【夢占い】彼氏と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】彼氏と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

彼氏と喧嘩する夢の意味とは?今回は、状況別に彼氏と喧嘩する夢が、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】彼氏と喧嘩する夢の意味とは?

原因別_彼氏と喧嘩する夢

「彼氏の浮気が原因で喧嘩してる夢を見たんだけど、正夢にならないか心配…」
「彼氏に浮気がバレて喧嘩してる夢って何なの?」

現実での彼氏との喧嘩でも、その原因は様々。

実は、夢でも意味合いは全然変わってきます。

浮気が原因だったのか、彼氏が一方的に怒ってきたのか…

ここからは、原因別に彼氏と喧嘩する夢の意味を紹介していきます。


1. 彼氏が浮気して喧嘩する夢の意味は「彼氏へ不満があるサイン」

彼氏が浮気して喧嘩する夢を見たなら、愛情不足を感じているサイン。

彼から愛情表現の言葉が少なかったり、連絡の返事が遅かったりするなどで、不満が溜まってしまっているのかもしれませんね。

そんなときは、まずは、自分から愛情を注いでみると良いでしょう

彼氏に「好き」と素直に言ってみたり彼氏が喜ぶ場所でデートしたりするのもおすすめ。

くれぐれも一人で抱え込まず、素直な気持ちをきちんと恋人へ話すように心がけてくださいね。

そうすれば、彼氏もあなたの気持ちをきっと理解してくれるはずだから。


2. 彼氏が一方的に愚痴を言う夢の意味は「彼氏に我慢させている」

彼氏に一方的に怒られる夢って、あなたが彼氏に対して一方的な態度を取ってしまっていることを知らせる警告夢です。

彼氏の気持ちを考えずに我慢ばかりさせてしまうと、あなたへの気持ちが冷めてしまうかもしれませんよ。

そのため、彼氏に自分勝手な態度を取っていないか、相手の意見を尊重しているか、再確認してみましょう

もし、良くないと思う部分があったなら、すぐに改善に着手して。

思いやりのある態度で接すれば、長く良い関係でいられるはずだから。


3. 嫉妬が原因で彼氏と喧嘩する夢の意味は「トラブルを乗り越えられる」

彼氏に嫉妬する夢を見た場合、恋愛に関するトラブルが起こる可能性があります。

二人の仲を裂こうとする邪魔な人が現れたり、転勤などで遠距離恋愛になったりするなど、大きな問題が起こるかもしれません。

仮に問題が起こったとしても、二人で協力して乗り越えていくようにしましょう

そうすれば、二人の関係がより深まって、長続きもしていくはずだから。


4. 浮気がバレて彼氏と喧嘩する夢の意味は「不安を感じている」

浮気がバレる夢って、精神状態が不安定になっているサイン。

あるいは、彼氏に対する願望や不満、不安がある可能性も。

そう思っていることを彼氏にはバレたくないのかもしれないけれど、そんな気持ちのまま付き合っていても長続きしませんよ。

したがって、恋人ときちんと話し合うのが大事です。

あなたの正直な気持ちを伝えれば、彼氏もきっとわかってくれるはず。

そして二人の仲もより深くなるでしょう。


3▷次ページ:彼氏と喧嘩して勝つ夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事