【夢占い】芸能人(有名人)が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】芸能人(有名人)が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

芸能人の夢の意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】芸能人が出てくる夢の意味とは?

状況別_芸能人の夢

「芸能人が私の家に何度もやって来る楽しい夢を見ました」
「芸能人が死ぬ夢を見たけど、リアルで怖かった・・・」

芸能人の夢はそこに何を投影しているのかを読み取ることが重要です。

夢はどんなシチュエーションだったのかをよく思い出してみて。

好きな芸能人だったか、嫌いな芸能人だったのかも詳しく。

ここからは、芸能人の夢を状況別に解説していきます。

ぜひ読み進めてあなたの心を読み解くヒントにしてみてくださいね。


1. 芸能人が死ぬ夢の意味は「重圧から解放される」

芸能人が死ぬ夢は、プレッシャーから解放される暗示です。

死の夢は決して悪い夢ではなく、再生を意味する逆夢の吉夢なんです。

芸能人は地位や名誉、虚栄心などを意味していますから、自分で自分に「こうでなければ」とかけていた抑圧から解放されるはず。

今が苦しくてももうすぐ落ち着けるでしょう。

もう少しだけ頑張ってみましょう。


2. 芸能人が結婚する夢の意味は「嫉妬している」

芸能人が結婚する夢を見たら、あなたの嫉妬心が高まっているサイン。

この夢は、「自分もあんなふうに祝福されたい」という気持ちが反映された夢と言えますね。

この気持ちの源泉は承認欲求で、無意識に身近な人を妬んでいる可能性が高そう。

ひとまず周囲と自分を比較することをやめて、自分がやるべきことに集中すべきです。

自分自身が高まっていけば自ずと幸せを感じられるようになるはずだから。


3. 芸能人が妊娠する夢の意味は「全体の運気がアップしている」

芸能人が妊娠する夢は全体的に運気が上昇していることを示す吉夢です。

妊娠の夢って幸運を授かるという意味がありますし、この夢の場合は華やかさや、注目を得られることを暗示しています。

ぜひ自分に自信を持って積極的に行動してください。

今のあなたは運気に恵まれているため、きっと周囲からの評価を得られやすいはず。

楽しく取り組んでいれば、ふとしたことで幸運が舞い込んでくるでしょう。


4. 芸能人が捕まる夢の意味は「他人からの評価を気にしすぎ」

芸能人が捕まる夢は、あなたの自己顕示欲が満たされていないことを示唆する夢。

周囲からの評価を気にしすぎて、とんちんかんな努力をしてしまっている可能性があります。

いったん周りのことは忘れて、自分の気持ちとじっくり向き合ってみて。

何がしたいのか、どうなりたいのか、自分の意思をしっかりと持って努力していればいずれ必ず評価されるはずだから。


5. 芸能人が家に来る夢の意味は「自分も知らない才能が開花する」

芸能人の家に訪問する夢と似ていますが、芸能人があなたの家に来る夢は「才能を招く」という意味。

家はあなた自身を意味していますから、自分も知らなかったような才能が開花する暗示と言えます。

したがって、これからは興味があることは何でもやってみるべきです。

どんなことに才能が発揮されるかはまだ分からないのだから。


6. 知らない芸能人が出てくる夢の意味は「新しい自分を見つけられる」

知らない芸能人が出てくる夢は、自分でも知らなかった自分の魅力を見つけられる暗示。

芸能人は「魅力」を象徴していますから、新しい自分の魅力を意味しているのでしょう。

この機会に自分の強みを振り返ってみると良いでしょう。

あなたをよく知る身近な人に聞いてみるのもおすすめ。

自分の魅力って、自分にとっては当たり前で気がつかないものなのだから。


7. 芸能人にストーカーされる夢の意味は「うぬぼれが強い」

芸能人にストーカーされる夢を見たら、うぬぼれが強くなっていることを意味しています。

ストーカーの夢って本来は人間関係への不安を示します。

けれど、相手が憧れの対象である芸能人だった場合はうぬぼれと解釈すべきです。

控えめな姿勢でいたほうが幸運を呼び込めるため、自分を真摯に省みて、謙虚さを忘れないようにしましょう。


8. 芸能人に追いかけられる夢の意味は「ちやほやされたい」

芸能人に追いかけられる夢は、周囲からちやほやされたい心理の表れです。

みんなの憧れの有名人から追いかけられるような重要な人物になりたいという思いが表れている夢。

何もせずに他人が持ち上げてくれることはありませんから、評価されるに値する自分になって評価を得られるよう努力しましょう。

地道に努力をすれば、評価は後から自然とついてくるものです。


9. 芸能人からサインをもらう夢の意味は「幸運がやってくる」

芸能人からサインをもらう夢はとても幸運な吉夢と言えます。

サインをもらう夢って欲しいものが手に入る暗示なんです。

ものだけでなく、あなたにとって嬉しい知らせが舞い込むかもしれませんね。

この夢に関しては、特に気をつけることはありません。

毎日明るく過ごして幸運の訪れを待っていましょう。

ポジティブに過ごしているほうが幸運は訪れやすいものです。


10. 好きな人が芸能人になる夢の意味は「手が届かないと思っている」

好きな人が芸能人になる夢は、恋人が芸能人になる夢と同様に相手との距離を感じていることを意味します。

好きな人に手が届かないと感じていて、深層心理では諦めに近い気持ちを持っているはず。

頑張っても無理だと思うなら、気持ちを切り替えて次の恋を求めるのも一つです。

もっと気軽に、対等にやりとりができる人のほうが幸せになれるかもしれませんよ。


11. 嫌いな人が芸能人になる夢の意味は「自分を他人と比べている」

嫌いな人が芸能人になる夢を見た時は、自分を他人と比べてふがいなさを感じているということ。

嫌いな人が注目される嫉妬心が表れた夢と言えますね。

あなたはあなたなのだから、他人と比べずに自分のやるべき事に集中して力を注ぐべきです。

あなたらしく輝くことを意識して、あなた自信の歩みを進めてください。

そうすれば成功に近づいていくはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事