【夢占い】病気になる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!
【病状別の夢占い】病気になる夢の意味とは?
「風邪をひいて寝込んでしまう夢を見て目覚めた後も何だかブルーな気分…」
「夢で脳の病気にかかって苦しんでいたんだけど、どういう意味なの?」
かかった病気がどういう病気なのかによって、夢があなたに対して発信している意味は大きく違ってきます。
ここからは、症状別に病気になる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。
夢を振り返って確認してみてください。
1. 癌になる夢の意味は「コンプレックスを抱えている」
癌になる夢を見たなら、自信のなさを痛感し落ち込んでいることを示唆しています。
ずっと感じてきたコンプレックスや病気に対する恐怖を感じて、ネガティブな感情が強くなっているようです。
自分の力でこの状況を打破するために、短所だと思っていることや課題について勇気を出して向き合ってみて。
簡単なところから改善して克服していけば、少しずつ自信を取り戻していけるはず。
2. 風邪をひく夢の意味は「体を労るべき」
夢の中で風邪をひいてしまったら、心身ともにかなり疲れているサインです。
仕事が忙しい、人間関係でストレスがあるなど、追い詰められた状態になって限界が近いことを意味しています。
無理をしても疲れがたまるばかりですから、周囲に頼ってしっかり休養をとり英気を養いましょう。
メリハリをつけて生活することを意識すれば、疲れが徐々に解消されて精神的にも楽になれるはず。
3. 白血病になる夢の意味は「孤独感に苛まれている」
白血病になってしまう夢を見た時は、周囲に頼れる人がいないと寂しく感じていることを暗示しています。
孤独感があり、一人で問題を抱えて疲れを感じているようです。
このままでは運気が下がる一方ですから、信頼できる人に頼るなど誰かとコミュニケーションする機会を増やしましょう。
相談することでいいアドバイスがもらえれば、効率よく課題を片付けられますし孤独感も減っていくはずだから。
4. 脳の病気になる夢の意味は「無気力になっている」
脳の病気にかかる夢を見たあなたは、何もする気が起きずにいる状態を示唆しています。
仲が良かった誰かと喧嘩した、頑張ったのに目標を達成できなかったなどの経験を通して無気力になっているようです。
あまり自分を責めすぎないで、できたことや褒められたことを思い返してみましょう。
前向きに物事を考える癖をつけていけば、やる気が出てきて運気も上がっていくはずだから。
5. 子宮の病気になる夢の意味は「周りに気にかけてほしい」
子宮の病気になる夢を見た時は、周囲に甘えたい気持ちが高まっている暗示です。
もっと自分のことを見てほしい、かまってほしいという願望が強くなって、やや暴走気味の行動を取っている可能性大。
あまりやりすぎると扱いにくい存在という印象を与える恐れがありますので、自然と認めてもらえるような行動を取ってみて。
仕事などで成果を出す、まず自分から人に優しくするなどの行動を続けていれば、周りからの評価が確実に変わるはず。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!