【夢占い】サソリの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】サソリの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

サソリが出てくる夢の意味とは?今回は、状況や色別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】サソリの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_サソリの夢

サソリの夢って、あなたがストレスを感じていることを暗示しています

日常生活の中で少しずつたまっていくストレスによって、自分だけでなく周囲の人も傷つけている可能性が。

したがって、ストレスを自分に合った方法で上手に発散していくよう夢が伝えているんです。

ただし、一口にサソリといっても、夢の状況やサソリの色によって夢の意味は異なるもの。

そこでこの記事では状況や色別にサソリが出てくるスピリチュアルな夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

夢の内容をよく思い出しながら、チェックしてみてくださいね。


【状況別の夢占い】サソリの夢の意味とは?

状況別_サソリの夢の意味

「サソリに襲われる夢を見て怖かった...」
「嫌いなはずのサソリを飼ってた」

サソリというと毒を持っていて不気味で怖いイメージですが、どんな状況で夢に出てきたでしょうか。

刺されたのか、捕まえるのか、追い払うのか…夢の状況はあなたの心理を反映しているので、意味を知りたいなら夢の内容をしっかり思い出すことが大切。

ここからは、状況別にサソリが出てくる夢の意味を解説していきます。

夢の内容と照らし合わせながら読み進めてください。


1. サソリに刺される夢の意味は「周囲に傷つけられる恐れがある」

サソリに刺される夢を見た時は、あなたが周囲の誰かから不本意に傷つけられてしまうことを示唆しています。

親兄弟や友人、恋人、職場の同僚などが攻撃してきて、サソリの毒にあてられるかのように傷ついてしまうかも。

もし今すでに思い当たる節があり、その相手と今後も付き合っていきたいなら、誠実な態度を取ることを心がけて

実は合わないと思っていたなら、無理に自分を押し殺すのではなく、思い切って距離を取るなど。

思い切って環境を変えてみると状況が変化していくはずですよ。


2. サソリを飼う夢の意味は「警戒心が高まっている」

夢占いにおけるサソリを飼う夢って、周囲に対して警戒している心理状況を表しています。

そんな自覚がなくても、自分に悪意を向けてくる人の存在を潜在意識では気づいているんです。

とはいえ、信頼しこれからも仲良くしたい相手には、自分を信頼してもらうためにも、警戒心を解いて本音をさらけ出すことが大切

考え方や習慣などが合うか合わないかを冷静に見極めて、警戒心の度合いをコントロールするよう心がけましょう。


3. サソリに襲われる夢の意味は「周囲の評価が下がっている」

サソリに襲われてしまう夢を見たら、あなたの周囲からの評価が低くなってしまっている状況を示唆しています。

特定の誰か、もしくは複数の人に嫉妬や敵対の視線を向けられている可能性大。

とはいえ、そんな周囲の感情を気にしていては窮屈な気分になるだけ。

そのため、自分は自分だと割り切ってみて

すべきことに全力で取り組んでいれば、そのうちに正しい評価をしてくれる人がきっと現れるはず。


4. サソリを捕まえる夢の意味は「苦手な人を理解している」

サソリを捕まえる夢って、あなたにとって苦手な人をはっきり認識できることの暗示です。

これまで何となく感じていた悪意を向ける相手が誰なのかが判明する出来事が起きる可能性大。

夢の中でサソリがおとなしく捕まったら、現実でもあなたの忠告や働きかけで悪意を向けなくなるでしょう。

しかし捕まらないために抵抗したら、現実でもさらに攻撃を仕掛けてくることを示しています。

そのため、相手を刺激しないよう相手にしないのが賢明ですよ。


5. たくさん(大量)のサソリが出る夢の意味は「多くの問題が起こりそう」

大量にサソリが出てくる夢を見た時は、今後恋愛や人間関係においてたくさんのトラブルが発生することを示唆しています。

数えきれないほどのサソリに囲まれて身動きできないなら、そのトラブルによって怖いと感じているサイン。

つまり、それだけ精神的に追い詰められてしまうかも。

したがって、「トラブルが起きないようにするにはどうしたらいいか」冷静に考えてみて。

トラブルの内容によっては、身近にいる信頼できる人に早めに相談しておくといざという時助かるはず。


6. サソリを追い払う夢の意味は「問題をきちんと解決できる」

夢占いにおいて、サソリを追い払う夢って抱えている問題がスムーズに解決することを暗示した吉夢。

ずっと抱えていたストレスや悩みについて、その原因がはっきりして、幸運にも思ったよりあっさりと解消できる可能性が高いでしょう。

したがって、もし今が辛い状況だったとしても、近々解決できると信じて前向きに対応してみて

そのポジティブさが問題の解決や改善を引き寄せてくれるはずだから。


7. サソリを食べる夢の意味は「ストレスをかなり溜めている」

サソリを食べる夢を見たら、今のあなたがかなりストレスを感じて疲れている状態を表しています。

サソリを食べる、つまり体内に入れるというのは、夢占いにおいてはストレスを溜めているサイン。

したがって、ひとまず気分転換をしてみましょう

趣味を楽しんだり、友達や恋人と出かけたり、のんびりと息抜きすることで気分が軽くなるはずだから。


8. 大きいサソリが出る夢の意味は「目上の人と反りが合わない」

大きいサソリが出てくる夢を見た時は、不気味で目覚めが悪いですよね。

夢で大きなサソリが動いているというのは、上司や先輩など。

職場の中で権力を持つ目上の人と反りが合わず、イライラしているあなたの心理が反映されています

したがって、下手に衝突して不利にならないよう注意しつつ、納得できない場合はきちんと意見を伝えるなど冷静に対応していきましょう。

バランスを取ってほどよい距離で付き合う方法を探してみて。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事