マッチングアプリで初デート!ランチ後のプランはどうするべき?

マッチングアプリで初デート!ランチ後のプランはどうするべき?

マッチングアプリでマッチした人と初デートをした時にランチ後のプランを知りたい人へ。本記事では、初デートのランチ後のおすすめプランから、次のデートに繋げるコツまで解説します。

マッチングアプリで初デート!ランチ後のプランは軽めでOK!

マッチングアプリの初デートでランチ後の過ごし方

マッチングアプリで出会った男性や女性は、初対面でランチ後のプランはどうしたら良いのか悩みがち。

初デートでの食事後は、だらだら長く一緒にいないで、早めに解散するのが成功のポイントです。

短時間にすることで「もっと一緒にいたい」と相手の男性や女性に思わせることができ、次のデートにつなげやすくなります。


初デートのランチ後のおすすめプラン|次のデートに繋げるには?

マッチングアプリの初デートでランチ後の過ごし方

「マッチングアプリでマッチした人とランチ後のプランが知りたい」

「初デートでの食事後に成功する行動ってあるの?」

マッチングアプリで出会って初対面する時には誰でもデートプランをどうしたら良いのか悩みますよね。

そこでここからは、初デートにおすすめのランチ後プランを理由と共に解説します。

将来付き合うためにコツを事前に確認しておきましょう。


プラン1. オシャレなカフェに入って話す

ランチ後に軽くスイーツを食べる他、甘いものが苦手ならコーヒーでお茶をするのにカフェはうってつけです。

甘いものを食べると気分転換になりますし、コーヒーを飲むことでリラックスできるため、会話も弾むでしょう。

様々な環境があるので、目を見て話したければ向かい合った席、まだ目は見れないならカウンターなどランチでどの程度仲良くなったかで適した席も選べるため、居心地の良さを感じますよ。

カフェで話が盛り上がれば「また話したい」と相手に感じてもらいやすいでしょう。


プラン2. 軽いショッピングをする

雑貨屋さんに入れば、自然と相手の趣味や好みを知ることができます

ランチで時間をかけてゆっくり過ごせたなら、その後はウィンドウショッピングを楽しむのもアリです。

向かい合って座ると緊張する相手でも、買い物なら会話を無理にしなくても楽しく過ごせます。

デート後に「初デート、楽しかったな」と思わせることができるのがポイントです。


プラン3. 公園や湖のベンチに座ってリラックスする

天気が良く暖かい日なら、コーヒーなどをテイクアウトしベンチに座って話すのもおすすめです。

外で周囲には人もいるため、相手に警戒心を持たせることもありません

お金もかからず気軽に話せるのも理由の一つで、初対面の時でもハードルが低いですよ。

「寒くなってきたからそろそろ行こうか」と切り上げ方もスムーズにいくでしょう。


プラン4. 帰り道に軽く散歩をする

相手の顔を真正面から見ると上手く話せない人でも、歩きながらならリラックスしながら話しやすいですよ。

例えば、

ランチを食べたお店から利用する駅までが少し距離があり、周辺に広い公園があるなら散歩をして過ごすだけでも十分です。

無理に「話さなくては」と思わなくても何気ない話しで場を持たせられます


2回目のデートに繋げるコツ|ランチ後の振る舞いの注意点や切り上げ方は?

マッチングアプリの初デートでランチ後の過ごし方

「マッチングアプリで出会った人と食事後にどんな行動をとればいいの」

「初デートでの切り上げ方が分からない」

男性も女性も付き合う前のデートではどのように振る舞えば良いのか悩みがちです。

ここでは、2回目のデートがしたくなる成功のコツと注意点などを解説します

付き合うために1回のデートで音信不通にならない気に入られるポイントをチェックしておきましょう。


コツ1. 短い時間で切り上げる

初デートでは、たとえもっと一緒にいたいと思っても「次回また会いたい」と相手に感じてもらうために早めに切り上げることがポイント。

ランチをして、少し散歩などで会話を楽しんだら「そろそろ行こうか」と、利用する駅などに向かい解散しましょう。

別れたくないからとだらだら一緒にいると「なんか疲れたな」という印象で終わってしまう恐れがあります。楽しい気持ちだけを相手に持たせられるように工夫してみてください。


コツ2. 次のデートを匂わせる話を出す

デート中の会話にさりげなく「今日行けなかったあのお店に今度は行ってみたいね」など散歩している間に見つけ、よさそうな店を会話に出すとまた「デートに行きたい」と思わせられます。

「うん、ぜひ一緒に行こう」食いつきが良ければ脈ありです。

逆に「そうだね、いつかね」と反応が悪ければ、こちらから誘うのは避けた方が無難です。

2回目のデートに誘う際に「この前言っていたお店に行こうよ」と切り出せばデートに誘いやすいですよ。


コツ3. 解散後なるべく早めにお礼のLINEを送る

時間を空けずに相手にLINEを送れば、女性も気持ちを伝えやすく男性も次回のデートに誘いやすいですよ。

デートで解散したら、その日のうちに「今日はとっても楽しかったです。ありがとうございました」などと、お礼のLINEをします。

女性なら自分からだとなかなかLINEできなくても「楽しかったからまたデート誘ってください」と伝えやすいでしょう。

男性、女性どちらにもその後に有利になるので、早めに相手へのお礼LINEは送るのがポイントです。


マッチングアプリの初デートランチ後のプランを考えてみて。

スマホだけで手軽に男女でつながれるマッチングアプリ。

簡単に自分に適した相手とマッチできますが、会ったことのない相手とデートすることになるため、実際に会った時にはどのような行動をとればいいのか迷いがちです。

ぜひ注意点などを踏まえてランチ後のプランを適切に考え、2回目に繋げるコツなどをしっかりチェックして実践に活かしてくださいね。

よく一緒に読まれる記事