【夢占い】お金をもらう夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】お金をもらう夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
お金をもらう夢の意味とは?今回は金額や状況、感情別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】お金をもらう夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_お金をもらう夢

お金をもらう夢って、誰かからの愛情や大切なものを手にできるという意味

夢占いにおいては、お金って何か大切なものやエネルギーを象徴するものと言われています。

ただし、どれくらいの金額をもらったのか、誰にもらったのか、どんな気持ちになったのかで夢の意味は変わってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別にお金をもらう夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【金額別の夢占い】お金をもらう夢の意味とは?

金額別_お金をもらう夢

「札束をもらう夢って正夢にならないかな」
「お札じゃなくて小銭をジャラジャラたくさんもらう夢を見た…」

夢でもらった金額がどれくらいだったのかで夢の意味は変わってきます。

それはあなたが周囲の人から注いでもらえるエネルギーの量。

ここからは、お金をもらう夢を金額別に解説していきます。

夢を思い出しながら読み進めてみてくださいね。


1. 大金をもらう夢の意味は「多くの愛情を注いでもらえている」

例えば札束など、大金をもらう夢を見たら特定の誰かから多くの愛情を受けられることを意味します

もしあなたがフリーなら、異性から熱烈なアプローチを受ける可能性もありますよ。

そのため、どんどん出会いの場に出かけていくと恋のチャンスに恵まれて良い縁が見込めそうです。

恋人がいるなら、恋人から何か素敵なプレゼントがもらえる暗示。

欲しいものがあるならこの機会におねだりしちゃいましょう。


2. 小銭をもらう夢の意味は「些細な親切にも感謝すべき」

小銭をもらう夢を見たら、あなたが知人友人、家族などの親しい人から親切にしてもらえる可能性を示唆しています

あるいは、ささやかなプレゼントをもらったりすることもあるかもしれません。

小銭程度といっても、お金ってとても大切なものですよね。

だからこそ、どんなに小さな親切でも当たり前だと思ってはいけません。

親切にしてくれた人にはきちんと感謝することで、今後も愛情を注いでもらえるはずです。


▷次ページ:亡くなった人からお金をもらう夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事