【夢占い】コウモリの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】コウモリの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

コウモリの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】コウモリの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_コウモリの夢

コウモリの夢って、時にはチャンスを表し、時にはトラブルを予兆する吉凶入り交じる存在です

だからこそ、夢の内容を詳しく思い出して丁寧に意味を紐解いていくことが大切。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、コウモリの夢の意味を確かめてみてくださいね。


【状況別の夢占い】コウモリの夢の意味とは?

状況別_コウモリの夢

「暗闇の中でコウモリが飛んでいる夢を見て、凄く不吉な感じがするんだよね。」
「コウモリが大量に涌いてくる夢を見て凄く怖いんだけど、どんな意味?」

コウモリが出てくる夢の詳しい状況を思い出してみて。

噛まれたか、群れで現れたか、もしかしたらあなたになつくコウモリだったかも。

ここからは、コウモリの夢を状況別に解説していきます。

ぜひ夢の内容と照らし合わせて、あなたの心理を紐解いてくださいね。


1. コウモリに噛まれる夢の意味は「恐怖を抱え込んでいる」

コウモリに噛まれる夢って、あなたに恐怖や不安がつきまとっていることを表しています。

残念ながらこれは凶兆で、人間関係や将来への不安、失敗、別れなどを暗示する夢です。

あなたがネガティブであるほどに、困難やトラブルがやってきてしまうもの。

恐怖や不安を頭の中から追い出すためにもなるべくリフレッシュできることをしましょう。

気分がスッキリすると頭の中の不安は逃げて、運気が好転していくはずだから。


2. コウモリに襲われる夢の意味は「心のケアをした方がいい」

コウモリに襲われる夢って、あなたのトラウマや恐怖心が現実になってしまうことを暗示する夢

あなたは今、普段よりも打たれ弱くなっていたり不安を感じやすい状態です。

特に対人面にはネガティブな影響が出やすく、まるで吸血鬼のように運気が周囲に吸い取られてしまうかも。

あなた自身の心を守ることを優先的に考えましょう。

傷つかないように自分を守ることは悪いことではないのだから。


3. コウモリが飛んでいる夢の意味は「本心に沿って行動すべき」

コウモリが飛んでいる夢って、今直面している強いストレスから逃げたがっていることを表しています

それほどまでに追い詰められているにもかかわらず、あなた自身はそれを認めていないかもしれません。

例えば、本当は今すぐ恋人と別れたいのに「ちょっとすれ違ってるだけ」「本当はいい人だから」などと自分に言い訳をしていませんか。

自分の本心にきちんと向き合って改めるようにすれば、ストレスは軽減していくはず。


4. コウモリが家に入ってくる夢の意味は「事前に予防しておくことが大事」

コウモリが家の中に入ってくる夢を見たら、近々不安なことが舞い込んでくるかもしれません

夢占いにおいて、家の中はあなた自身の内面ですから、不安の原因は外部からやってくるはずです。

スピリチュアル的には、実際の家の中をきれいに片付けたりするのも邪気を避けるのにいい方法の一つ。

気分転換にもなりますし、幸運はきれいな所に舞い込んでくるものだから。


5. コウモリの大群が出てくる夢の意味は「新たな才能が開花するかも」

コウモリが大量に現れる夢って不吉なことがまとめてやって来るのかと思いきや、実は吉夢。

あなたの才能が周囲に認められることを暗示しています。

コウモリ1匹では暗く不吉で怖いイメージですが、大群になるとコウモリの優れた能力のイメージが強くなってきます。

そのため、あらゆることに積極的にチャレンジしてみると思わぬ所で周囲の役に立てるでしょう。

きっと脚光を浴びて高い評価を得られるはず。


6. コウモリがなつく夢の意味は「心が穏やかになれている証拠」

コウモリがあなたになつく夢を見たなら、これからあなたの心が落ち着いていくことを示唆しています

今はまだ不安なことや悩みがあるようですが、次第に安心して過ごせるようになっていくでしょう。

この夢を見た場合、できるだけ周囲の人との関わりを持っておくことをおすすめします。

困った時は誰かがサポートしてくれるので、素直に助けを求めてみて。

誰かとの関わりが悩みや不安を遠ざけてくれるはずだから。


7. コウモリが怪我をしている夢の意味は「運気が上昇していきそう」

コウモリが怪我をしている夢って、あなたの運気がアップすることを示す吉夢です。

あなたの行動が予期せぬ形で良い方向に進んでいく可能性があります。

一見良くないように見えても失敗を恐れずチャレンジしてみて。

どこにチャンスが転がっているか分かりませんし、結果がどうなったとしてもあなたにとってはプラスになってくるはずだから。


8. コウモリが死んでいる夢の意味は「状況が好転しそう」

コウモリが死んでいる夢は、状況が好転して問題が解決していく暗示です。

あなたがずっと悩んできたような問題はこれから徐々に解消していきそう。

頓挫しそうだったことも前進していきそうですから、あまり根詰めないようにして物事に向き合うようにしましょう。

これまで同様、引き続き努力をやめないようにしていけば良い結果として表れてくるはずだから。


9. コウモリに血を吸われる夢の意味は「体調に気を配ることが大事」

夢でコウモリに血を吸われてしまったなら、体調を崩す可能性があります

けれど、その時の感覚によっては意味合いが変わるので詳しく思い出してみて。

貧血になりそうだったなら体調には要注意。

反対に、なんとも感じなかった場合は体力が向上していくことを示しています。

痛みを感じた場合は一時的には大変そうですが、最後は良い結果になることが多そうです。


▷次ページ:コウモリを食べる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事