【夢占い】車に轢かれる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】車に轢かれる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

車に轢かれる夢の意味とは?今回は状況や対象別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します

【場所別の夢占い】車に轢かれる夢の意味とは?

場所別_車に轢かれる夢

「交差点で車に轢かれる夢って?」

「カーブで車に轢かれる夢を見たんだけど」

車に轢かれた場所はどこだったのでしょう。

あなたの心理で夢の場所は変わるから、よく思い出すことが大事。

交差点だったのか、カーブだったのか…。

ここからは、場所別に車に轢かれる夢の意味を解説していきます。

夢の中の場所を思い出しながら、読み進めてください。

【場所別】車に轢かれる夢の意味とは?
  1. 交差点で車に轢かれる夢
  2. 横断歩道で車に轢かれる夢
  3. カーブで車に轢かれる夢
タップすると移動します

1. 交差点で車に轢かれる夢の意味は「大きな転換期を迎えそう」

夢占いにおける交差点って、人生におけるターニングポイントを表すもの

そのため、交差点で車に轢かれたら、人生の転機を迎えているけれど、今のままでは悪い方向に行く恐れがあるという暗示です。

したがって、この機会に自分の人生設計を明確にするようにしましょう。

行く先さえ明確になれば、きっといい方向へ変わっていけるはずだから。

ポジティブな気持ちを持ち続けて進んでくださいね。


2. 横断歩道で車に轢かれる夢の意味は「トラブルに巻き込まれる」

横断歩道って、本来は事故を防ぐための場所

そんなところで事故に遭うのは、誰かのせいでトラブルに巻き込まれるという暗示です。

そのため、トラブルに巻き込まれる前に回避することが大切。

感情のコントロールができない人や見返りを求める人など、少しでも危ないと感じたら、絶対に関わらないようにしましょう。

そうすれば、巻き込まれずに済むはずだから。


3. カーブで車に轢かれる夢の意味は「集中力が散漫になっている」

カーブって行く先が見えず、慎重に運転すべきポイント

そんなカーブで事故に遭ったなら、あなたの集中力が欠けてしまっているサインです。

今やるべき事に集中できず、問題を後回しにしてしまっているのかもしれませんね。

したがって、これを機に、気持ちを改めるようにしましょう。

何をすべきか書き出したり、自分にご褒美を決めたり、集中できるような環境を整えるのもおすすめ。

集中力を維持できれば、トラブルにぶつからずに、成果を出せるはずだから。


▷次ページ:自分の車に轢かれる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事