【HIITトレーニング】効果出るまでの期間は?短期間で痩せるコツも紹介!

織田琢也 2024.03.19
HIITトレーニングで効果出るまでの期間を知りたい方へ。本記事では、HIITトレーニングで効果出るまでの期間から、短期間で成果を出すコツまで大公開!おすすめのトレーニングメニューも紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

HIITトレーニングおすすめ3選|短期間で効果が出るメニューは?

HIITトレーニングおすすめ3選|短期間で効果を実感するメニューは?.jpg

HIITの魅力は何と言ってもすぐに変化が表れること。かなりきついトレーニングをするのだから、少しでも早く痩せたいですね。

でも、選べる種目が多い分、どういったトレーニング法が良いのかわかないという方も多いはず。

そこで今から、短期間で効果を実感できるHIITトレーニングメニューを3つご紹介します。自分に合ったトレーニングを選ぶことで、効率的にダイエットを行いましょう。


HIITトレーニングメニュー1. 飛ばないHIITトレーニングで全身の脂肪を燃やす!

HIITトレーニングメニュー【地獄の4分】マンションOK!飛ばないHIITトレーニングで全身の脂肪をごっそり燃やす!

このトレーニング法は、一見足腰中心のメニューに感じられますが、プランクはもちろん、太ももを持ち上げる動作も多いため、腹筋や背筋などの体幹を鍛えるのにも非常に効果の高いエクササイズと言えます。

また、ダッシュは屋外で行う必要があり、ジャンプ種目は階下の住人に気を遣うため住んでいるところによっては屋内ではできないこともありますが、このトレーニング方法ならどれも静かに行えるため、マンションなどでも問題なくできるでしょう。

太もも痩せ・お尻痩せをメインとして、全身の脂肪を落としたい女性におすすめの最適なHIITトレーニングですよ。


HIITトレーニングメニュー2. 【実況つきHIIT】痩せすぎ注意!自宅で筋トレ。

HIITトレーニングメニュー【実況つきHIIT】痩せすぎ注意!自宅で筋トレ。

この動画は20秒の休憩を挟んで40秒行うタイプのHIITトレーニング。もも上げやバービージャンプなど、どれもかなり負荷が高い種目なため、ある程度HIITに慣れた方が強度を上げたい時におすすめのトレーニングと言えるでしょう。

腹筋が悲鳴を上げそうな種目が続きますが、手を挙げるジャンプジャックなども取り入れるなど、全身の筋肉を使うよう工夫させているところも特徴。

1回のトレーニングで体をバッキバキに鍛えたい男性におすすめです。


HIITトレーニングメニュー3. 痩せない訳がない鬼のHIITトレーニング

HIITトレーニングメニュー【HIITトレーニング】痩せない訳がない鬼のヒットトレーニングメニュー(10分)

こちらは一般的な4種目を2周行う方法ではなく、10秒の休憩を挟んで20種目を20秒ずつ一気に行う鬼のHIITトレーニング。全身の筋肉を使うよう綿密に計算されたメニューになっているため、10分間一通りのトレーニングを終えた後には、体のあらゆる部位が鍛えられていることでしょう。

脂肪燃焼効果が高いだけでなく、かなりの筋トレ効果も期待できるこのトレーニング法は、アスリート並みのボディメイクを目指す方に最適

初心者にはハードすぎて挫折しやすいトレーニング法と言えるため、中級者以上の方におすすめします。


HIITのやり方を動画で解説してくれる『OWN.App』もおすすめ!

体を引き締めるには、正しい方法で運動する必要があります。

でもどのようなメニューをどのような動きで行えば良いか分からないもの。

そこでおすすめなのが、動画で筋トレのやり方を解説してくれる人気アプリ『OWN.App』です。

  • 体脂肪を葬り去るHIITトレーニング
  • 効率的に体脂肪を減らすHIITトレーニング

など、様々な筋トレメニューが見れるようになっています。

また、「今日のミッション」として自分に合ったトレーニングを教えてくれるから、何から始めれば良いか分からない人にもぴったりです。

OWN.Appの使用画像

他にも、食事の写真をアップロードするだけでカロリー計算してくれるなど、ダイエットにすぐ役立つ要素が盛りだくさん!

体を引き締めたい方は、ぜひ活用してみましょう!

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

正しくHIITトレーニングを続ければ短期間で効果も表れますよ!

家の中で短時間行うだけでも高い脂肪燃焼効果があるHIITトレーニング。筋力の弱い女性でも、種目を選べば無理なくできるところも魅力と言えるでしょう。

それぞれ体質や環境も違うため、HIITで効果出るまでの期間は人によって異なりますが、正しいやり方で続けていればいずれは痩せ始め、見た目的にも変わってくるはず。

いつの日か見違えるような外見になるために、しばらくは効果が表れなくても諦めずに続けてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事