【夢占い】爪を切る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】爪を切る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30
爪を切る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は部位や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】爪を切る夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_爪を切る夢

爪を切る夢って、不要なものをきちんと断ち切って次へと進めることを意味します

心機一転してスタートしようとしている暗示になります。

とはいえ、今はあなたに何か悩みや問題があるということ。

それを断ち切るための方法をしっかり確認することが大事です。

そこでこの記事では、爪を切る夢について詳しく説明していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

どうすれば好転していくのか、しっかり確認してくださいね。


【部位別の夢占い】爪を切る夢の意味とは?

部位別_爪を切る夢

「足の爪を切る夢って?」
「手の爪を切る夢を見たんだけどどんな意味があるの?」

爪切りで爪を切るって、手の指だけではなく足の場合もあるはず。

夢占いでは、その部位によってあなたへのスピリチュアルメッセージが変わります。

足なのか手なのかを思い出してみましょう。

ここからは、部位別に爪を切る夢の意味をご紹介していきます。

どうすれば運気がアップするのか、ぜひ確認してくださいね。


1. 足の爪を切る夢の意味は「成長しているサイン」

足の爪を切る夢って、あなたが進歩するという暗示

なぜなら、足は歩みや進歩の際には欠かせないものだから。

そしてそれを綺麗にすることで、あなたが問題なく次のステージに行けるということを暗示しています。

何かチャレンジしたいことがある、夢を追いかけているなら思い切って行動に移してみて下さいね。

そうすることで、思い描いた結果が待ち受けていることでしょう。


2. 手の爪を切る夢の意味は「自分磨きに励むと吉」

手の爪を切る夢は、自分への不安を示唆しています

あなた自身に「違う自分になりたい」という欲求が溢れているのでしょう。

綺麗な爪は新しくなった綺麗なあなたの象徴となります。

前向きな気持ちを持つようにしましょう。

不安を希望に変えるなど、ポジティブ思考になれば、より理想に近づくことができるはず。

自分の理想像を鮮明にして、努力するようにしてくださいね。


▷次ページ:爪を切って血が出る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事