2015.06.26

豪華すぎるスタバ!神戸北野異人館店が最高のデートスポット

おしゃれな店内と美味しいコーヒーが女の子に人気のスターバックス。その中でも豪華すぎるスタバが神戸北野異人館店です。高級ホテルや美術館の一室のような素敵な内装で、夜はイルミネーションとしても楽しめます。最高のデートスポットです!

異人館を改装して作られた“特別な”スタバ

 

女の子にも人気のスターバックス。

そのなかでも神戸北野にある異人館を改装して作られたスタバが最高におしゃれ。

外装からして普通のお店には見えませんが、内装も素敵!

デートに絶対に使いたいおしゃれな魅力を存分にお伝えします。

 

北野物語館とは?

 

北野物語館は、1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人が所有していたものです。
1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災の被害を受けた後、取り壊される予定でしたが、神戸市が建物の寄贈を受けた上で解体・部材保管し、その後、民間事業者に部材を譲渡して、平成13年に現在地に再建・移築されたものです。

出典:http://www.starbucks.co.jp


 

登録有形文化財にも登録されています。

部屋がいくつかに分かれているのですが、それぞれの部屋ごとに雰囲気が若干違っていて、

その違いも楽しむ事ができます。

 

高級ホテルの一室のような空間

 

スターバックスの店内とは思えません。

厳かな雰囲気があって、自然と動作がゆーっくりになりそうです。

可愛い女の子とゆったりとした雰囲気を楽しめます。

 

アンティークな家具がおしゃれです。

普段だったら絶対しない、難しい言葉を使ったレベルの高い会話ができそうですね。

 

美術館デートよりもおすすめ

 

美術館デートの代わりにいかがでしょう?

スタバの場合、コーヒーも楽しめながら時間を過ごせます。

 

コーヒー片手に、落ち着いた雰囲気の空間で、優雅なBGMを聴きながら・・・。

ここで作業したら仕事がはかどりそうですね!


北野異人館に実際に行った人はやはり感動しています。

入り口がもはや外国のおしゃれな家。

店内のレトロ感もそのまんまです。

異人館の改装のスターバックスはここまでイケてるんですね。

 

まとめ

美しい絵画や素敵な家具のデザインを見たり、感性が磨かれそうです。

芸術家さんや作家さんは良いかもしれないですね。

金持ちになった気分で飲むコーヒーは、一味違うかも?

デートスポットとしておすすめ。高級ホテルに泊まるほど高くないし、ラフに楽しめる。

女の子も喜ぶこと間違いなし。

最高の一時を異人館のスタバでお過ごしください。

 

お気に入り

注目の記事

関連する記事