【夢占い】プールで泳ぐ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】プールで泳ぐ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

プールで泳ぐ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は水深や状況、泳ぎ方別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】プールで泳ぐ夢の意味とは?

状況別_プールで泳ぐ夢

「プールで泳ぐけれど溺れる怖い夢を見た…。」
「誰もいないプールで泳ぐ夢って、何か意味があるの?」

プールで泳いでいたあなたは、どんな状況だったのでしょう。

その状況によって、夢のスピリチュアルなメッセージは大きく変わってきます。

そのため、鮮明に思い出すことが大切ですよ。

競争していたのか、飛び込んでいたのか、ナイトプールだったのか…。

ここからは、状況別にプールで泳ぐ夢の意味を説明していきます。


1. プールで泳いで競争する夢の意味は「今まで以上に努力をすべき」

もしプールで競争している夢を見たら、勝敗を思い出すことが重要。

競泳で勝てたなら、願いを叶えられる可能性が高いことを表しています。

仮に負けてしまったら、今のままでは叶いにくいことの暗示

後者の場合は、計画を練り直したり、今まで以上に努力をしたり、軌道修正をすることが良いでしょう。

前向きに努力を重ねれば、きっとあなたの望みが叶えれるはず。


2. プールで泳ぐけど溺れる夢の意味は「計画を見直した方がいい」

プールで泳ぐけど溺れてしまう夢って、現状のままでは良くないと、軌道修正を促そうとしている警告夢

そのため、自分の振る舞いや、目標に近づけているかを再確認してみることがおすすめ。

気落ちするのではなく、いい方向へ迎えるよう修正するチャンスと捉えることが大事ですよ。

ポジティブに行動すれば、運気は良い方向にシフトするはずだから。


3. プールに飛び込んで泳ぐ夢の意味は「新たな自分になろうとしている」

プールに飛び込んで泳ぐ夢は、あなたが新たな自分に変わろうと意思を固めていることを意味します

そのため、自分の殻に閉じこもろうとせず、積極的にチャレンジを重ねていくと良いでしょう。

また、人の意見を取り入れて、柔軟な思考を持つことも大事ですよ。

いくつもの経験を重ねることで、自分に合う合わない、得手不得手が見えてくるはず。


4. ナイトプールで泳ぐ夢の意味は「不安な気持ちを抱えている」

おしゃれなナイトプールで泳ぐのって、実はあなたが不安を抱いている暗示です。

夢占いではナイトプールは、先行きが見えておらず、今後どう振る舞っていくべきか迷っている状態を表すから。

そのため、きちんとした将来設計をたててみることがおすすめですよ。

目指すべきもことが見つかれば、そこに向けて意欲的に取り組めるはずだから。


5. 誰もいないプールで泳ぐ夢の意味は「何かしらの行動を起こすべき」

誰もいないプールで泳ぐ夢って、何かやりたいけれど、何から着手すればいいか全く分からない状態を意味しています。

まだ模索している段階といえるため、自分の可能性を制限せず、気になることはどんどんトライしてみることが大事。

様々な経験を通して、自分の本当にやりたいこと、進むべき道が見えてくると思いますよ。


6. 学校のプールで泳ぐ夢の意味は「気になることは勉強した方がいい」

学校のプールで泳ぐ夢の意味は、学ぶ意欲がとても高まっているサイン

なぜなら、夢占いにおける学校って学ぶことを表す傾向にあるから。

もし少しでも吸収したいと思うことがあるなら、貪欲に勉強したり、取り入れたりしていくことがおすすめですよ。

また、アウトプットすることも意識してくださいね。

そうすれば、結果的にあなたの成長にも繋がっていくはず。


▷次ページ:プールで平泳ぎをする夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事