【夢占い】犬がなつく夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬がなつく夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

犬がなつく夢の意味とは?今回は状況や色、犬種別などに吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【所有者別の夢占い】犬がなつく夢の意味とは?

所有者別_犬がなつく夢

「なついた飼い犬にしつけをする夢を見た」

「恋人の犬がなつく夢を見たんだけど」

夢の中に出てきた犬は、誰の犬だったのでしょう。

実はその所有者ってあなたの心理が反映されているんです。

飼い犬だったのか、恋人の犬だったのか…。

ここからは、所有者に沿って、犬がなつく夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 飼い犬がなつく夢の意味は「恋愛の調子が上がっている」

飼い犬がなつく夢って、恋愛運が高まっていることを暗示します

そのため、既に意中の人がいるなら、積極的にアプローチするのが大事。

SNSで繋がったり、共通の趣味を見つけて話しかけたりなど、アクションするようにしましょう。

もしまだ好きな人がいないなら、良い人を探すことから始めてみて。

そうすれば、楽しい恋愛に繋がる可能性が高まっていくはず。


2. 友達の犬がなつく夢の意味は「相手へ心を許している」

友達の犬がなつく夢は、友達を心から信頼していることを示唆します

そのため、今後も良い関係を築いていくことを意識しましょう。

心にゆとりを持って、誠実な対応を心がけることが大切。

また、友達と出掛ける機会を増やして、共通の思い出を増やすようにしましょう。

そうして、積極的にお互いに思いやって接していけば、自然といつまでもいい友人関係を築けるはずだから。


3. 恋人の犬がなつく夢の意味は「2人の時間を増やすのが大事」

恋人の犬がなつく夢って、恋人ともっと深い関係になりたいと感じていることを表すもの

そのため、意図的に二人きりの時間を増やして、関係を今より深めていきましょう。

二人で一緒に笑ったり、相手が困難な状況に陥ったときは、励ましてあげるのが大切。

そうして、日々の喜びや悲しみを二人で共有していきましょう。

それができれば、自然と長続きしていくはずだから。


4. 知らない人の犬がなつく夢の意味は「初対面の人にも好かれやすい」

知らない人の犬がなつく夢って、あなたにそれだけ魅力が溢れているサイン

また、対人運が上がっている暗示でもあるため、初対面の人からも好印象を持たれやすいはず。

そのため、積極的に人と出会う場を設けるのがおすすめ。

そうすれば自然と男女問わず良縁に恵まれていくはずだから。

時間をきちんと守る、身だしなみに気を配る、笑顔で接するなど、これからも忘れずに過ごしてくださいね。

そうすれば、運気もどんどんアップしていくはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事