子さんとの関係が悪化するかもしれません。

そのため、威圧的な態度をとっていないかなど、改めて自分の言動や行動を見つめ直してみましょう。

そして相手の良いところを褒めたり、サポートしたりするようにすることがおすすめ。

そんな風にきちんとした振る舞いをとっていれば、大きな揉め事にはならないはず。


5. 人差し指の爪が剥がれる夢の意味は「影響力が下がっている」

人差し指の爪が剥がれる夢は、あなたの影響力が低下している暗示です

なぜなら、夢占いなどにおける人差し指は支配力などを示す傾向にあるから。

そのため、周りに意見を述べるときは納得のいく理由や感謝の気持ちを添えるようにしましょう。

一方的に告げるだけでは、相手からそっぽを向かれてしまう恐れがあるので気をつけてくださいね。

謙虚な姿勢を心がけていれば、周りも協力してくれるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事