栄のおすすめパーソナルジム16選|安いジムや女性向けの人気店を厳選

栄のおすすめパーソナルジム16選|安いジムや女性向けの人気店を厳選

中島航平 2023.11.04

パーソナルジム専属ライター_中島航平のプロフィール

「栄でおすすめのパーソナルジムってどこ?」

「できるだけ安くて通いやすいところがいい!」

パーソナルジムって数が多くて、選ぶのが難しいですよね。決して安い買い物ではないから、失敗したくないもの。

そこで、パーソナルジムでのトレーナー経験を活かし、栄でおすすめのパーソナルジムを16店舗厳選しました!

女性におすすめのパーソナルジムから、料金が安いパーソナルジムまでピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

この記事を読めば、理想を叶えてくれるパーソナルジムに出会えますよ!

【一覧】栄でおすすめのパーソナルジムを徹底比較!

栄にあるパーソナルジムの中で"確実に"変われる店舗のみを厳選しています

ジム名評価入会金最安料金体験コース返金保証
BEYOND★★★★★
評価:4.8
無料10回96,800円無料体験トレーニング
ASPI★★★★★
評価:4.7
55,000円→11,000円
※体験当日入会のみ
30分2回 or 60分1回7,600円無料体験トレーニング
チキンジム★★★★★
評価:4.6
35,000円16回239,000[円無料体験トレーニング
RIZAP★★★★★
評価:4.5
55,000円16回327,800円あり
エクササイズコーチ★★★★☆
評価:4.4
19,800円→0円
当日入会のみ
月4回9,900円無料体験トレーニング
24/7Workout★★★★☆
評価:4.3
プランに含まれる1ヶ月8回149,600円あり
LYGYM★★★★☆
評価:4.2
30,000円1回10,000円無料カウンセリングのみ
CAMOUFLAGE★★★★☆
評価:4.1
20,000円
→0円
1回10,000円無料体験トレーニング
ASTEL★★★★☆
評価:4.0
33,000円月15,400円3,850円
マタドール名古屋★★★★☆
評価:3.9
11,000円月2回19,800円無料(施設利用料2,750円)
BELION★★★★☆
評価:3.9
無料16回140,800円無料体験トレーニング
メルメイク★★★★☆
評価:3.8
33,000円→無料
※当日入会
16回148,500円無料カウンセリングのみあり
アレスコ★★★★☆
評価:3.8
30,000円月4回29,200円5,500円(カウンセリングは無料)あり
grit strong stretch★★★★☆
評価:3.7
5,500円1回4,400円初回体験トレーニング
CRANE NAGOYA★★★★☆
評価:3.7
無料1回11,000円80分30,00円
B-CONCEPT★★★★☆
評価:3.6
無料月4回44,000円無料カウンセリングのみ

【特徴別】栄でおすすめのパーソナルジム特集!

もっと簡単に選びたい!という方のために、特徴別でおすすめのパーソナルジムをピックアップしました。

栄周辺で人気のジムから厳選しているので、気になる方は要チェックです!


【安い】栄のおすすめパーソナルジム3選

【安い】栄のおすすめパーソナルジム3選
栄の安いパーソナルジム

ジム選びにおいて、通い続けるのであれば料金の安さは無視できません。

そこで、ここでは安い料金で人気のパーソナルジムをおすすめ順に3つ紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

1番のおすすめは、業界最安レベルで通える「ASPI」です。

マンスリープランであれば、1回あたり3,800円から通える圧倒的な安さを実現。元々55,000円の入会金も、「当日入会+月8回以上の契約」で11,000円になるので非常にお得です。

月8回プランの場合、入会金11,000円 + プラン料金28,000円 = 39,000円となり、「1回あたりの料金4,875円」と業界屈指のコスパを誇っています。2ヶ月目以降は、シンプルに28,000円だけで通えるので、1回あたり3,500円と破格の安さで継続できますよ。

ASPIに次いで安いパーソナルジムが、「エクササイズコーチ」です。

入会金に19,800円かかるものの、月4回9,900円という驚くべき安さで通えます。1回あたり2,475円なので、価格だけ見ればASPIよりも安いと言えますね。エクササイズコーチは20分トレーニングなので、自分に合う方を選ぶといいですよ。

もう1つが「BEYOND」です。

入会金は無料なのですが、コースプランの金額だけを見ると28万円〜と高額。

何が安いのか、というと、BEYONDのトレーナーさんはとても優秀で、通うことで一生使えるダイエットの知識を教えてくれます。人生最後のダイエットになると考えれば、一生ジムに通い続ける必要がなくなるので、お得と言えますよ。

【参考記事】安いジムをもっと知りたい人はこちら▽


【女性向け】栄のおすすめパーソナルジム3選

【女性向け】栄のおすすめパーソナルジム3選
栄の女性向けパーソナルジム

栄にはたくさんのパーソナルジムがありますが、中でも女性に特におすすめなのは「メルメイク」です。

「メルメイク」は女性限定のパーソナルジムで、男性の目を気にする必要がありません。2週間で試せる体験コースもあり、1回あたり1万円以下で短期間から手軽に始めることができます。

大きな決断をする前に、しっかりとジムの雰囲気やトレーニングまで確認できるので安心ですよね。管理栄養士監修のコンビニ食リストがもらえるので、忙しい女性でも簡単に食事の改善ができますよ。

卒業後も食事サポートが無料で受けられる、「アレスコ」もおすすめです。卒業後もサポートしてもらえるので、リバウンドの心配がなくなります。もっと良いスタイルを目指したくなった時も、再入会であれば1ヶ月14,800円とコスパよく通うことができます。結婚式前や出産後など、人生の大きなイベントの後に再入会される女性もたくさんいますよ。

やはり、何事も専門家に任せる方が安心ですよね。

最後は、下半身痩せに特化したパーソナルジム「B-CONCEPT」を紹介します。太ももやふくらはぎなどの下半身のシェイプアップを得意としているジムなので、スタイルアップが目標の女性にぴったりですよ。

せっかくパーソナルジムを選ぶのであれば、女性にぴったりのジムを選んで快適な空間でお得にスタイルアップを目指してくださいね。

【参考記事】女性におすすめのパーソナルジムはこちら


【男性向け】栄のおすすめパーソナルジム3選

【男性向け】栄のおすすめパーソナルジム3選
栄の男性向けパーソナルジム

がっつり鍛えたい男性も、モテボディを手に入れたい男性も、トレーナーさんの質はとても重要です。

知識と経験が豊富なトレーナーさんがたくさん在籍しているパーソナルジムを選ぶことで、理想の体型を手に入れられますよ!

また、3つのジムは女性トレーナーさんもたくさん在籍しています。女性が好みのモテボディを手に入れたいなら、男性トレーナーさんよりも女性トレーナーさんに聞いた方が安心。

ぜひ自分にぴったりなジムが知りたい男性は参考にしてくださいね。

【参考記事】男性におすすめのパーソナルジムはこちら


【完全個室】栄のおすすめパーソナルジム3選

【完全個室】栄のおすすめパーソナルジム3選
栄の完全個室パーソナルジム

パーソナルジムは、基本的にマンツーマンのプライベートジムが多いですが、トレーナーさん1人に対して会員さんが2人のセミパーソナルや、1対1のマンツーマントレーニングでも同じ空間で複数の会員さんがトレーニングしている場合もあります。

そうなると別の方の視線が気になったり、体の悩みを気軽に口に出せないなど、トレーニングに100%集中できないことも。

トレーニングに打ち込みたいという思いが強い方は、ぜひ完全個室のジムを選んでくださいね!


【大幅減量】栄のおすすめパーソナルジム3選

【大幅減量】栄のおすすめパーソナルジム3選
栄のダイエット向けパーソナルジム

がっつり体重を落としたいという方は、トレーナーさんの質、ジムの実績、サポート体制を基準に選ぶのがおすすめ。

-10kgや-20kgといったダイエットはリバウンドのリスクもあるため、しっかりとした知識が必要。信頼できるトレーナーさんにお任せしましょう。

さらに、ジムでの大幅減量実績があるほど、設備などもしっかりそろっていることがわかるので、安心です。

また、これまで痩せられなかった方は、しっかり管理されることがダイエット成功の秘訣。

徹底的にサポートしてくれる、放任主義ではないパーソナルジムを選んでおくと、理想のスタイルまで導いてもらえますよ!


【手ぶらOK】栄のおすすめパーソナルジム3選

【手ぶらOK】栄のおすすめパーソナルジム3選
栄の手ぶらで通えるパーソナルジム

パーソナルに通うのであれば、できるだけ気軽に行けるジムがいいですよね。週2程度のトレーニングなので、仕事終わりなどに行こうと思っていても、ジム用具を忘れてしまうこともあるかもしれません。

この3つのジムでは、トレーニングに必要なアイテムを全て無料でレンタルしてくれます!

「ウェアを忘れてトレーニングできない!」

「仕事に行くのに荷物が増えるのは困る...」

ちった方にも安心です。

そういった不安を解消するためにも、ぜひ手ぶらで通えるジムを選んでおいてくださいね。


【無料体験可】栄のおすすめパーソナルジム3選

【無料体験可】栄のおすすめパーソナルジム3選
栄の無料体験が可能なパーソナルジム

パーソナルトレーニングを初めてする方は、どんなトレーナーさんがいいのか、ジムの内装や設備はどこを見ればいいのか、何一つわかりませんよね。

世間的な評価の良いジムに体験に行っておくことで、良さを実感できますし、自分の中に良さの基準を作ることができます。

基準を持っていれば、ジムも選びやすくなりますよ。

しかも、それが無料なら「ちょっと行ってみようかな!!」と気楽に思えるはず。

栄にある無料体験が可能なパーソナルジムをピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【参考記事】体験が無料のパーソナルジムを知りたい人はこちら▽


栄のおすすめパーソナルジム16選|安いのに効果が高い人気店を徹底比較

ここからは栄で人気が高いおすすめのパーソナルジムをご紹介します。

口コミで評判が良いジムを厳選したので、栄でパーソナルジム選びに迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。


1. BEYOND 名古屋栄店:経験豊富なトレーナーが、一生使える知識を教えてくれる。

BEYOND
【項目】【詳しい内容】
入会金無料
最安料金10回:96,800円
体験コース無料体験トレーニング(初回限定)
返金保証
レンタル・サービスウェア、タオル、シューズ、ミネラルウォーター、ドライヤー
設備シャワールーム、パウダールーム
営業時間10:00〜22:00

「BEYOND(ビヨンド)」は、選りすぐりのトレーナーがあなただけのダイエットプランを組んでくれる、人気のパーソナルジムです。

パーソナルジム選びでは、トレーナーの質が最も重要です。トレーニングをするのはあなた自身ですが、メニューを考えたり、食事の管理をしてくれたり、二人三脚で進めていくトレーナーさんによって、理想を実現できる可能性が変わってきます。

BEYONDのトレーナー陣には、筋トレが恋人と言ってしまうような筋トレマニアもいれば、教えるのが異様に上手い元教員の方がいたり、経歴はさまざま。

経歴はいろいろですが、自社独自の試験に合格した精鋭のみが配属されているので、パーソナルトレーニングに関しての知識は文句なしです。

あらゆる経験をしてきた人たちだからこそ、話に説得力がありますし、経験を元にしたコーチングで理想までの道筋をはっきりと見せてくれます。

一つ一つの指導に納得ができて、何も言わずについて行きたくなるトレーナーさんに出会いたい方は、ぜひBEYONDにお世話になってみて。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

僕がBEYONDでお世話になっていたトレーナーさんは、大学の頃に難病にかかった経験があると言っていました。そこから筋トレだけで体調を改善させ、今では薬も必要ないそう。

実際に経験してきた話を聞くと、トレーニングに対する意識も変わってきます。


「BEYOND 名古屋栄店」の口コミ・評判


30代/男性

30代/男性

どうして夜に食べてはいけないのか。朝ごはんを食べると何がいいのか。あらゆることを論理的に解説してくれたので、ただ言われてやるのではなく、頭でちゃんと理解して行動に移せました!

トレーナーさんがいない今でも、食事に気をつけたりできるようになったので、本当に良かったです。


40代/女性

40代/女性

とても綺麗なお店で、快適な環境で運動ができています。トレーニングウェアやシューズを貸していただけるので、仕事終わりにそのまま通えて本当に楽ちんです!洗濯の手間もないので、助かっています。


無料体験トレーニングの予約はこちら

「BEYOND 名古屋栄店」の地図&住所はこちら

BEYOND 名古屋栄店
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5丁目16−19 ネイリックスビル 4F


2. ASPI 名古屋栄店:1回あたり4,000円以下で通えるコスパ最強のパーソナル。

ASPI
【項目】【詳しい内容】
入会金55,000円→11,000円
※体験当日入会の場合
最安料金30分2回 or 60分1回
7,600円/月
体験コース体験トレーニング・カウンセリングともに無料
返金保証
レンタル・サービスウェア、シューズ
設備
営業時間9:00〜22:00

「ASPI(アスピ)」は、パーソナルジム業界でも屈指の安さを誇る、コスパ最強のパーソナルジムです。

通常、パーソナルジムといえば2ヶ月で16回トレーニングが20万円くらいが相場。1回あたりの値段は、1万円を余裕で超えてきます。

ASPIの場合、トレーニングだけでいえば1回4,000円以下で、相場と比較しても約1/3という驚きの安さ。

入会金も初月に11,000円かかるだけなので、2ヶ月で8回火曜と考えても、余裕で元が取れます。

体験当日に入会した場合のみ割引価格の11,000円で、入会を決めかねて後日入会などの場合は正規料金の55,000円取られてしまうので、入会を考えている方は絶対に体験当日に入ることをおすすめします!

差額の44,000円で、10回以上トレーニングできちゃいますからね!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

コストを抑えるために、シャワー室を用意していないなど、他のジムに比べて足りないところもあります。

とはいえ、それ以上にコスパがいいのは間違いないので、自宅が近くてシャワーくらい我慢できる、という人にはぴったりのパーソナルジムですよ。


「ASPI 名古屋栄店」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

どこのパーソナルジムも高くて、行きたい気持ちはあったのに、ずっと敬遠していました。そんな時にASPIを知って、これなら通える!と思いすぐに入会を決めました。安いのにちゃんと指導してもらえるし、本当に感謝しています。


20代/男性

20代/男性

筋トレに興味はあったのですが、独学の限界を感じ、プロの指導をもらうために入会。学生でも通えるくらい安くてまじで助かってます!ある程度指導してもらって、残りは学校のジムで実践すればいいので、コスパ良く鍛えられてます。


無料体験トレーニングの予約はこちら

「ASPI 名古屋栄店」の地図&住所はこちら

ASPI 名古屋栄店
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4丁目16−24 メーゾンオザワビル 302


3. チキンジム 名古屋栄店:無理せず痩せる。自然と続くから、変われる!

チキンジム
【項目】【詳しい内容】
入会金35,000円
最安料金16回:239,000円
体験コース無料体験トレーニング
返金保証
レンタル・サービスウェア、シューズ、靴下、タオル、水素水、プロテイン、食事指導
設備シャワールーム、パウダールーム、各種アメニティ
営業時間7:00~23:00

「チキンジム」は、キツすぎないトレーニングが人気の、続けやすくて結果を出しやすい初心者向けのパーソナルジムです。

筋トレって初めてやる方にとってはかなりきつい運動のはず。途中で心が折れてしまう人も大勢います。

トレーニングをやめてしまえば結果が出るはずもありません。

チキンジムは、「頑張らなくても理想のボディへ!」をモットーにしているので、心が折れるようなトレーニングを行いません。

しっかり継続することで、理想に向かって着実に進んでいくことができるというわけです。

運動や筋トレが苦手な方にもおすすめですよ!


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

慣れてきた人でも、重量が重くなるにつれてキツくなっていくもの。無理して継続するのは、メンタル的にも良くありません。

焦りは禁物です。じっくり通って自分のペースで自分を変えていくのも、結構ありですよ!


「チキンジム 名古屋栄店」の口コミ・評判


50代/女性

50代/女性

この歳になって激しい運動はできないなと思っていましたが、こちらのトレーニングは、無理なく続けられています。

大きな変化や即効性はないかもしれませんが、健康のためを考えれば続けることが本当に大事だなと実感していますよ。


40代/男性

40代/男性

学生時代から運動が大の苦手で、この歳になってもそれは変わっていませんでした。でも、徐々に運動に慣れるところから教えていただけたので、今では運動がとても大好きになっています。得意ではなくても、好きだからこそ続けられそうです。


無料体験トレーニングの予約はこちら

「チキンジム 名古屋栄店」の地図&住所はこちら

チキンジム 名古屋栄店
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目32−6, Become Sakae, 9F


4. RIZAP 名古屋栄店:結果にコミット!CMで人気急上昇した高級パーソナルジム。

RIZAP 名古屋栄店
【項目】【詳しい内容】
入会金55,000円
最安料金16回:327,800円
体験コースなし
返金保証全額返金保証
※条件アリ
レンタル・サービスウェア、タオル、ミネラルウォーター
設備シャワールーム、パウダールーム、各種アメニティ
営業時間7:00~23:00

パーソナルジム人気の火付け役と言ってもいい、「RIZAP(ライザップ)」も 栄にあるおすすめのパーソナルジムです。

体重やスタイルの目標を設定し、そこに向かって全力でトレーニングと食事をサポートしてくれます。

全室個室で、マンツーマンの指導が受けられ、トレーニング外ではサプリメントや食事の管理まで徹底されているのが特徴。

たまに、食事指導が厳しすぎるという声を耳にしますが、結果にコミットするための必要悪というやつでしょうか。

自分に負けてしまいそうな人は、RIZAPのように完全に管理される環境がおすすめ。少々高いですが、結果が出るに越したことはないですよ。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

パーソナルって行こうと決めた時の意識はすごく高いんですけど、徐々に落ちていってしまうんですよね。成功する喜びを知らず、先が想像できないから、続かないとされています。

RIZAPの徹底指導のもと、一度成功体験を味わっておくのもいいと思いませんか?


「RIZAP 名古屋栄店」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

入会を決めてから知ったのですが、チョコザップが通い放題で、これも結構嬉しい特典でした!RIZAPでの運動は週2なので、それ以外でちょっと走りたい時とかにお世話になっています。運動の習慣ができたので、これからも続けられそうです。


50代/男性

50代/男性

CMを見て気になっていたジム。ヤラセでもなく、しっかり体型を変えてくれる素晴らしいトレーナーさんでした。実際に運動するまで体型が変わることはないから、迷っている人はすぐに行動しましょう。


無料カウンセリングの予約はこちら

「RIZAP 名古屋栄店」の地図&住所はこちら

RIZAP 名古屋栄店
住所:〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1丁目9−19 成田栄ビル 6F


5. エクササイズコーチ 名古屋栄店:1回20分でもAIコーチがしっかり鍛えてくれる!

フィットイージーよりおすすめのエクササイズコーチの画像
【項目】【詳しい内容】
入会金19,800円→0円
当日入会のみ
最安料金月4回9,900円
体験コース無料体験レッスン
返金保証
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ウォーターサーバー
設備
営業時間10:00〜21:00

他社より安い価格設定が人気のパーソナルジム『エクササイズコーチ』は、トレーナーとのマンツーマントレーニングが月額17,600円から受けられるのが特徴。

人工知能が個人の筋力や目的に合わせたトレーニングプログラムを作る、新しいスタイルのパーソナルトレーニングを提供しています。

トレーナーが自分に合ったプログラムを提案してくれたり、マシンを使った正しいフォームを教えてくれたりするので、初心者や機械が苦手な女性でも安心して理想のボディを目指せます。

トレーニングは1回20分と短時間で終わるため、運動が苦手な人や忙しい人でもトレーニングを続けやすいですよ。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

1回20分だから気楽に通えるのが、エクササイズコーチの強み。

きついと思っても20分で終わると思えば、ある程度のことは耐えられてしまうんですよね。


「エクササイズコーチ 名古屋栄店」の口コミ・評判


30代/男性

30代/男性

仕事終わりにサクッと行けるジムを探していたので、めっちゃ利用してます。

時間があってもダラダラしてしまうだけなので、20分という短時間で集中的に鍛えられるのは性に合ってるなって感じてます。


30代/女性

30代/女性

20分で効果あるのか不安だったんですけど、毎回筋肉痛になっていて、AIってすごいんだなって実感しました。

隙間時間に行けるのがすごくいい感じです。


無料体験トレーニングの予約はこちら

「エクササイズコーチ 名古屋栄店」の地図&住所はこちら

エクササイズコーチ 名古屋栄店
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目6−20 辰晃ビル 8階

【参考記事】エクササイズコーチの評価は良い?


6. 24/7 ワークアウト 名古屋栄店:朝7時から夜0時まで通えるから忙しい人にもおすすめ!

フィットイージーよりおすすめの24/7ワークアウトの画像
【項目】【詳しい内容】
入会金プランに含まれる
最安料金1ヶ月コース(全8回)149,600円
体験コース
返金保証全額返金保証
※条件アリ
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、アメニティ
設備シャワールーム、パウダールーム
営業時間7:00〜24:00

最短2ヶ月でダイエットができる人気のパーソナルジム『24/7 ワークアウト』。

ダイエットやボディメイクの優れた知識を持つトレーナーがオリジナルメニューを作成して指導することで、理想のボディを手に入れるまでしっかりとサポートしてくれます。

また、ダイエット中でも必要な栄養分をしっかり摂るように「3食食べるダイエット」を推奨しているので、痩せたいのに食事を我慢できない方でも安心。

次こそは絶対にダイエットを成功させたい方におすすめです。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

食事制限ってダイエットの重要な要素なんですけど、厳しすぎると続かなかったり、リバウンドの原因にもなってしまいます。

3食しっかり食べられることで、ストレスもありませんし、無理なく続けられますよ!


「24/7 ワークアウト 名古屋栄店」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

パーソナルで何度か食事の指導を受けたのですが、どうしても食べたくなってしまって。。。

朝昼夜とちゃんと食べてもいい指導をしてくれるので、間食もせずに続けられて本当に嬉しいです!


40代/男性

40代/男性

いつも仕事が終わるのが22時過ぎてしまうのですが、ここなら仕事終わりにも無理なく通えるので、入会を決めました。

朝も早くから開いているので、仕事やプライベートが忙しい人にももってこいのジムです。


無料カウンセリングの予約はこちら

「24/7 ワークアウト 名古屋栄店」の地図&住所はこちら

24/7 ワークアウト 名古屋栄店
住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目13−31 VIVACE2 階 A2号室


【参考記事】24/7ワークアウトには悪い評判はある?


7. LYGYM 名古屋栄店:女性トレーナーが多く在籍する優しい雰囲気のパーソナルジム。

LYGYM
【項目】【詳しい内容】
入会金30,000円
最安料金1回10,000円
体験コース無料カウンセリングのみ
返金保証
レンタル・サービスウェア、各種アメニティ
設備シャワールーム、ウォーターサーバー
営業時間9:00〜21:30

伏見駅から徒歩7分にある人気のパーソナルジム『LYGYM』。

ダイエットや筋トレなど、個人にあったオーダーメイドのオリジナルトレーニングで理想のボディはもちろん、健康的なライフスタイルを身につけられるようにサポートしてくれます。

毎日の食事はLINEを使って報告することで、専門知識のあるトレーナーが直接指導してくれますよ。

シャワー完備だからトレーニング後のおでかけにも便利。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

女性トレーナーが多く在籍しているので、女性の方も安心して通えます。

男性ももちろんOKなので、気になる方は要チェックです!


「LYGYM 名古屋栄店」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

女性トレーナーの方がとても優しくて、憧れになってしまいました!代表の男性もとても明るく丁寧なので、不安はゼロでした!


30代/男性

30代/男性

トレーニング後のプロテインを選ぶのが毎回楽しみになってました。めっちゃ種類豊富で、買うのは大変なので助かりました〜


無料カウンセリングの予約はこちら

「LYGYM 名古屋栄店」の地図&住所はこちら

LYGYM 名古屋栄店
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2丁目7−15 白川ビル 5階


8. CAMOUFLAGE 名古屋:最新設備が使い放題になるワクワク感満載のパーソナルジム

CAMOUFLAGE
【項目】【詳しい内容】
入会金20,000円
→0円
最安料金1回10,000円
体験コース無料体験トレーニング
返金保証
レンタル・サービスウェア、タオル、シューズ、ロッカー※いずれも有料
設備シャワールーム、ウォーターサーバー
営業時間10:00〜23:00

完全個室のパーソナルジムと最新設備が使い放題のジムが併設している『CAMOUFLAGE』です。

入会して2ヶ月間は、完全個室でパーソナルトレーニングを受けることで、体を徹底的に絞っていきます。3ヶ月目以降は月額15,000円で最新設備がそろうジムを使い放題できるので、パーソナルで習ったことをマシンなどを使いながら活かせますよ。

効率よく痩せるのにおすすめのトレーニングジム。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

設備は新しい方がいいに決まってますよね。効果はもちろん、モチベーションにかなり影響します。

最新のマシンに興味がある方はぜひ!!


「CAMOUFLAGE 名古屋」の口コミ・評判


30代/男性

30代/男性

シックな雰囲気がめっちゃかっこよくて、ここでトレーニングしていると意識が高まる感じがします!


20代/男性

20代/男性

最新マシンに触れるのが楽し過ぎて、毎回トレーニングがあっという間でした。モチベ上がると頑張れる人なら、ここがマジでおすすめです!!


無料体験トレーニングの予約はこちら

「CAMOUFLAGE 名古屋」の地図&住所はこちら

CAMOUFLAGE 名古屋
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目19−7 4F.5F.6F


9. ASTEL 栄店:美容院のようなおしゃれな雰囲気が人気のパーソナルジム。

ASTEL
【項目】【詳しい内容】
入会金33,000円
最安料金月額15,400円
体験コース3,850円
返金保証
レンタル・サービスウェア、タオル、シューズ、ロッカー、各種アメニティ
設備シャワールーム、ウォーターサーバー
営業時間9:00〜22:00

矢場町駅から徒歩5分にあるパーソナルジム『ASTEL』です。

男性でも女性でも通いやすいおしゃれで清潔なジムでは、完全個室でパーソナルトレーニングを実施しています。

ウェアやタオルの無料レンタル、トレーニング後のプロテインや有酸素スペースの使い放題など、様々なサービスが料金に付帯されているのでコスパも抜群。

体験は無料でできるので、まずは気軽に利用してどんなジムなのか試してみるのがおすすめです。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

白を基調としたスタジオ内が、パーソナルジムとは思えない雰囲気ですが、しっかり丁寧に指導してくれます。

おしゃれな雰囲気で思わずSNSにあげたくなってしまいますね。


「ASTEL 栄店」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

トレーニングのたびにインスタにあげていたら、友達からすごく羨ましがられました!!女の子はジムに通うならやっぱりおしゃれなところがおすすめだなって思います。


40代/女性

40代/女性

ハードなトレーニングではなく、使ったことのない筋肉をほぐすようなストレッチから始めてもらえたので、無理なく続けられました。


初回トレーニングのお得な予約はこちら

「ASTEL 栄店」の地図&住所はこちら

アステル名古屋 栄店
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5丁目26−40 1F・2F・3F


10. マタドール名古屋 栄店:複数のトレーナーから見てもらえる安心のパーソナルジム

マタドール・パーソナルトレーニングジム
【項目】【詳しい内容】
入会金11,000円
最安料金月2回19,800円
体験コース無料(施設利用料2,750円)
返金保証
レンタル・サービスウェア、シューズ、ソックス※いずれも有料
設備シャワールーム
営業時間8:00〜22:00

『マタドール・パーソナルトレーニングジム』は、スポーツ科学に基づいたパーソナルトレーニングを提供しているのが特徴。

トレーニングを開始する前には骨格や動きのクセ、柔軟性や筋力などを一人一人の特徴を分析してから、個人にあったオリジナルメニューを組み立ててくれます。

2,3人のトレーナーがチームになってサポートしてくれるので、様々な視点からアドバイスをもらえて、効率の良いトレーニングで理想の体を目指せますよ。

zoomを使ったオンライントレーニングにも対応しているから、忙しくて通えない日がある方でも安心です。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

オンライントレーニングができれば、自宅トレを覚えられるので、ジムを卒業した後でも続けられます。

特殊な器具は必要ないトレーニングもたくさんあるので、積極的に取り入れてみるのがおすすめです。


「マタドール名古屋 栄店」の口コミ・評判


50代/男性

50代/男性

トレーナーさんが複数ついてくれたのですが、みなさん丁寧で素晴らしい接客でした。安心して任せられるなと感じています。


40代/女性

40代/女性

コロナ禍で家から出たくない時にオンラインパーソナルでお世話になりました。ヨガマットさえあればできるトレーニングをいくつか教えてもらったので、頑張りたいと思います。


無料体験トレーニングの予約はこちら

「マタドール名古屋 栄店」の地図&住所はこちら

マタドール名古屋 栄店
住所:〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1丁目10−35 セントラル野田ビル 7F


11. BELION 栄店:手ぶらで通えるおしゃれなパーソナルジム!

BELION
【項目】【詳しい内容】
入会金無料
最安料金16回140,800円
体験コース無料カウンセリング+体験トレーニング
返金保証
レンタル・サービスウェア、タオル、アメニティ、ドリンク
設備シャワールーム
営業時間平祝日 8:00〜22:00 / 土日 8:00〜18:30

『BELION FITNESS』は、黒を基調とした大人の雰囲気がおしゃれな完全個室のパーソナルトレーニングジムです。

専任トレーナーがパーソナルトレーニングや食事指導で理想のボディへとサポート。本気でダイエットを成功させたい方にぴったりです。

月額88,000円の短期集中コースなら、ウェアのレンタルやシューズ預かりサービスが無料で利用できるから、仕事帰りに手ぶらでジム通いできるのも良いですね。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

仕事終わりの男性は特に、手ぶらで通えるジムがおすすめです。

スーツで行って、そのまま帰ることもできるので、本当に楽ですよ!


「BELION 栄店」の口コミ・評判


20代/男性

20代/男性

パーソナルって女性向けのところばかりで明るすぎる雰囲気が苦手だったんですけど、ここは黒がメインでカッコいい雰囲気なので、男性にぴったりだなって思います!


30代/男性

30代/男性

トレーニングは結構ハードで追い込まれますが、やった後の達成感は半端ないです。もちろん、人によってレベルは合わせてくれると思いますが、しっかりやりたい人にもおすすめですよ。


無料体験トレーニングの予約はこちら

「BELION 栄店」の地図&住所はこちら

BELION 栄店
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目1−1 Toshin広小路本町ビル B1階


12. メルメイク 栄店:コンビニ食でも痩せる方法を教えてくれる!

メルメイク
【項目】【詳しい内容】
入会金33,000円→無料
※当日入会
最安料金16回148,500円
体験コース無料カウンセリングのみ
返金保証あり
レンタル・サービスウェア、タオル、アメニティ各種
設備シャワールーム
営業時間24時間営業

『メルメイク』は、採用率10%以下の難関から選ばれた優秀なトレーナーによるパーソナルトレーニングが受けられます。

一時的に痩せるだけでなく、”生涯美しく”をテーマにリバウンドしにくい体になるように指導してもらえるのが特徴。

また、こちらのジムは24時間営業しているのも人気のポイント。深夜や早朝などにしか時間を作れない女性でも、生活スタイルに合わせてジム通いができますよ。

リバウンドでなかなかスリムなボディを継続できないとお悩みの方は、ぜひこちらのジムで太りにくい体を手に入れてくださいね。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

友人の女性ライターのコメントを引用
ーーーーーー
週間チャレンジ体験コースなら1回1万円以下で通えるので、試しにパーソナルしてみたいって人にもおすすめです!

2週間だけお試しできるから、やめたくなっても安心です。


「メルメイク 栄店」の口コミ・評判


20代/女性

20代/女性

食事管理されても正直作るのが面倒、というかできなくて、そんな時にコンビニでも大丈夫だよっていってもらえて、本当に救われました!!


30代/女性

30代/女性

24時間営業しているということで、こちらに決めました。飲食業あるあるかもしれませんが、人とリズムがずれてしまうので、こういったジムがあるのは本当に助かります。


無料体験トレーニングの予約はこちら

「メルメイク 栄店」の地図&住所はこちら

メルメイク 栄店
住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目6−5 コインズビル 3F


13. アレスコ 名古屋栄店:卒業後も食事サポートをしてくれるリバウンドの心配が少ないジム。

アレスコ名古屋栄店
【項目】【詳しい内容】
入会金40,000円→30,000円
最安料金月4回29,200円
体験コース5,500円(カウンセリングは無料)
返金保証あり
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、プロテイン※VIPプラン以外は有料
設備シャワールーム
営業時間7:00〜24:00

『アレスコ』は、続けられるダイエットをテーマに、厳しい食事制限をせず、個人に合った形で続けられるダイエットを提供しています。

外食が多い、お酒を飲む習慣がある、コンビニ食が多いなど、個人のライフスタイルに合わせた食事指導を教えてもらえるので、無理なく続けられますよ。

お得に利用できるモニター会員コースも用意されているため、今度こそ挫折せずに絶対成功させたいという女性は、ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

友人の女性ライターのコメントを引用
ーーーーーー

ジムに通っている最中はいいんですけど、卒業した後って結構不安になるんですよね。ここなら食事のサポートが受けられるので、リバウンドの心配もなく安心です。


「アレスコ 名古屋栄店」の口コミ・評判


40代/女性

40代/女性

以前ダイエットのために入会していたのですが、出産を機にもう一度体系を戻したいと思い再入会しました。毎月他のジムよりも安く通えるので、とても嬉しいです。


20代/女性

20代/女性

食事制限が厳しくなくて続けられている感じがあります。食べないとやっていけない性格なので、とてもありがたい。。。


無料カウンセリングの予約はこちら

「アレスコ 名古屋栄店」の地図&住所はこちら

アレスコ 名古屋栄店
住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目13−31 VIVACE K2号室


14. grit strong stretch 栄店:ストレッチにフォーカスしたキツくないパーソナルジム。

grit_strong_stretch
【項目】【詳しい内容】
入会金5,500円
最安料金1回4,400円
体験コース初回のみお得に体験可能
返金保証
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、プロテイン
設備シャワールーム
営業時間7:00〜21:00

『グリット ストロングストレッチ』は、ストレッチ専門店ですがパーソナルトレーニングも行っています。会員の80%は未経験からトレーニングを初めているので、初心者や運動が苦手な女性でも安心。

トレーニングは、ストレッチで体をほぐした後にウェイトトレーニングで筋トレをし、最後にはパーソナルストレッチで体をケアしてもらえますよ。

初心者や運動が苦手な方も、気軽な気持ちでぜひ一回利用してみてください。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

初心者向けのパーソナルジムです。

自分に合ったレベルから始められるので、無理なく続けられますよ。


「grit strong stretch 栄店」の口コミ・評判


50代/男性

50代/男性

きつい運動はどうも苦手で、ストレッチならということでお世話になることにしました。

ストレッチ程度でも結構運動になっているので、私みたいな人にはちょうどいいです。


50代/女性

50代/女性

ストレッチメインなのでキツくないから無理なく続けられています。

体が本当に楽になって、感謝しかありません。


無料体験トレーニングの予約はこちら

「grit strong stretch 栄店」の地図&住所はこちら

grit strong stretch 栄店
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目17−15 エフエックスビル 8F


15. CRANE NAGOYA:おしゃれな雰囲気と丁寧な接客が魅力のパーソナルジム

CRANE
【項目】【詳しい内容】
入会金無料
最安料金1回50分11,000円
体験コース80分3,000円
返金保証
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、プロテイン、アメニティ各種※VIPコースのみ
設備シャワールーム
営業時間7:00〜23:00

『CRANE』は、トレーニング・食事・メンタルの3つのポイントをサポートしてくれるパーソナルジムです。

初心者はトレーニングを習得するところから、経験者は現段階以上のスキルを身に付けられるように、個人に合わせたメニューでサポートしてくれますよ。

完全個室で他の利用者と被らないから、周りの目が気になる方でも安心。ぜひ一回体験してみて。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

ネット上の情報が少ないので、不安があるかもしれませんが、LINEでお問い合わせをすれば、すぐに疑問について回答してくれます。

気になる方は、ぜひ。


「CRANE NAGOYA」の口コミ・評判


30代/女性

30代/女性

お店の雰囲気もよく、トレーナーさんもとても優しい方なので、無理なく続けることができました。1回あたりのお値段もそこまで高くないので、おすすめです。


50代/女性

50代/女性

入会金がないジムを探していて、こちらに出会いました。

入会金を払ってしまうとやめづらくなってしまう気がしたのですが、払っていない方が気を使わないので続けられています。


初回トレーニングの予約はこちら

「CRANE NAGOYA」の地図&住所はこちら

CRANE NAGOYA
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5丁目18−11 プリンセス姫ラグジュアリースイート5F


16. B-CONCEPT 名古屋栄店:下半身痩せ特化の女性専用パーソナルジム

ビーコンセプトの内装
【項目】【詳しい内容】
入会金無料
最安料金月4回44,000円
体験コース無料カウンセリングのみ
返金保証
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ソックス、プロテイン、アメニティ各種、水素水、食事指導
設備シャワールーム
営業時間7:00〜23:00

『B-CONCEPT』は、美脚や美尻を目指す女性におすすめのパーソナルジム

下半身太りが気になる方、スカートやデニムをおしゃれに履きこなしたい方など、下半身のボディメイクを中心に美しいボディラインを手に入れる手助けをしてくれます。

女性らしいシルエットを実現するプログラムを1,000人以上に提供してきた実績があるので、下半身のラインに自信が持てない方にぴったり。

下半身だけでなく体重や体脂肪も落としたい人には、ダイエットモニターコースも用意されているから、本気で痩せたい方はぜひ挑戦してみて。


ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

友人の女性ライターのコメントを引用
ーーーーーー

下半身って本当に痩せないんですよね!!!これまでの実績と経験があるからこそのメソッドはさすがです。

脚痩せで悩んでいる女性は悩む前に1回カウンセリングに行ってみてください!


「B-CONCEPT 名古屋栄店」の口コミ・評判


20代/女性

20代/女性

遺伝の影響だと思っていた脚の太さが、ここに来てからスッキリしてきて、本当に感謝しています。

むくみとか脂肪とか、人によって原因が違うみたいなので、話を聞きにいくだけでも意味があると思いますよ!


40代/女性

40代/女性

お尻をスッキリさせたいとお願いしたところ、下半身を重点的にトレーニングしてもらえて、鏡を見るのがどんどん楽しみになっていきました。ストレッチとかも教えてもらえるので、家でできて本当に


無料カウンセリングの予約はこちら

「B-CONCEPT 名古屋栄店」の地図&住所はこちら

B-CONCEPT 名古屋栄店
住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目11 TH錦ビル 9F


【参考記事】ビーコンセプトに悪い評判ってあるの?


栄のパーソナルジムの選び方|自分に合うジム選びのポイントとは?

マンツーマントレーニングができるパーソナルジムですが、店舗によってトレーニング方法や料金などの特徴が異なります。

栄にもたくさんのパーソナルジムがあるので、どのジムを選べば良いか迷う方も多いですよね。

ここでは栄にある自分に合ったパーソナルジムの選び方をご紹介します。

ダイエットや筋トレなど、理想のボディを手に入れるために自分に合うパーソナルジムを探してみてくださいね。


1. 料金が安いジムを選ぼう!入会金も忘れずにチェック。

パーソナルジムは

  • 入会金
  • コース料金
  • プロテイン代
  • ロッカー代
  • タオルのレンタル料

など、様々なお金が発生します。

1回の金額が安いとしても、何度も通うたびに支払うのは、予算的にも負担になりかねないため、トータルで安いのかどうか確認おくと安心です

今回紹介する栄のパーソナルジムは、会費やコース料金の月額が1万円台と安いジムから、10万円ほどと高級なジムまで価格帯が幅広くなっています。


2. アクセスや住所から、通いやすいジムを選ぼう

パーソナルジムで結果を出すためには、何度もジム通いを続けなければなりません。

どんなにおしゃれで安くて雰囲気の良いジムだったとしても、通いにくい場所にあるジムを選んでしまうと、次第にジムに行くのが面倒になってしまうもの。

駅・会社・自宅から近いか、良く行くお店から近いのかなど、行きやすい店舗を選ぶようにしましょう。

車やバイクで通いたいなら、駐車場完備のジムを選ぶのもおすすめです。


3. 無料体験やカウンセリングでジムとトレーナーさんの雰囲気を確認しよう

料金が安いとか施設がおしゃれなど、わかりやすく魅力的なポイントがありますが、それだけで入会を決めるのは避けること。

パーソナルジムは、トレーナーと1対1でトレーニングをするので、もしもトレーナーの雰囲気や相性が悪いと、継続するのが困難になってしまいます。

通い始めてから「ジムの雰囲気が自分に合わない…」とがっかりしないためにも、入会前には無料体験トレーニングを利用して、ジムの雰囲気を自分の肌で感じて確かめておきましょう。

栄にも無料体験を実施しているジムがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。


4. ウェアのレンタル制度や、シャワールームなどの設備も確認しておこう

パーソナルジムでは、仕事終わりなどに手ぶらで来れるよう、ウェアやシューズ、タオルといったトレーニングに必要なものをレンタルできるようにしている場合があります。無料でレンタルできる場合も多いですが、有料のこともあるので注意しましょう。

荷物を減らせる上に、洗濯の手間が省けるので、仕事終わりにジムに行きたい方や一人暮らしの方におすすめです。

同時に、トレーニング後に汗を流したいという方はシャワールーム完備のパーソナルジムを選ぶといいですよ。

家が近いという方は帰ってからでも問題ありませんが、汗をかいた後にそのまま私服に着替えたり、移動するのが嫌だという方は要チェックです。

シャワールームはどのジムにもありそうですが、意外とない場合もあるのでしっかりと確認してくださいね。


5. 短期集中の月契約コース or 自分のペースで通える回数券プラン

パーソナルジムには大きく分けて2種類の通い方があります。

1つ目は、ダラダラと長期間通うのが苦手な方におすすめの「月契約コース」です。

2ヶ月や3ヶ月といった期間を決めて、その間は週2などのハイペースで通って目標に向かってトレーニンングをしていきます。

ハイペースな分、多少のキツさはありますが、徹底的に管理されるので、サボり癖があったり、飽き性な方にはおすすめの通い方です。

もう1つが、運動があまり得意ではない方におすすめの「回数券プラン」です。

最初にまとめて10回〜30回などのチケットを買っておき、行くたびに1枚ずつ消費していくイメージのプラン。

期間を限定しているジムもありますが、週1や月2など自分のペースでじっくりと通うことができます。

管理される機会が減るので効果の出方はゆっくりですが、キツさはないので運動初心者の方におすすめ。

自分から通う意思がないと時間だけが経過して、最悪の場合チケットを失効してしまうので、注意してくださいね。


栄の人気パーソナルジムで綺麗な美ボディを手に入れよう!

パーソナルジムはプロのトレーナーが1対1でトレーニングをサポートしてくれるので、一人でトレーニングするよりも確実にトレーニング効果を感じられます。

栄にも良いジムはたくさんあるので、ぜひ自分に合いそうなジムを探して理想の体を手に入れてくださいね。

【参考記事】名古屋のおすすめパーソナルジムはこちら

よく一緒に読まれる記事