【夢占い】お金を盗む夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】お金を盗む夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

お金を盗む夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、お金を盗む夢を状況別に分けて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】お金を盗む夢の意味とは?

相手別_お金を盗む夢

「夢で好きな人の財布からお金を抜き取ってしまい、罪悪感でいっぱいなんですけど…」
「知らない人の現金を盗んで逮捕されました…」

夢占いにおけるお金って、お金では買えない信用なども表します。

お金を誰から盗んだか、夢の意味合いは大きく左右されるんです。

家族、彼氏、有名人…

そこにあなたの心理が隠されていますからじっくり記事を読み進めて下さい。

そこでここからは、相手に応じたお金を盗む夢の意味を解説します。


1. 家族のお金を盗む夢の意味は「家族仲を修復すべき」

家族のお金を盗む夢は、その家族との仲が希薄になっているのを意味します

もし金庫などからお金を盗んでいた場合は、大きトラブル発生を示します。

すれ違いやが起きた場合は、感情的にならず冷静に対処すると良いでしょう。

家族間のトラブルって少々の事なら問題ないって考えるかもしれないけれど、こじれた場合は他人以上に修復困難。

身内だから大丈夫だなんて甘えたりせず、他人同様誠実に対応してくださいね。


2. 恋人(彼氏/彼女)のお金を盗む夢の意味は「恋人との関係を見直した方がいい」

恋人のお金を盗んでいたら、恋人との仲が薄れていることを示唆します

まずは自分の気持ちを再確認するのが大事。

好きの気持ちが強いなら、全力で関係を修復していきましょう。

早めに対処していれば、関係性も良好になっていき、あとで後悔するなんてことは回避できるはず。

大切だという気持ちを、あなたの方から素直に伝えてみてください。


3. 好きな人のお金を盗む夢の意味は「相手からの評価が下がりそう」

好きな人のお金を盗む夢は、好きな人からの信頼を失う恐れがあるのを知らせる警告夢

好きな人への思いが強すぎて、冷静さを欠く行動をおこしていたり、ストレスが溜まって感情的になっていたり・・・

したがってまずは自分の言動や行動を見直すのが吉。

誠実な振る舞いを心がけることで、好きな人からの信頼を回復できるはず。

あなたが大切に思っている相手なら、つまらないことで後悔しないように。


4. 知らない人のお金を盗む夢の意味は「周囲へ嫉妬している」

知らない人のお金を盗む夢って、自分が持っていない才能を羨む気持ちの表れ

そのため、周りの良いなと思う部分を自分に取り入れてみると良いでしょう。

嫉妬していても進歩は見込めないため、自分をアップデートすることに注力しましょう。

当然、あなただって周りの人が羨む才能をたくさん持っているんです。

自分の長所をどんどん伸ばすのも吉ですよ。


5. 芸能人(有名人)のお金を盗む夢の意味は「社会的信用を失いそう」

芸能人から何かを盗む夢って、あなたが社会的地位を失う恐れがあるのを意味します

そのため、信用を失うような言動や振る舞いは控えましょう。

日頃から誠実な行動を心がけていれば、大きな失敗は避けれるはず。

信用って積み重ねてできるものだから、失ってからの回復には時間がかかります。

賢明なあなたなら、そんなことは時間の浪費とわかるはずです。


6. 嫌いな人のお金を盗む夢の意味は「嫌いな人との接し方を改めるべき」

嫌いな人のお金を盗む夢は、その相手との関係が悪化することを暗示

そのため、少し距離を置くなどストレスを溜めないよう接するのが大事です。

心に負荷をかけないことを前提に行動していくと良いでしょう。

とはいえ、否定したり、避けてばかりではあなた自身も成長できません。

心が落ち着いたら、うまく付き合う方法を模索してみて下さい。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事