【夢占い】後ろから抱きしめられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】後ろから抱きしめられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
後ろから抱きしめられる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や感情別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【感情別の夢占い】後ろから抱きしめられる夢の意味とは?

感情別_後ろから抱きしめられる夢

「後ろから抱きしめられて怖い夢って?」
「後ろから抱きしめられて痛い夢を見たんだけど」

夢で後ろから抱きしめられた時、どんな感情だったのかをよく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその感情は変わるから。

怖いと思ったのか、痛かったのか…。

ここからは、感情別に後ろから抱きしめられる夢の意味を解説していきます。

後ろから抱きしめられた時のあなたの感情を思い出しながら、読み進めてください。


1. 後ろから抱きしめられって温かいと思う夢の意味は「恋愛運が上昇しているサイン」

後ろから抱きしめられる夢は、あなたの恋愛運が上がっているサインです

抱きしめられてポジティブな印象を抱いたなら、今あなたの感情は満たされていることを意味します。

そのため、あなたの精神状態が良好なことを示す夢といえるでしょう。

したがって、ぜひ積極的に行動を起こすのがおすすめです。

広い視野を持って集中力のある今なら、きっと良い結果を残せるでしょう。


2. 後ろから抱きしめられて怖いと思う夢の意味は「不信感or不安を抱いている」

後ろから抱きしめられて怖いと思ったら、夢の意味合いは大きく2つの意味があります。

一つ目は、抱きしめてきた相手へ不信感を抱いていること示唆。

そのため、距離を置く、あるいは相手の真意を確かめるなど適切な対応をとるのが賢明な判断といえます。

二つ目は、抱きしめてくれた人が大好きで、失いたくないという不安が強まっている暗示。

したがって、これからも側にいられるよう大事にする、自信をつけて不安な気持ちを克服する等のアクションを起こしましょう。


3. 後ろから抱きしめられて気持ち悪い夢の意味は「ストレスを発散すべき」

後ろから抱きしめられて気持ち悪い夢は、ストレスが溜まっていてあまり精神的に良くない状態になっていることを示しています

このまま放置していると、状況がどんどん悪くなってしまう可能性も。

そのため、周りに相談するなどして、何かしらの対処をしましょう。

休みの日は何も考えずに過ごしたり、趣味に没頭したりするのもおすすめ。

気持ちを切り替えて、周りからアドバイスをもらえば、きっとまた前向きに進んでいけるようになるでしょう。


4. 後ろから抱きしめられて痛い夢の意味は「自分をさらけ出せていない」

後ろから抱きしめられて痛いと感じたら、あなたが素の自分をさらけ出せていないという暗示です

けれど、いきなり全てをさらけ出すのは誰にでもハードルが高いもの。

そのため、まずは親しい人へ本音をさらけ出すなど、少しずつ自分を出す習慣を身に着けましょう。

また、あなた自身がありのままの自分を受け入れることも大事。

そうして自分に自信を持てるようになれば、自ずとさらけ出せるようになるでしょう。


▷次ページ:後ろから抱きしめられて告白される夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事