【夢占い】犬に噛まれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬に噛まれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

犬に噛まれる夢の意味とは?今回は特徴や状況に応じて吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】犬に噛まれる夢の意味とは?

場所別_犬に噛まれる夢

「おしりを犬に噛まれて痛い夢を見た。」

「犬に首を噛まれる夢って、どんな意味を表しているの?」

一口に犬に噛まれると言っても、その箇所は様々。

夢占いでは、噛まれる場所はあなたの心理を映し出しています。

顔、右手、左手、腕...一体どこを犬に噛まれましたか?

ここからは、場所別に犬に噛まれる夢の意味を説明していきます。


1. 右手を犬に噛まれる夢の意味は「身近な男性と衝突しそう」

夢占いでは右手は男性を示すため、右手を犬に噛まれていたら、恋人や身近な男性との関係が悪くなる可能性を示唆しています

けれど、左利きの女性なら、左右逆になるため、親友や親しい人から裏切られたり、姉妹間でのトラブルで傷心する暗示です

そのため、日頃の言動を見直したり、周囲の人といつもより丁寧に接することを心がけましょう。

そうすれば、大きなトラブルは回避できるはずだから。


2. おしりを犬に噛まれる夢の意味は「周りへの接し方を見直すべき」

おしりを犬に噛まれる夢って、周囲の人への振る舞いがあまり良くないのを意味し、今の状態を続けていると信頼を失うことを警告しています

そのため、自身の言動を振り返ってみると良いでしょう。

思い当たる節があるなら、早急に改善に務めることが大事。

あなたの接し方が変われば、周囲からの見る目もきっとプラスの方へシフトするはず。


3. 顔を犬に噛まれる夢の意味は「信頼を失う恐れがある」

顔を犬に噛まれる怖い夢を見たら、人間関係のトラブルによって社会的な信頼が損なわれる可能性を示唆しています

そのため、日頃の行いをこの機会に見直しましょう。

ポジィティブな気持ちで、いつも笑顔でいることも大切。

また、周囲の人の意見は素直に聞くことを心がけましょう。

そうすれば、印象がガクッと下がるような事態は避けれるはずだから。


4. 首を犬に噛まれる夢の意味は「意思疎通をきちんとした方がいい」

首を犬に噛まれる夢は、自分の気持ちが相手にうまく伝わらないという不安や、会社で正当な評価を得られないことに対しての不満を表すもの

身近な人とのコミュニケーションがうまく取れないことを暗示しています。

そのため、慎重な言動を心がけると良いでしょう。

また、自分の意見を伝えるばかりではなく、つねに相手の話にしっかりと耳を傾けることも意識してくださいね。

そうすれば、うまく意思疎通が図れると思いますよ。


5. 腕を犬に噛まれる夢の意味は「仕事運がダウンしている」

腕を犬に噛まれる夢を見たら、仕事運や勉強運の低下を暗示

また、上司や頼りになる先輩との関係が悪化してしまい、仕事運がダウンする恐れも。

そのため、今まで以上に一生懸命仕事に励むなどして、信頼回復に努めていくと良いでしょう。

そうすれば、周囲からの評判も上がり、運気が上昇してくるはずだから。


6. 左手を犬に噛まれる夢の意味は「女性から裏切りにあいそう」

左手を犬に噛まれる夢って、親友や親しい人からの裏切られたり、姉妹間でのトラブルで傷心したりすることを表します

けれど、左利きの人が見た場合は、左右逆になることを示し恋人や身近な男性からの裏切られる暗示。

したがって、身近な人との関係を改めて見直してみましょう。

いつも真摯な気持ちで向き合えば、大きなトラブルは回避できるはず。


7. 右足を犬に噛まれる夢の意味は「生活の基盤が崩れていきそう」

右足を犬に噛まれる夢を見たら、生活の基盤である金銭面や仕事面でのトラブルを暗示

更に右足は男性を意味するため、身近な男性や職場の男性とのトラブルであることを示します。

したがって、生活の基盤を再確認するのはもちろん、親しい男性との関係を改めて精査することが吉。

杞憂で終わればラッキーなため、事前にできることは全部やっておきましょう。


8. 左足を犬に噛まれる夢の意味は「金銭トラブルなどに注意する」

夢占いでは左足は、右足とは反対に女性を意味するもの

したがって、左足を犬に噛まれている場合、職場の女性や身近な友達との金銭面や仕事面でのトラブルを暗示します。

そのため、財布の紐を締めるなど、いつも以上にお金は慎重に使いましょう。

また、お金の貸し借りをしない方が無難。

そうすれば、大きな面倒事からは免れていけるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事