【夢占い】犬がなつく夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬がなつく夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

犬がなつく夢の意味とは?今回は状況や色、犬種別などに吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【サイズ別の夢占い】犬がなつく夢の意味とは?

サイズ別_犬がなつく夢

「子犬がなつく夢を見た」

「怖いと思った大型犬がなつく夢を見たんだけど」

夢でなついた犬のサイズを、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる犬のサイズは変わるから。

子犬だったのか、大型犬だったのか…。

ここからは、サイズ別に犬がなつく夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた犬のサイズを思い出しながら、読み進めてください。


1. 子犬がなつく夢の意味は「人望が厚くなっている」

子犬がなつく夢って、あなたの人望が厚くなっている暗示

そのため、自分のことを慕ってくれている後輩(部下)が存在することを示唆します。

また、仕事で大きな成果をあげて、そのことで慕われる可能性も高め。

したがって、仕事には前向きに取り組むようにしましょう。

周りの人に気を配ることを忘れず、自分を信じて頑張っていれば、きっと周りからも尊敬される存在になっていくはず。


2. 小型犬がなつく夢の意味は「身近な人と良好なサイン」

小型犬の夢って、守ってあげたい人物やパートナーを象徴します

そのため、小型犬になついてもらえるなら、あなたが親しい人ときちんとコミュニケーションをとれているサイン。

したがって、家族や友達、恋人など、あなたにとって大切な人は、今後も意思疎通をとるよう意識してみてくださいね。

なぜなら、身近な人ってあなたの良き理解者だから。

そんな存在がいてくれるなら、幸福度の高い人生を歩んでいけるはず。


3. 大型犬がなつく夢の意味は「目上の人に可愛がられる」

大型犬の夢って、身近な目上の方、あるいは父親など、助けてくれる人を象徴する傾向にあります

そのため、大型犬になつかれるなら、そんな目上の人から好かれていくことを暗示。

したがって、積極的に相談したり、頼ったりして、距離を縮める努力をしていきましょう。

良い関係が築ければ、いざという時にあなたを支えてくれるはずだから。

またあなたも目上の人を大切にすることを忘れないでくださいね。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事