【夢占い】好きな人に抱きしめられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人に抱きしめられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人に抱きしめられる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は抱きしめられ方や状況、感情別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】好きな人に抱きしめられる夢の意味とは?

状況別_好きな人に抱きしめられる夢

「好きな人に抱きしめられて告白される夢を見て、目覚めた後も心臓がバクバクしてる」
「好きな人に強引に抱きしめられる夢って嬉しいけれどちょっと怖い…」

一口に好きな人に抱きしめられる夢といっても、どんな状況で抱きしめられたのかによって夢の持つ意味は異なります。

ここからは、状況別に好きな人に抱きしめられる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を振り返ってチェックしてみてください。


1. 好きな人に抱きしめられて抱きしめ返す夢の意味は「信頼できる人と出会いたい」

夢の中で好きな人に抱きしめられ、あなたも抱きしめ返す夢を見たら、互いに強い信頼関係で結ばれる相手と出会いたい願望の表れ

夢占いでは、抱きしめてきた相手を抱きしめ返すという行為は、相手と恋人同士になって抱き合いたい、そんな心理がそのまま夢となって表れているのです。

相手に対する気持ちが高まっている時ですから、一人で悩むよりむしろ勇気を出して積極的に話しかけていくのがベター。

いつも声をかけてくれるあなたを相手も意識するようになり、デートの約束ができるなどチャンスが訪れそうですよ。


2. 好きな人に抱きしめられて告白される夢の意味は「好意を伝えたがっている」

好きな人に抱きしめられて告白までされる夢を見た時は、あなたに対して告白したいと思っている相手の心理が反映されています

友達関係から抜け出して、恋愛関係へと発展したいという思いが日々強くなってきているようです。

あなたもまんざらではなさそうですから、もし相手からの好意を感じるなら受け入れてOK。

理想の関係になれるまで時間はかからず、幸せな関係になっていけるはず。


3. 好きな人に抱きしめられて泣く夢の意味は「相手を失う恐怖を示す」

好きな人に抱きしめられて泣いてしまう夢を見たら、相手がいなくなった時、あるいは振られた時の不安を暗示しています

普段から好きな人へ精神的に頼っており、もしいなくなったらどうしようという恐れを感じているようです。

もし何か思い当たる節があるなら、言動を慎重にすると同時に好きな人に対して誠意をもって接しましょう。

誠実な振る舞いでアプローチをしていけば、よっぽどのことがない限り無下にされることはないはず。


4. 好きな人から強引に抱きしめられる夢の意味は「相手に引っ張って欲しい」

好きな人から強引に抱きしめられる夢を見たら、あなたが恋愛ではリードされたいと思っていることを意味します

自分がリードするよりも、相手にリードしてもらうほう気が楽と思っているのでしょう。

とはいえ、あなたの思うように動いてほしいと考えるだけでは、相手にとっては楽しくない時間になるかもしれませんから要注意。

相手の気持ちもきちんと汲みとり、互いに尊重しあえる関係性を築いていくことが大切です。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事