【夢占い】亡くなった父の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.13
亡くなった父の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、行動や父の状態別に亡くなった父の夢について吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】亡くなった父親が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?

夢占いのアイキャッチ_亡くなった父の夢

亡くなった父親が出てくる夢は、身近に父親のような頼れる存在ががあることを意味するんです

あなたは周りに支えられていて、その状況にあなた自身も満足しているというプラスな意味が多い夢です。

ただし、 父親の状態や起こした行動次第では、意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に亡くなった父親が出てくる夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【行動別の夢占い】亡くなった父親が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?

行動別_亡くなった父の夢

「お父さんと旅行する夢を見ました…」
「故人である父の葬式に行く夢ってどんな意味ですか…」

夢占いにおける父親は、頼れる存在を表しています。

亡くなった父親とあなたはどんな行動をおこしたか。

夢のスピリチュアルな意味合いも大きく変わってきます。

喧嘩する、食事する、電話する…

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、行動別の亡くなった父の夢の意味について解説します。


1. 亡くなった父親と喧嘩する夢の意味は「本心を周りへ伝えれている」

亡くなった父親と喧嘩する夢って、悪い夢を思われがち

けれど、あなたが目上の人、あるいは頼りになる人にもきちんと自分の意見を言えていることを意味します。

なぜなら、喧嘩するのって、それだけお互いに思っていることを言い合えていることを示唆するから。

とてもいい関係性、状態といえるため、今後も周りと本心を言い合える関係を継続していきましょう。


2. 亡くなった父親と話す夢の意味は「仕事を頑張るのに適した時期」

亡くなった父親と話す夢は、あなたの責任感やリーダーシップが培われていることを意味します

なぜなら、夢占いにおける父親って頼りがいや威厳などを表す傾向にあるから。

したがって、この機会に仕事へ精を出してみるのもおすすめ。

そうすれば人望の厚い上司と同僚、部下から評価されたりすることもあるでしょう。

チームワークが良いと仕事の成果も出やすいもの。

今のあなたなら、いい結果をだせるはずですよ。


3. 亡くなった父親と食事する夢の意味は「金運が上向き始めている」

亡くなった父親と食事する夢って、何か幸運が舞い込むことを示唆します

特に金運が良くなっている傾向にあるため、いつも以上に仕事を頑張りましょう。

また、自分のキャリアアップに繋がる行動を起こすのもおすすめ。

きちんとアクションを起こせば、自然と金運もアップするはず。

そしてそんな行動ができれば、対人運など全体的に運気も上昇するでしょう。


4. 亡くなった父親と電話する夢の意味は「周りに意見を求めるべき」

亡くなった父親と電話する夢って、あなたが仕事に関するアドバイスを求めているサイン

頼りにしている父親に相談したいといったあなたの心理が反映されています。

したがって、上司や同僚、あるいは友達や恋人などに仕事に関する相談をしてみましょう。

一人で悩んで、自分で解決すべきと固定概念にとらわれないで。

周りの意見を取り入れたほうがいいアイデアも浮かびやすいはずだから。


5. 亡くなった父親と旅行する夢の意味は「楽しみな未来を想像するのが吉」

亡くなった父親と旅行する夢は、あなたが自分の将来に希望を見出しているサイン

なぜなら、夢占いにおける旅行って往々にして未来などを表す傾向にあるから。

したがって、この機会に新たな将来設計や目標を掲げてみるのもおすすめ。

自分の方向性さえきちんと決まっていれば、途中でブレたり、道を逸れたりすることもないはずだから。


6. 亡くなった父親の墓参りをする夢の意味は「過去を振り返っている」

亡くなった父親の墓参りをする夢って、あなたが過去の出来事を振り返りながら懐かしんでいる事を表します

とはいえ、いつまでも過去に引きずられてしまうのはよくありません。

過去の経験を糧にして、この先を良くすることにフォーカスしましょう。

きちんと気持ちを切り替えて前を向けば、自ずと素敵な未来を切り開いていけるはずだから。


7. 亡くなった父親の葬式に行く夢の意味は「メンタルが成長している」

亡くなった父親の葬式って、あなたの精神が成長していることを意味します。

なぜなら、父の死を受け入れる=自立する準備が整っていることを表すから。

頼れる父のような存在がいなくたって、自分ならやれると自信もついてきたのでしょう。

したがって、自分の信念に沿って行動していきましょう。

きっと今のあなたなら、自分で考えてアクションを起こしていけるはずだから。


▷次ページ:亡くなった父親が生き返る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事