【夢占い】犬に噛まれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬に噛まれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
犬に噛まれる夢の意味とは?今回は特徴や状況に応じて吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】犬に噛まれる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_犬に噛まれる夢

犬に噛まれる夢は、身近な人との関係悪化を暗示します

さらに、身近な人が自分に対して不満を抱いていることを示しています。

ただし、状況によっては犬に噛まれる夢もプラスの意味合いを暗示することも。

そこでここからは様々なパターン別に犬に噛まれる夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自身が見た夢と照らし合わせながら、ぜひじっくりと読み進めてくださいね。


【特徴別の夢占い】犬に噛まれる夢の意味とは?

特徴別_犬に噛まれる夢

「大型犬に噛まれる夢を見て怖かった。」

「夢でペットの犬に噛まれてショックだった...。どんな意味があるの?」

一口に犬に噛まれると言っても、その犬の種類は様々。

夢占いでは、犬の特徴は、あなたの深層心理を映し出しています。

白い犬、子犬、グレーの犬、知らない犬...一体どんな犬に噛まれていましたか?

ここからは、特徴別に犬に噛まれる夢の意味を説明していきます。


1. 茶色の犬に噛まれる夢の意味は「好意を持ってくれた人が離れていきそう」

夢で茶色の犬に噛まれた場合、自分に対して好意を抱いていてくれた人が離れていってしまう可能性があることを意味します

すなわち、相手が不満を募らせているのでしょう。

したがって、自分の言動を振り返り、思い当たる節がないか確認してみてくださいね。

そして、改めるよう努力することが大切。

そうすればきっと、またあなたに好意を持ってくれるはず。


2. 白い犬に噛まれる夢の意味は「幸運を手放す恐れがある」

夢占いにおける白い犬って、幸運の訪れを暗示するもの

けれど、そんな白い犬に噛まれてしまうなら、幸運を手放す恐れがあることを示唆しています。

そのため、身近にある幸せにきちんと気が付き、大事にしていくのが吉。

後悔してもあとの祭りになってしまうから気を付けてくださいね。

心に余裕を持って小さな幸せに気付くことができれば、あなたの幸福度が高くなるでしょう。


3. 飼い犬に噛まれる夢の意味は「身近な人に裏切られそう」

飼い犬に噛まれる夢って、部下や後輩からの裏切りや仲違いする可能性があるのを示唆しています

また、もし手を噛まれた場合、右手を噛まれたら男性、左手は女性の後輩や部下を表します。

そのため、改めて周りとの関係を再構築すると良いでしょう。

手を噛まれたなら、該当する人物には特に注意して接するようにしてくださいね。

そうすれば、最悪な事態は免れるはずだから。


4. 黒い犬に噛まれる夢の意味は「休息をとるべき」

黒い犬に噛まれる夢は、疲労がたまって、健康運が低下しているサイン

そのため、心身ともにしっかりと休息をとることが大切。

疲れた状態で物事に取り組んでも良い結果は出にくいため、まずはリフレッシュすることを最優先してみてくださいね。

今はパワーチャージする期間と考えて過ごしましょう。

気分転換ができてから、また頑張ればいいだけだから。


5. 子犬に噛まれる夢の意味は「周囲へ愛情を注いだ方がいい」

子犬に噛まれる夢を見たら、愛情不足がきっかけて、身近な人から利用されたり、裏切られたりする恐れがあるのを暗示しています

そのため、悪い誤解を招かぬよう、日頃から周りには愛情を持って接していくと良いでしょう。

まずは、あなたが信頼される人になることが大切。

そうすれば、人間関係でトラブルが起こる可能性は減らせるはずだから。


6. グレーの犬に噛まれる夢の意味は「曖昧な態度は改めるべき」

グレーの犬って、「グレーゾーン」という言葉があるように、あなたが曖昧な態度をとっている恐れがあることを示唆しています

そのため、自分の意見ははっきり述べるなど、白黒をはっきりつけるのが大事。

きちんと自己主張をしていけば、周囲に流されたり、相手の良いように物事を進められたりすることもないはずだから。


7. 大型犬に噛まれる夢の意味は「人間関係で大きく揉めそう」

大型犬に噛まれてしまう夢を見たら、人間関係のトラブルが深刻化してしまうことを暗示しています

気づかないうちに多くの人を巻き込むトラブルに発展しまうことを意味しているので、要注意。

したがって、この夢をあしがかりに周りとの接し方を改めていくのが大事。

きちんと意識していけば、大きな揉め事に発展することはないはず。


8. 小型犬に噛まれる夢の意味は「周囲を甘やかしすぎている」

小型犬に噛まれる夢の意味は、自分のことを慕ってくれる人物からの裏切りに対して不安を抱いている気持ちを表しています

また、相手を甘やかし過ぎているという警告である可能性も。

そのため、きちんと人を見極めるのはもちろん、ダメな部分は指摘するなど、甘やかしすぎないよう心がけましょう。

そうすれば、良好な人間関係を築けると思いますよ。


9. 知らない犬に噛まれる夢の意味は「健康に気を配るのが吉」

知らない犬に噛まれる夢って、怪我や病気を暗示

そのため、栄養のとれた食事を心がけるのはもちろん、睡眠時間や運動習慣などを見直してくださいね。

できる範囲で構わないので、健康に気を配るようにしましょう。

だって、健康意識を高めるデメリットって何一つないから。

意識が変われば、大きな怪我や病気で頭を抱えることはなくなるはず。


▷次ページ:右手を犬に噛まれる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事