【夢占い】昔の友達が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】昔の友達が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

昔の友達が出てくる夢の意味とは?今回は、状況に応じて旧友が出てくる夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【シーン別の夢占い】昔の友達が出てくる夢の意味とは?

シーン別_昔の友達の夢

「夢で友達と旅行に行ったんだけど、楽しかったなぁ」
「昔の友達の結婚式に参加する夢ってどんな意味?」

昔の友だちが出てくる夢の舞台はどんなところだったか覚えていますか?

デートしていたのか、ご飯に行ってたのか…

ここからは、シーン別に昔の友達が出てくる夢の意味を紹介していきます。


1. 昔の友達と食事(ご飯)に行く夢の意味は「再会したいと思っている」

昔の友達と食事に行く夢は、その友達を懐かしむ、あるいは会いたいと思っている気持ちを表しています。

そのため、連絡がつくなら久しぶりに再会してみるとよいでしょう

そうすれば、意外な一面を発見したり、ライバルとして刺激となり、あの頃とは違った付き合い方ができる可能性も。

そうすれば、これからの人生にいいスパイスを与えてくれるはずだから。


2. 昔の友達とデートする夢の意味は「もっと親しくなりたかった思いがある」

昔の友達とデートする夢って、その友達ともっと仲良くなりたかったと思っている後悔を表します。

よって、もし本当に悔やんでいるなら、今から仲良くなる努力をしましょう。

ただ悔やんでいるだけでは、いつまでも距離が縮まることはないから。

後悔するだけでは何も始まりません

すぐに実行していけば、たとえいい結果が出なくても、振り返ることなく常に前進できるはず。


3. 昔の友達と結婚式で再会する夢の意味は「新しい自分に変化したい」

結婚式の夢って、あなたが生まれ変わりたい、リセットしたいといった気持ちを暗示しています。

そのため、もし結婚式で懐かしい友人と再会する夢を見たら新しい挑戦をしてみましょう。

何か変化を取り入れる絶好の機会といえるため、思い切った決断をしてみてください。

それができればきっと、大きなターニングポイントになるはずだから。


4. 昔の友達と旅行へ行く夢の意味は「大きな変化が起きそう」

昔の友達と旅行へ行く夢って人生の転機になるような出来事が起こることを暗示する吉夢なんです。

そのため、少しでもチャンスと思えたら、何事も積極的にトライするとよいでしょう。

行動しないと何も変わらず、停滞するのみ

したがって、変化を恐れず前向きに捉えるようにしてください。

そうすれば大きなチャンスに巡り合う可能性が高くなるでしょう。


5. 昔の友達と写真を撮る夢の意味は「当時の話を聞きたい」

写真を撮る夢って、相手が何を思っているのか気になっている事を表します。

そのため、昔の友達が当時何を考えていたのか、自分をどう思っていたのか?といった事が気になっている事を意味しているんです。

したがって、過去の友達に再会して、直接聞いてみるのもアリかも

そうすれば、思いの他モヤモヤしていたことがスッキリして、妙に仕事がはかどったり、周囲の人への感謝の気持ちがより強くなるかもしれません。


▷次ページ:昔の友達を無視する夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事