犬用キャリーバッグのおすすめ20選|電車や車、散歩など愛犬とのお出かけに!
犬用キャリーバッグの選び方|購入する前に確認すべき点とは
犬用キャリーバッグは、愛犬との外出には欠かせないアイテム。
素敵なアイテムを選んで愛犬とお出かけを楽しみたいという飼い主さんは多いですが、具体的にどうキャリーバッグを選んだら良いのか分からないという方は多いでしょう。
そこでここからは、犬用キャリーバッグを選ぶ際に見るべきポイントを解説します。
犬用キャリーバッグの選び方1. 移動時間に適した「タイプ」を選ぶ
犬用キャリーバッグには、大きく分けて、
- ソフトタイプ
- ハードタイプ
の2種類があります。それぞれ適している移動時間が異なるため、事前に違いを理解しておくことが大切です。
では、具体的にどのような特徴があるのかを次項から詳しくみていきましょう。
ちょっとしたお出かけなど短時間の移動におすすめの「ソフトタイプ」
ソフトタイプは、布製でできた大きなバッグのようなもの。
非常に軽量でワンちゃんを入れても楽に持てるため、近場にちょっとお出かけする際などに使いやすいですよ。
また、リュックやトートバッグなど様々な形状があるのも特徴の1つ。両手を空けておきたいからリュックタイプが良い、おしゃれに持てるデザインが良いなど、飼い主さんにとって都合が良いデザインを選べる点も大きなメリットといえます。
旅行など長時間の移動におすすめの「ハードタイプ」
ハードタイプは、プラスチックでできた頑丈なケースです。
愛犬を入れても変形せず、移動中もワンちゃんに安定した環境を提供できるため、長時間移動に向いています。旅行など、遠方へのお出かけの際に重宝するでしょう。
さらに、汚れたら水拭きが可能などお手入れのしやすさもハードタイプの強みです。清潔感を維持しやすいため、いつまでも長く活用できます。
犬用キャリーバッグの選び方2. ワンちゃんの安全性を重視したものを選ぶ
犬用キャリーバッグにはワンちゃんが入るため、ワンちゃんが安全かつ快適に過ごせるかどうかは重要です。
気持ち良く過ごせないとバッグの中で暴れたり元気をなくしたりする可能性があるので、キャリーバッグ選びの際には過ごしやすい工夫が施されているかを見ておきましょう。
具体的にどのようなポイントを見ると良いのか、次項から解説します。
いざという時にための「飛び出し防止リード」が便利
飛び出し防止リードとは、愛犬がバッグから突然飛び出すのを防ぐための装置です。
ワンちゃんの中には、お出かけ中に閉め忘れたファスナーの隙間から飛び出してしまったり、電車や新幹線など人が多い環境にストレスを感じて逃げ出そうとしたりすることがあります。
急な飛び出しは事故につながるため、愛犬の安全のためにも飛び出し防止リードがあるものを選びましょう。
衝撃による怪我や誤飲を防ぐために、危険な金属や付属品がないものを選ぶ
犬用キャリーバッグの内面に金属や付属品がついていると、移動中の衝撃によってワンちゃんの身体に傷をつける恐れがあります。また、噛み癖がある子であれば付属品などを噛み千切って誤飲してしまう可能性もあるでしょう。
ケガや誤飲からワンちゃんを守るためにも、犬用キャリーバッグ内に危険なものがついていなかを入念にチェックしてあげてください。
犬用キャリーバッグの選び方3. スムーズに出し入れしたいなら、上下から開閉できるものを選ぶ
愛犬が自分からキャリーバッグに出入りしてくれると良いですが、中にはなかなか出てきてくれなかったり、逆に入ってくれなかったりする子もいますよね。
こうした際に便利なのが、上下から開閉できるタイプの犬用キャリーバッグです。飼い主さんがワンちゃんの出入りをサポートできるので、スムーズに事を終えられます。
さらに、組み立てが簡単なアイテムであればより素早く持ち運びまでの準備が整いますし、リュックタイプやスリングタイプを選ぶと手が塞がらなくて便利です。
ワンちゃんの出入りをサポートしつつ使い勝手の良い形状を選ぶと、普段使いしやすいでしょう。
犬用キャリーバッグの選び方4. ワンちゃんにとって適切なサイズを選ぶ
犬用キャリーバッグの中が狭いとワンちゃんは窮屈になりますし、広いと空間にゆとりがありすぎてバッグ内に身体をぶつけるなどの恐れがあります。
どちらもワンちゃんにとって決して快適とは言えないため、適切なサイズかどうかをしっかり見てあげましょう。
目安としては、「伏せ」ができて、中でかろうじて方向転換ができる程度。少しゆとりがあるくらいに留めておけば、キャリーバッグの中でも安定感を与えられ快適に過ごせるでしょう。
犬用キャリーバッグの選び方5. 「適正体重」と「耐荷重」の違いを確認して選ぶ
「適正体重」と「耐荷重」を同じ意味に捉えてしまう方もいますが、この2つを明確に分けておかなければ、キャリーバッグの破損などに繋がります。
適正体重
単純に愛犬の体重に合ったものを選んでOKです。耐荷重
耐えられる総重量を示しているので、愛犬の体重だけでなく暴れた時などの負荷も加味しておくのが必要。万が一に備えて、体重以上の耐荷重で選んでおいた方が安心です。
犬用キャリーバッグのおすすめ20選|お出かけに役立つ丈夫な人気商品を大公開
愛犬とお出かけを楽しみたいなら、絶対に1つは持っておきたい犬用キャリーバッグ。おしゃれなものから機能性に優れたものまで幅広く販売されているので、どれにしようか悩みますよね。
そこでここからは、おすすめの犬用キャリーバッグを紹介していきます。
【ソフトタイプ】犬用キャリーバッグのおすすめ10選|ちょっとしたお出かけに最適な商品を紹介!
ソフトタイプは、トートバッグやリュックなど様々なデザインがあっておしゃれ。一般的なバッグとさほど変わらないルックスなので、デザインを重視して選びたい飼い主さんにおすすめです。
また、軽量で持ち運びやすいというメリットもあるため、荷物が多い時や近所を散歩する程度のちょっとしたお出かけ時などにも便利ですよ。
ソフトタイプのおすすめ1. アイリスオーヤマ 折りたたみソフトキャリー
- Amazonでベストセラー1位を獲得している人気商品だから、安心して購入できる
- パッと開くだけで簡単に組み立てられるので、すぐに使える
- トートバッグ、ショルダーバッグの2Way仕様だから、都合に合わせて持ち方を変えられて便利
せっかく買ったのにすぐ壊れてしまったなど、買い物の失敗は誰だって避けたいもの。
その点、「アイリスオーヤマ」の『折りたたみソフトキャリー』は、Amazonでベストセラー1位を獲得している大人気商品だから、安心感は抜群です。多くの飼い主さんから高評価を得ているアイテムなので、過度に身構えずに購入できるという声も多く見られます。
犬用キャリーバッグ選びで失敗したくないから、人気が高いアイテムを選びたいという方におすすめです。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:29 × 50 × 32 (cm)
- 重量:1450g
- 上からの開閉:◯
- 折りたたみ:◯
- 適正体重:ー
ソフトタイプのおすすめ2. ペキュート Pecute ペットキャリーバッグ
- リュックの背面部分を広げられる仕組みだから、広々とした空間を提供できる
- 側面や前面がメッシュ生地となっているため、通気性が高く快適に過ごせる
- 折りたたみ可能なので、未使用時はコンパクトに収納しておける
犬用キャリーバッグをハウスとして使う方も多いですが、スペースが狭いと窮屈で可哀想ですよね。
「Pecute」のペットキャリーバッグはリュックタイプのアイテムで、背面部分を広げることで、より広いスペースを生み出せる作りとなっています。行動範囲が広がって、ワンちゃんも快適に過ごしてくれるでしょう。
アウトドア時や災害時などにハウスとして大活躍するアイテムなので、広いスペースを用意してあげたいという方にうってつけです。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:幅35 × 奥行28 × 高さ42 (cm)
- 重量:約1600g
- 上からの開閉:◯
- 折りたたみ:◯
- 適正体重:ー
ソフトタイプのおすすめ3. アイリスプラザ ペットキャリー プレミアム
- バッグ内のボア生地は取り外し可能となっているため、季節や気候に合った使い方ができる
- ショルダー、ハンディの2種類の持ち方ができるから、持ち運び時に便利
- 側面にポケットがついており、犬用おやつなどの小物類を収納しておけるので、使い勝手が良い
犬用キャリーバッグを使って外出をするなら、季節に応じて内装を工夫してあげることも必要。しかし、外出のたびに寒さ対策でタオルを敷くなどの処置を行うのは面倒ですよね。
「アイリスプラザ」の『ペットキャリー プレミアム』は、中のボア生地を自由に取り外し可能。寒い時期はボア生地にし、暖かくなったらボアを外すことでオールシーズン活用できますよ。
季節や気候に合わせて手軽に快適な環境を整えてあげられるアイテムをお探しの方におすすめです。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:48 × 38 × 40 (cm)
- 重量:2100g
- 上からの開閉:◯
- 折りたたみ:ー
- 適正体重:ー
ソフトタイプのおすすめ4. [ENTRAMBI]ペットバッグ
- おしゃれなデザインのトートタイプバッグなので、飼い主さんのファッションに合わせて持ちやすい
- 製品の60%以上に再生可能素材を使用しているため、地球や環境に優しく好印象を持てる
- 洗えるバッグだから、いつまでも清潔に使える
愛犬と楽しくお出かけができるようにとおしゃれをしたのに、犬用キャリーバッグがダサいと一気に全体のコーデが台無しになってしまいますよね。
「ENTRAMBI」のペットバッグであれば、キャンバス生地に迷彩柄ラインが入ったトートタイプだから、おしゃれに持てます。おしゃれコーデにも合わせやすくて使えると大人気ですよ。
デザイン性を重視して選びたい飼い主さんにおすすめなので、ぜひ手に取ってみてください。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:幅38.5 × 高さ32 × マチ18 (cm)
- 重量:800g
- 上からの開閉:◯
- 折りたたみ:ー
- 適正体重:ー
ソフトタイプのおすすめ5.リッチェル Nパラレルキャリー
- 底にキャスターがついているため、バッグを持ち上げなくても楽に移動できる
- 「ブラウン×オレンジ」「パープル×ピンク」のバイカラーデザインが可愛い
- キャスター付きだけど3kgと軽いので、背負ったり手持ちしたりする時も楽
リュックやトートバッグの形状は、背負ったり肩から下ろしたりなどの動作が大変。電車や新幹線など周囲に人がいると、邪魔になるのではと心配になってしまう方もいるでしょう。
しかし、「リッチェル」の『Nパラレルキャリー』は、バッグの底にキャスターがついています。持ち運びがスムーズになって助かるという飼い主さんもたくさんいますよ。
電車や新幹線など周りの迷惑にならないようサッと動きたい際に便利だから、公共交通機関でのお出かけが多い方におすすめです。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:38.5 × 31.5 × 50 (cm)
- 重量:3000g
- 上からの開閉:◯
- 折りたたみ:ー
- 適正体重:10kg
ソフトタイプのおすすめ6.Amazonベーシック 犬用ソフトクレート
- サイズ展開が幅広く、最大107cmのサイズまであるため、大きなワンちゃんにも安心して使える
- 折りたたみ式のアイテムだから、未使用時はコンパクトにできて片付けに便利
- 工具なしで組み立て可能なので、簡単に使える
小型犬に使える犬用キャリーバッグはたくさんありますが、中型犬や大型犬まで対応できる大きさの商品は意外と少ないもの。
しかし、「Amazonベーシック」の犬用ソフトクレートであれば、約36.3kgまでの犬に対応可能。柴犬などの中型犬はもちろん、グレートデーンなどの大型犬も楽々入れるから、大きめのワンちゃんとも安心してお出かけを楽しめますよ。
中型犬・大型犬に使える大きさがなかなか見つからないとお困りの方は、ぜひこちらをチェックしてみてください。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:79 × 79 × 107 (cm)
- 重量:ー
- 上からの開閉:◯
- 折りたたみ:◯
- 適正体重:約36kg
ソフトタイプのおすすめ7.BE8 キャリーリュック
- 約800gと軽いので、持ち運びが楽にできる
- キャリーケースに取り付けられるベルトや小物を入れられる収納ポケットなど、機能性が高いため使い勝手が良い
- 日本企業による販売商品で、丁寧な検品や高品質素材の使用などを行っているため、作りがしっかりとしていて安心
愛犬を抱っこするだけでも大変なのに、その上キャリーバッグまで重いとなると持ち運びが大変ですよね。
「BE8」のキャリーリュックは、約800gと非常に軽い作りとなっています。ワンちゃんを入れても楽々と背負えるから、持ち運びの負担も軽減できること間違いなし。
他商品と比較しても軽量なモデルなので、力に自信がない女性や、他の荷物もあることを考慮してできるだけ軽いものを選びたいという方におすすめです。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:38 × 25 × 28 (cm)
- 重量:800g
- 上からの開閉:◯
- 折りたたみ:◯
- 適正体重:5kg
ソフトタイプのおすすめ8.Rabbitgoo キャリーバッグ
- 型崩れしにくい作りとなっているため、バッグの中でも安定した姿勢を保ちやすい
- 水で洗えるアイテムだから、いつでも清潔に使える
- 折りたたみ式で厚さ5cmくらいまで薄くなるので、省スペースにも収納できる
布製のソフトタイプは、ワンちゃんの重みでバッグの形が変形してしまうこともあるため、安定感がなくて居心地が悪そうですよね。
「Rabbitgoo」のキャリーバッグは、側面と上部に金属製の骨組みが入っています。ワンちゃんが入っても型崩れしにくいので、持ち運び時も安定感を実感できるでしょう。
キャリーバッグの中でも安定した姿勢を保ちやすくなるから、車の中や電車の中など揺れが気になるシーンで使用する方に最適です。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:27 × 42 × 27 (cm)
- 重量:ー
- 上からの開閉:◯
- 折りたたみ:◯
- 適正体重:6kg
ソフトタイプのおすすめ9.Ashleyriver ペットキャリーバッグ
- メッシュ生地採用、出入り口3つ設置など通気性に富んだ作りとなっているから、夏も使いやすい
- 折りたたみ可能なので、持ち運びが楽にできる
- ペットの身元を記しておける名刺やポータブル食器など、便利な小物が付属しているため使い勝手が良い
犬用キャリーバッグに愛犬を入れていると、移動中にバッグ内に熱がこもって愛犬が体調を崩さないかと心配になりますよね。
「Ashleyriver」のペットキャリーバッグであれば、本体にメッシュ生地を採用していることに加え、上部・左右側面の3ヶ所が開くから通気性抜群です。これなら夏も安心と多くの飼い主さんが太鼓判を押しています。
愛犬がしんどくならないようバッグ内の環境に配慮してあげたいという愛犬想いな飼い主さんにおすすめです。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:46 × 30 × 28 (cm)
- 重量:ー
- 上からの開閉:◯
- 折りたたみ:◯
- 適正体重:ー
ソフトタイプのおすすめ10.FUWAPET ペットスリング
- 無地のシンプルなデザインなので、飼い主さんのファッションに合わせやすい
- 肩紐の部分が幅12cmと広めの設計だから、肩への負担が少なく楽に持ち運びできる
- 生地には丈夫なコットンを採用しているため、耐久性が高く長期愛用しやすい
スリングタイプにワンちゃんを入れていると、片方の肩に大きな負担がかかって痛くなりそうですよね。
その点、「FUWAPET」のペットスリングは、肩にかける紐部分が幅広に設計されています。幅12cmもあって負荷がうまく分散するから、紐が肩に食い込む心配もありません。
甘えん坊の愛犬のために密着度が高いスリングタイプを選びたいけど、肩が疲れそうで心配という方も、これなら安心して使えること間違いなしです。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:横幅50 × 深さ20 × ベルト幅12 (cm)
- 重量:ー
- 上からの開閉:◯
- 折りたたみ:ー
- 適正体重:10kg
【参考記事】はこちら▽
【ハードタイプ】犬用キャリーバッグのおすすめ10選|旅行などに最適なタイプを紹介!
ハードタイプは、丈夫な作りで安心してワンちゃんを運べると人気です。安定感があってワンちゃんがゆったりと過ごしやすいため、長時間の移動でも安心してワンちゃんとお出かけができます。
旅行が好き、ドライブで遠出をするのが好きなど、長くキャリーバッグの中にワンちゃんを入れておくことが多い方にはうってつけのタイプです。
ハードタイプのおすすめ1. Richell (リッチェル) キャンピングキャリーダブルドア
- 扉の取り外しが可能なので、ハウスとしても活用できて便利
- 3色のカラーバリエーションがあるから、好みのデザインを選択できる
- 日本製のアイテムなので、品質に対して安心感を持って購入できる
いかに愛犬との外出に欠かせないアイテムといっても、外出の時だけのために何千円も出してキャリーバッグを買うのはもったいないという方も少なくないはず。
「リッチェル」の『キャンピングキャリーダブルドア』は、扉の取り外しが可能です。外出時以外はハウスとして室内ゲージの中に置いておくこともできるので、有効活用できて満足感を得やすいでしょう。
買うからには外出時以外でも活用したいという方におすすめです。
楽天で詳細を見る商品ステータス
- サイズ:36.5 × 57 × 36.5 (cm)
- 重量:2400g
- 上からの開閉:ー
- 折りたたみ:ー
- 適正体重:8kg
ハードタイプのおすすめ2. ペティオ (Petio) 2ドア スマイルキャリー
- ネジでしっかり固定できるため、丈夫で安心して使える
- 上部と側面に扉がついた2ドアタイプだから、愛犬の出し入れに便利
- デザインがシンプルなので、どんな犬種にも使いやすい
犬用キャリーバッグに愛犬を入れた後、バッグ本体が分離して壊れないかと心配になる方もいるでしょう。
しかし、「ペティオ」の『2ドア スマイルキャリー』は四方をネジでしっかり固定するため、持ち運び中にキャリーバッグが分離する心配はありません。
「安心して使えるから良い!」とたくさんの飼い主さんから人気を集めています。
しっかりとした作りのアイテムをお探しの方におすすめなので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:約幅36 × 奥行58 × 高さ33 (cm)
- 重量:約2065g
- 上からの開閉:◯
- 折りたたみ:ー
- 適正体重:10kg
ハードタイプのおすすめ3. アイリスオーヤマ ペットハウス キャリー P-HC480
- 給水ボトルをつけられるので、ワンちゃんの脱水対策ができる
- シートベルトを装着できるツールがあるため、車移動による揺れも安心
- 小窓がついているから、ワンちゃんにおやつをあげたり様子を見たりするのに便利
どれだけ通気性に富んだアイテムでも、キャリーバッグの中で愛犬が脱水症状を起こしていないかと心配になる方は少なくないはず。
「アイリスオーヤマ」の『ペットハウス キャリー P-HC480』であれば、バッグに給水ボトルをつけることが可能。ワンちゃんが好きなタイミングで水を飲めるから、夏場の暑い時期でも安心してワンちゃんとお出かけを楽しめますよ。
ワンちゃんの脱水対策に最適なアイテム。長時間移動でなかなかキャリーバッグから出してあげられないことがあるという方にぴったりです。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:48 × 32.1 × 30 (cm)
- 重量:1630g
- 上からの開閉:◯
- 折りたたみ:ー
- 適正体重:ー
ハードタイプのおすすめ4. Amazonベーシック ペット用キャリー ダブルドア
- 側面と上部に扉が2ヶ所ついているため、ワンちゃんの出入りのサポートがしやすい
- 補強用にネジが付属しているので、より丈夫に使えて安心
- Amazon's Choiceにも選ばれている人気商品だから、安心して購入できる
ワンちゃんが自分でキャリーバッグから出てくれるかどうかはやってみないと分からないもの。側面に扉がついたアイテムを買ってみたものの、いざ出てくれないとなると困りますよね。
「Amazonベーシック」の『ペット用キャリー ダブルドア』には、側面と上部の2ヶ所に扉があります。万が一ワンちゃんが出てこなかったとしても、上側の扉を開ければ抱っこして出しやすいので、助かるという声も多いですよ。
ワンちゃんの出し入れに困らないように対策をしたいという方におすすめです。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:58 × 38 × 33 (cm)
- 重量:ー
- 上からの開閉:◯
- 折りたたみ:ー
- 適正体重:5.5~9kg
ハードタイプのおすすめ5.アイリスオーヤマ ペットキャリー
- オレンジやミルキーブルーなど、鮮やかなカラーリングが施されていて可愛い
- 肩掛けベルトが付属しているので、ショルダーバッグのように肩にかけて楽に持ち運びできる
- 側面がメッシュデザインだから、通気性抜群で夏場も安心して使える
デザインがシンプルすぎる犬用キャリーバッグだと、お出かけのテンションが上がりませんよね。
「アイリスオーヤマ」のペットキャリーは、オレンジ、グリーン、ミルキーブルーなど鮮やかなカラーリングが施された可愛いデザインです。飼い主さんの好みやワンちゃんの雰囲気に合ったカラーを選んであげられるから、まるで洋服選びのようでテンションが上がるという声も多いですよ。
お出かけが楽しくなるようなデザインを選んであげたいという方にぴったりです。
楽天で詳細を見る商品ステータス
- サイズ:幅45 × 奥行29 × 高さ28.5 (cm)
- 重量:約1300g
- 上からの開閉:◯
- 折りたたみ:ー
- 適正体重:8kg
ハードタイプのおすすめ6.リッチェル キャンピングキャリー
- 折りたたみ可能なので、未使用時はコンパクトにして楽に持ち運べる
- 3つのサイズ展開があり、超小型犬から中型犬まで対応できるから、愛犬の大きさに合ったものを選べる
- アイボリー、ライトピンクなど柔らかい色合いのカラーバリエーションがあって可愛い
ハードタイプの犬用キャリーバッグで、折りたたみができるアイテムは意外と少ないですよね。
「リッチェル」の『キャンピングキャリー』であれば、工具なしで簡単にぺたんこ状態に折りたたみ可能です。スリムな形状にできるから、キャリーバッグから愛犬を出した後までずっと大きなキャリーバッグを持つ必要はありません。
未使用時は身軽な状態になりたいという飼い主さんにうってつけなので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:34 × 56 × 38 (cm)
- 重量:3134g
- 上からの開閉:×
- 折りたたみ:◯
- 適正体重:8kg
ハードタイプのおすすめ7.プチリュバン ペットキャリーバッグ45
- 上部と下部を分解して積み重ねられるので、省スペースで収納可能
- 扉のロックがバネ式だから、片手で簡単に開閉できて便利
- 天井部分がフラットになるデザインなので、上に物を重ねておける
家に何個も犬用キャリーバッグがあると、収納に場所をとって大変ですよね。
しかし、「プチリュバン」の『ペットキャリーバッグ45』は、上部と下部を簡単に分解可能となっています。未使用時は分解して積み重ねておけるから、何個あってもスマートに収納できますよ。
省スペースで片付けられていいと多くの飼い主さんに大人気のアイテム。ワンちゃんを多頭飼いしていて何個ものキャリーバッグが必要という方におすすめです。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:約横30 × 高さ29 × 奥行45 (cm)
- 重量:約1200g
- 上からの開閉:ー
- 折りたたみ:×(分解可能)
- 適正体重:4kg
ハードタイプのおすすめ8.ファープラスト アトラスDX
- 丸みを帯びたフォルムで個性的だから、おしゃれに持ち運べる
- 人気イタリアブランドのアイテムなので、安心して購入できる
- 側面、上部ともに格子状の扉がついているため、中の様子がよく見えて安心
ハードタイプの犬用キャリーバッグは、箱のように角ばったデザインが多い傾向です。どれも同じように見えて、デザイン面でつまらないと感じている飼い主さんもいるでしょう。
「ファープラスト」の『アトラスDX』は、丸みを帯びたフォルムが可愛いアイテムです。周囲とは少し違った雰囲気で、愛犬とのお出かけをより楽しいものに演出してくれること間違いなし。
個性的なデザインを検討したいという方は、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:50.7 × 30 × 34 (cm)
- 重量:1700g
- 上からの開閉:◯
- 折りたたみ:ー
- 適正体重:ー
ハードタイプのおすすめ9.リッチェル ラタンキャリー
- 大きなハンドルがついているため、両手でしっかりと持って安定した持ち運びができる
- ラタン風の可愛いデザインだから、お出かけをより楽しめる
- 開口部が広いので、ワンちゃんの出し入れが楽にできる
キャリーバッグをしっかりと持てるよう両手を使いたいけど、ハンドルが狭いと両手では持ちにくいですよね。
しかし、「リッチェル」の『ラタンキャリー』であれば、横幅いっぱいにハンドルが伸びているため、両手でしっかりと持てます。うっかり片手で持ち上げたバッグを落として愛犬にケガをさせるというリスクも減らせるから、飼い主さんも安心できるでしょう。
ワンちゃんのために、安定した持ち運びができるようにしたい方は、ぜひ選んでみてくださいね。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:41 × 26 × 33 (cm)
- 重量:1400g
- 上からの開閉:◯
- 折りたたみ:ー
- 適正体重:5kg
ハードタイプのおすすめ10.ドギーマン ハローチャーミービルド
- ルーバー構造採用で、中に直接太陽光が入りにくいため、眩しさを軽減させてあげられる
- 持ち手が本体と一体になっているので、持ち運び中にぐらつく心配がない
- ピンク、イエローの明るいカラーリングが可愛い
ハードタイプは、格子状の窓がついているアイテムが多め。外から強い太陽光が入りやすく、ワンちゃんもあまりの眩しさに過ごしにくさを感じてしまうこともあるでしょう。
その点、「ドギーマン」の『ハローチャーミービルド』は、側面の窓にルーバー構造を採用しています。
目隠し効果があるルーバー構造のおかげで、中に直接光が入りにくいため、ワンちゃんがストレスを感じにくくなりますよ。
散歩やアウトドアなど、屋外で過ごす時間が長い場合にはぜひこちらを使ってあげてください。
Amazonで詳細を見る商品ステータス
- サイズ:30 × 51 × 40 (cm)
- 重量:1260g
- 上からの開閉:×
- 折りたたみ:×
- 適正体重:ー
キャリーバッグにこだわって、ワンちゃんとのお出かけを楽しみましょう!
犬用キャリーバッグには、トートバッグのようなおしゃれなものや洗えるものなど、様々なアイテムがあります。また、アイテムによって小型犬しか使えないなど犬種を限定しているものもあるため、どう選んだら良いのか分からないという方も多いでしょう。
そんな方のために、今回はおすすめの犬用キャリーバッグを紹介しました。多くの飼い主さんが高く評価するアイテムばかりなので、きっと愛犬に合ったものを見つけられるはず。
ぜひ素敵なアイテムを選んで、愛犬とのお出かけを楽しんでくださいね。
【参考記事】ワンちゃん用のきゃりーリュックもお出かけにおすすめです!▽
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!