【夢占い】お金を盗む夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】お金を盗む夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
お金を盗む夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、お金を盗む夢を状況別に分けて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】お金を盗む夢の意味とは?

場所別_お金を盗む夢

「自販機から現金を盗む夢を見ました…」
「夢で会社のお金を横領してしまいました…」

自分がお金を盗むなんて、夢であっても罪悪感にかられてしまいますよね。

だけれど、そこにもあなたの心理がしっかり反映されていますからじっくり思い返してみて。

どこでお金を盗んだか、場所も、重要な意味を左右する要素なんです。

そこでここからは、場所に応じたお金を盗む夢の意味を解説します。


1. 財布からお金を盗む夢の意味は「お金の使い方に要注意」

夢で財布からお金を盗んでいたら、金運の低下や信用を損失することを意味します

そのため、いつも以上にお金の使い方に気を配ると良いでしょう。

正しい使い方を心がけていれば、急な出費があってもうまく対処できるはず。

そして夢占いでは、信頼もお金と同様大切なものとされています。

したがって、他者からの信頼を損ねる行動は控えて下さい。


2. 銀行からお金を盗む夢の意味は「ストレスを発散した方がいい」

銀行からお金を盗む夢は、ストレスが限界に近いことを表します

まずは十分な休息を取り、ストレスを解消するのが大事。

好きなことを思い切りやってみたり、心のモヤモヤを紙に書きだしてみるのもいいでしょう。

心に余裕がないと、何事もネガティブな方向に考えてしまいがち。

心身ともにリフレッシュできれば、自ずと前向きな振る舞いが出来るようになっていくはずです。


3. 自販機からお金を盗む夢の意味は「大事なものを見直すべき」

自動販売機からお金を盗む夢って、何か大切なものを失う恐れを暗示している

今失って困ることはないか、改めて考えてみてください。

そして、どうすれば失わずに済むか導き出すのが大事。

方法がクリアになれば、自ずと今とるべき行動も分かってくるはずだから。

失ってからでは遅いというのを忘れないでくださいね。


4. 職場のお金を盗む夢の意味は「職場での信頼を取り戻すのが吉」

職場のお金を盗む夢って、あなたが職場内で信用を失う恐れがあるのを意味します

したがって、周りとコミュニケーションをとったり、仕事で成果を出したりして、信頼を勝ち取ってください。

ここから挽回していけば、信頼だって回復できるし、自ずと評価も上がるでしょう。

周囲からの評価が高く、ポジティブに過ごしていれば運気もあがって経済的にも豊かになっていくはず。


▷次ページ:お金を盗んでバレる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事