【夢占い】車に轢かれる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】車に轢かれる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

車に轢かれる夢の意味とは?今回は状況や対象別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します

【対象別の夢占い】車に轢かれる夢の意味とは?

対象別_車に轢かれる夢

「自分が車に轢かれて怪我する夢って?」

「彼氏が自動車に轢かれる夢を見た」

夢の中で轢かれたのは、誰だったのでしょう。

実はその対象ってあなたの心理が反映されているんです。

そのため、しっかり思い出すことが大事。

自分だったのか、彼氏だったのか…。

ここからは、対象に沿って、車に轢かれる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 車に自分が轢かれる夢の意味は「周囲の声に耳を傾けすぎない」

車に自分が轢かれる夢って、誰かがあなたの足を引っ張ろうとしているという暗示です

もしかしたら、あなたは日常の中で不用意な発言をして、誰かに嫌われていたり敵を作ってしまったりするのかも。

思い当たる節があるのなら、無駄に敵を作らないよう、ほどほどに付き合い方を改めることが大切。

自身の言動を見直して、改善すべきことがあればすぐ直しましょう。

それでも誰かがあなたの足を引っ張ろうとしてきたなら、あまり気にせず自分のやるべきことに集中して。

そうすれば、誰に何を言われても、きちんと成果を出していけるはずだから。


2. 車に家族が轢かれる夢の意味は「家族と揉める恐れがある」

車に家族が轢かれる夢を見たなら、家族との関係にヒビが入る可能性があります

あなたが家族に後ろめたい気持ちを抱えており、家族とのコミュニケーションが前よりも減少している可能性が高め。

なぜなら、家族間の関係性が変化している、あるいは悪化している時に見やすい夢と言われているから。

そのため、家族やパートナーの様子や態度の変化に気づいたら、自分のほうから共感的に話しかけていくよう意識してみて。

きちんと意思疎通が取れていれば、何が起きても協力して解決することができ、家族の絆をより強くできるはずだから。


3. 車に知らない他人が轢かれる夢の意味は「あなたにトラブルが起こりそう」

夢に出てくる知らない人は、あなた自身を表すことがあります

そのため、知らない他人が轢かれる夢を見たなら、あなた自身にトラブルが発生する暗示。

そのため、いざというときのためにきちんと準備しておくことが大切。

身の回りを整理して必要な物や大切な物はきちんと把握しておきましょう。

早めに対処しておけば、何が起きても冷静に対処できるはず。


4. 車に親が轢かれる夢の意味は「自立しようとしている」

車に親が轢かれる夢って、あなたの自立心の表れ

したがって、自立に向けて動き出しましょう。

一人暮らしをしてみたり、自分のことは自分で決断する習慣を付けたり、朝自分で起きるなどの小さなことでもOK。

また、この夢は親の切なる思いを察していないという暗示でもあります。

親が何かを訴えたい思っているのに、理解出来ないなら、親の真意を探ってみてもいいかも。

それが結果として自立に繋がる可能性もあるでしょう。

いずれにせよ、自分から行動できればあなた自身の成長に繋がるはず。


5. 車に彼氏が轢かれる夢の意味は「交際を続けるか悩んでいる」

車に彼氏が轢かれる夢は、あなたが彼氏に不安があるサイン

彼氏の未熟さや力不足な部分が気になっていて、事故やトラブルに巻き込まれたりするのではないかと心配しているのでしょう。

これから先の人生を考えて、交際を続けるべきか迷っているのかも。

したがって、本当は相手をどう思っているのかきちんと自分と向き合って、結論を出すようにしましょう。

自分の心に従って決断すれば、少なくとも後悔はしないはず。


6. 車に飼い猫が轢かれる夢の意味は「慎重に行動するべき」

車に飼い猫が轢かれる夢って、夢のイメージ通り「事故」を意味し、その警告や予兆であると考えられます

あらゆる場所で事故が起きる可能性が高め。

とはいえ、予知夢ではないので、怖がりすぎないで。

いつも以上に身辺に気を配り、気を付けて生活しましょう。

普段から車を運転する人であれば、いつも以上に安全運転を心がけて。

慎重に行動していれば、防げる事故もたくさんあるのだから。


7. 車に知らない子供が轢かれる夢の意味は「責任感を持った方がいい」

知らない子供が車に轢かれる夢は、あなたが責任感をほぼ持てていないのに等しいことを表します

なぜなら、お子さんが轢かれるを見る、あるいは轢いてしまうのって、助けようとしない姿勢や自分が運転しているなら集中力が3番していることを意味するから。

したがって、何事に対しても当事者意識を持ち、真剣に取り組む姿勢を示すことを意識して。

そうすれば、対人運・仕事運もアップしていくはずだから。


8. 車に彼女が轢かれる夢の意味は「恋人へ不満がある」

彼女が轢かれる夢って、あなたがパートナーに強いストレスを感じているサイン

イライラや不満を溜め込んでしまっている状態なので、これ以上我慢すると大きな喧嘩に発展してしまう恐れも。

そのため、関係にヒビが入る前に、言いたいことはきちんと伝えましょう。

ただし、決して感情的にならず、相手を尊重して伝え方も工夫して。

そうすれば、あなたの真剣な思いは、きっと相手にも届くはず。


9. 車に友達(知り合い)が轢かれる夢の意味は「接し方に迷っている」

知り合いが轢かれる夢は、あなたがその人物を攻撃したいと思う気持ちの表れ

なぜなら、その人物が事故にあう夢を見ることで、日頃の不満を解消しようとする心理が働いているから。

もしかしたら、相手の嫌なところばかり目について、どう接すればいいのか分からなくなっているのかもしれませんね。

そのため、相手のことをよく知る努力をしてみると、違った一面が見えるかも。

それでもどうしても無理なら距離を置くのもアリ。

ストレスを溜めない上手い距離感を掴めれば、関係も良くなっていくはず。


10. 車に子供(息子/娘)が轢かれる夢の意味は「周りをきちんと見れていない」

自分の子供が轢かれる夢って、あなたの注意力が散漫になっているサイン

一度確認したつもりでも見落としている点があったり、不注意で大きな失敗をしてしまうリスクも。

そのため、ケアレスミスを防ぐように、複数回チェックを行う習慣を付けるようにしましょう。

それは仕事だけでなく、プライベートでも同様です。

そうすれば、些細なミスであなたの評価が下がることはないはず。


11. 車に飼い犬が轢かれる夢の意味は「アクシデントが起こりそう」

飼い犬が轢かれる夢を見たら、アクシデントが起こりそうな暗示

何らかの問題が起こってしまい、物事がスムーズに進まなくなる可能性を示唆します。

そのため、日頃から冷静な行動を心掛けましょう。

また、リスクマネジメントを行って予防することも大切です。

そうすれば、大きなトラブルは防げるはず。

前向きな気持ちで対処するようにしてくださいね。


12. 車にカップルで轢かれる夢の意味は「関係が深まりそう」

カップルで轢かれる夢って、悪い夢に見えるけど逆夢。

恋人がいる人なら、相手との関係が深まるサインです

もしフリーの方が見たなら、良縁に巡り会える可能性も。

どちらにせよ吉夢といえるため、恋愛が進展するようアクションを起こしていくようにしましょう。

恋人がいるならデートの回数を増やす、フリーなら出会いの場に出かけるなど、積極的な行動が運気を呼び込むカギになりますよ。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事