【夢占い】彼氏ができる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】彼氏ができる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

彼氏ができる夢の意味とは?今回は感情や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】彼氏ができる夢の意味とは?

相手別_彼氏ができる夢

「好きな人が恋人になる夢を見た」
「アイドルが彼氏になる夢を見た!」

夢に出てきた彼氏は、あなたがどんな人を恋人に求めているのかを暗示しているものです。

身近な人だったり、芸能人の彼氏だったり、意中の人だったり・・・

ここからは、相手別に彼氏ができる夢の意味をそれぞれ解説していきます。

ぜひ読み進めて、あなたの恋に生かしてくださいね。


1. 顔見知りの人が彼氏になる夢の意味は「身近な人と進展があるかも」

知り合いの男性が彼氏になる夢って、身近な人と恋愛に発展する可能性を示唆しています。

「まさか」と思っていたような人と、ひょんなことからお付き合いを始めるかもしれませんね。

したがって、日頃から身近な男性に誠実な振る舞いを心がけていると恋愛運がアップしていくかも。

そうすればきっと周囲の男性はあなたに対して好印象を持ってくれるはずだから。


2. 芸能人の彼氏ができる夢の意味は「周囲から羨ましいと思われたい」

芸能人の彼氏ができる夢って、周囲の人が羨むような恋人を求めていることの暗示。

あなたの理想はとても高いようなので、そういった自負があるのであればまずは自分磨きに力を注いで。

魅力的な男性に巡り会うためには、それに釣り合うあなたでいなければいけませんよね

きちんと自分をアップデートしていけば、自ずとそんなあなたと釣り合う素敵な男性に巡り会えるはずだから。


3. 既婚者の彼氏ができる夢の意味は「恋愛にスリルを求めているかも」

既婚の彼氏ができる夢を見たのなら、あなたが今の恋愛状況に満足していない心理を意味します

現実で彼氏がいる人がこの夢を見た場合、今の彼氏に物足りさなを感じている可能性が高いといえるでしょう。

反対に、彼氏がいない人が見たなら、刺激的なれないを欲している可能性が高め。

いずれにしても現状に何か不満があるからこそ見る夢ですから、まずはあなたの心を満たすことを優先しましょう。


4. 知らない人が彼氏になる夢の意味は「理想のタイプを示している」

知らない人が彼氏になる夢を見たら、その男性がどんな人だったかをよく思い出してみて。

なぜなら、無意識に理想のタイプを反映している可能性が高いから

この機会に、あなたがどんな人とお付き合いしたいのかを明確にしてみることをおすすめします。

そうすれば、どんな人にアプローチしていけばいいか、どうすれば出会えるかがクリアになっていくから。


5. 好きじゃない人が彼氏になる夢の意味は「人間関係が変わっていきそう」

好きじゃない人が彼氏になる夢って、あなたの人間関係が変わる可能性を示唆しています。

好きじゃない人が急に恋人になるなんて、関係性がガラッと変化してしまっていますよね。

したがって、日頃から周囲の人とは良好な関係を築くことを心がけておきましょう。

きちんと気を配っていれば、人間関係で頭を抱えるようなことは避けられるはずです。


6. 好きな人が彼氏になる夢の意味は「関係を進展させたい」

好きな人が彼氏になる夢って、あなたが意中の人と付き合いたい気持ちが強いことを意味しています。

けれど、待っているだけでは関係は進展していきません。

だからこそ積極的にアプローチしていくことが大切ですよ。

距離を縮める努力を重ねていけば、きっと今よりも関係が深まっていくはず。

いつか現実でも交際できるように頑張ってくださいね。


7. 先輩が彼氏になる夢の意味は「頼れる存在を求めている」

先輩が彼氏になる夢って、頼れる恋人や支えてくれる人を求めていることを暗示しています。

そんなあなたには年上の男性やしっかりしている男性がピッタリなはず。

そんな男性を見つけたら、ぜひアプローチしてみると良いでしょう。

あなたが一緒にいて幸せを感じられるパートナーが見つかるように、ぜひこの夢をヒントにしてみて下さいね。


8. 友達が彼氏になる夢の意味は「身近な人へ恋をするかも」

友達が彼氏になる夢って、夢の中に出て来た友達との関係が深まっていく暗示です。

今まで意識していなかったとしても、急に好意を持つことがあるかもしれませんね。

「ないない、絶対にない!」なんて思ったかもしれませんが、自分から可能性を狭めることは避けたほうがいいですよ。

自分に合っている相手って、すぐそばにいることも珍しくはないのだから。


9. 元カレと復縁する夢の意味は「未練がまだあるサイン」

元彼と復縁する夢って、あなた過去の恋愛に未練があることを示唆しています。

まだ元彼が本気で好きだと思っているのであれば、冷却期間を設けたあとに復縁を試みるのも良いでしょう。

けれど、復縁は難しそうだと感じるようなら次の恋へ進むほうが賢明です

未練が強いとなかなか心の整理はつかないと思いますが、時間をかけてゆっくりと次の恋愛を見つけられるといいですね。


10. 外国人が彼氏になる夢の意味は「新たな価値観に触れたがっている」

外国人の彼氏ができる夢って、あなたが新しい価値観や刺激をくれる恋人を求めているという意味。

そのため、今までとは系統の違う男性と交流を深めてみるのもおすすめです。

多様な価値観に触れることで、あなたがどんな相手と交際したいのかが明確になっていくでしょう。

ぜひ行ったことのない場所に行ってみたり、新しい経験にチャレンジしてみて下さいね。


11. 嫌いな人が彼氏になる夢の意味は「無意識に気にかけている」

嫌いな人が彼氏になる夢って、その人のことを無意識に気に掛けている暗示です。

苦手だとか嫌いだと感じる相手には深層心理では何かが気になっているものです。

そのため、あえてコミュニケーションを取ってみると新しい発見があるかもしれません。

けれど、「やっぱり苦手」と感じるようなら無理をせず距離を置くようにしましょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事