【夢占い】身内が死ぬ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】身内が死ぬ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

身内が亡くなる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、相手別に身内が死ぬ夢が、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【死因別の夢占い】身内が亡くなる夢の意味とは?

死因別_身内が死ぬ夢の意味

「身内が事故で亡くなる夢を見ました...」

「身内が自殺する夢ってどんな意味?」

身内が亡くなる夢を見たときは、その死因も非常に重要です。

なぜなら、夢占いにおける死因は、あなたの転機を示しているから。

病気、自殺、事故・・・。

いったいどんな転機が訪れるのでしょうか。

ここからは、死因別に身内が亡くなる夢の意味を解説します。

ぜひ読んで、今後の行動の参考にしてくださいね。


1. 身内が病気で亡くなる夢の意味は「精神的ストレスから解放される」

身内が病気で亡くなるなんて、あまり見たくない夢だけど、これはあなたが精神的な負担から解放されるという嬉しい暗示。

なぜなら、夢占いで病気は「ストレス」を、死は「再スタート」を意味しているから。

したがって、病死=ストレスの解消と考えればいいでしょう。

たとえ今あなたが何かに悩み、苦しんでいたとしても、その状態は長くは続きません。

諦めずに努力を続ければ、きっと近いうちに解決できるでしょう。


2. 身内が事故で亡くなる夢の意味は「幸運の訪れを示唆している」

身内が事故で亡くなる夢って、怖い夢だと感じる人がほとんどでしょう。

けれど、この夢は決して予知夢ではないので、過度な心配は必要ありません。

夢占いにおいて、事故は「思いもしない出来事」を、死は「再生」を意味しています。

したがって、身内の事故死は、これから予想もしない幸運が舞い込むことを示唆する吉夢なんです。

たとえ不測の事態に直面しても、恐れて拒否したりせず、前向きに受け止めてみて。

そうすれば、人生がきっと良い方向へ進み、運気も上昇していくはずだから。


3. 身内が殺される夢の意味は「寂しさが募っている」

身内が殺される夢なんてゾッとするけれど、これはあなたが孤独や疎外感を感じている証拠。

家族や職場、友人などと距離を感じていたり、誰も自分を理解してくれないと自分で殻を閉じてしまっていないでしょうか。

そんなときは、一人で抱え込まず、まずは思っていることを相手に素直に伝えてみて

もちろんあなたも相手の気持ちに寄り添うことを忘れないでくださいね。

そうして少しずつ本音を言える人を増やしていけば、自ずと孤独感も解消されていくはずだから。


4. 身内が自殺する夢の意味は「自立したい気持ちが強い」

身内が亡くなる夢って、基本的には「依存心を断ち切ること」を示唆する場合が多いです。

中でも、死因が自殺だったのであれば、それはあなたの自立したいという気持ちが強くなっているサイン。

なぜなら、自分で判断して行動したい心理が夢に投影されているからです。

そのため、何事もすぐに人を頼らず、なるべく自分で考えてアクションを起こすことを意識してみて

ただし、独りよがりにならぬよう、きちんと柔軟性を持ち合わせるのも大切です。

そうすれば、自立したい欲が満たされると同時に、周囲からのあなたの評価もアップするはずだから。


5. 身内が火事で死ぬ夢の意味は「人生に大きな転機が訪れる」

身内が火事で死ぬ夢ってかなり恐ろしいものだけど、この夢はあなたの人生においてこれから良いことが訪れるという暗示

夢占いにおいて、火事って再生を意味していたり、物事が好転していくという意味。

だから、火事の炎が強ければ強いほど、あなたにとって良い転機が訪れるのです。

今までくすぶっていたことも成し遂げるチャンスなので、積極的に行動してみてくださいね。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事