【夢占い】彼氏ができる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】彼氏ができる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

彼氏ができる夢の意味とは?今回は感情や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】彼氏ができる夢の意味とは?

状況別_彼氏ができる夢

「彼氏意外と付き合っている夢を見た」
「夢の中で彼氏の顔が見えなかった」

彼氏ができる夢の状況には、あなたの恋愛観が表れています。

だから、夢の内容をよく思い出してみることが大切です。

ここからは状況に沿って彼氏ができる夢を解説していきます。

ぜひ読み進めて、恋の戦略に生かしてくださいね。


1. 彼氏がいるのに彼氏ができる夢の意味は「恋人に不満を抱えている」

実際に彼氏がいるのに他の彼氏ができる夢を見たら、今の彼氏に不満を抱いているのかも。

また、他の彼氏ができたことに対して夢の中で罪悪感を感じていたなら、今の彼氏に何か秘密を抱えていることを暗示しています。

彼氏への不満を自覚しているのならさりげなく指摘してみたり、あるいは素直に打ち明けて改善してもらうのがベスト。

ずっと我慢したままではいつか露呈する恐れも。

トラブルの種は早めに解消することを心がけましょう。


2. 彼氏と別れて新しい彼氏ができる夢の意味は「今の恋に満足していない」

彼氏と別れて新しい彼氏ができる夢って、今の恋愛に満足できていないという意味。

あるいはマンネリを感じているのかもしれませんね

まずは今の彼氏のことはどう思っているか、自分の心と向き合ってみて。

好きだと思うなら早めに関係を建て直しましょう。

もし、情や惰性でズルズルと付き合っているのならお互いにマイナスになってしまいます。

その時はこの機会に関係を見直してみると良いでしょう。


3. 彼氏ができたけど顔が見えない夢の意味は「男性の気持ちが読めない」

彼氏ができたけど顔が見えない夢って、好きな人、あるいは男性の気持ちが読めないと悩んでいるサイン。

もし相手の気持ちが分からなくて不安に思っているなら、素直にその気持ちを伝えて見ると良いでしょう。

素直に聞いてみると意外と素直に伝えてくれるものかもしれません。

相手の気持ちって読むのがとても難しいからこそ、丁寧にコミュニケーションを取って相手への理解を深めていきましょう。


4. 告白されて彼氏ができる夢の意味は「魅力が上がっているサイン」

告白されて彼氏ができる夢って、あなたが周囲の男性に好意を持ってもらえている可能性が高そう。

あるいは、異性から好かれるくらいにあなたの魅力が高まっていることを意味しています。

どちらにせよ、この夢は恋愛運アップを意味する吉夢

したがって、恋愛に関するアクションはどんどん起こしていくのがおすすめです。

今のタイミングならきっと素敵な恋愛に巡り合い。幸せへと近づいているはずだから。


5. 自分から告白して彼氏ができる夢の意味は「自分から行動していきたい」

自分から告白して彼氏ができた夢って、あなたが意中の人へ気持ちを伝えたがっているということ。

好きな人がいないのであれば、恋愛では自分からアプローチしたいという心理の表れと言えるでしょう。

自分から行動したいという強い気持ちを示唆する夢ですから、積極的にどんどんアクションを起こしていくのがよいでしょう。

何もせずに待っているよりもずっと充実した恋愛に発展するはずだから。


▷次ページ:顔見知りの人が彼氏になる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事